人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

オパールのお話

ご連絡

25日にサンゴのピアスの件でお問い合わせをくださった
K.T様、何度かメールをお送りしているんですが、
戻ってきてしまいます・・・。
記載してくださったメールアドレスが間違っているか
迷惑メールの設定によるものだと思われます。
もう一度ご連絡いただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・
AMULET、オパールがお好きな方が多いようでして、
ちょっとびっくりしています^^

今日はオパールについて少しお話しますね♪
オパールは簡単に説明すると、水と珪素が結びついて
できたものです。
約数千万年前に大地に降り積もった珪素が溶け出し、
長い年月をかけて固まったものです。
こんにち、私たちが目にする美しいオパールは
長い年月をかけてじっくりゆっくりと形成されたもの
なんですね^^
太古の水を閉じ込めた瞬間、オパールは一体何を見たのか
そんなことを思いながら、じっくりと眺めて頂きたいです。
ロマンを感じますね。
オパールのお話_b0189033_22195837.jpg

オパールのお話_b0189033_2220395.jpg

石の内部にたっぷりと水分を含んでいるような
そんな輝きをもっています。
オパールのお話_b0189033_22211872.jpg

角度によって、グリーンに見えたり、ブルーに見えたり・・・
オパールのお話_b0189033_22223329.jpg

時に、真っ赤な夕焼け空のような輝きも見せてくれます。

今回アミュレットという名前を付けたのには
理由があります。

オパールの石の持つ意味をご存じでしょうか。
オパールは数ある石の中でも特に明るいエネルギーを持つ
石と言われています。
『幸運の石』なんですね。

人に左右されない、自分自身の核を作ることを助けてくれる
とも言われています。

前にも書きましたが、
4月という季節、新しい環境に飛び込んで行かれる方、
何か新しい事を始めたいな・・って思っている方に、
そっと寄り添ってくれるようなジュエリーをお届けしたい
そう思って、出来上がった作品です。

オパールのお手入れ方法なんですが、
今回使っているオパールは、石の内部にたくさんの水分を
含んでいます。
なので、夏場の直射日光や、熱がこもる場所、また乾燥の
激しい場所での保管は避けていただきたいのです。
乾燥が進むと変色の原因にもなります。

皮脂や汗に弱い石なので、使用後は柔らかい布でささっと拭いて
頂いたり、たまに水でさっと流していただいて、
付属のジップ付きの袋に保管してくださいね^^

ちょっぴり手のかかる石だけど・・・
その分大切にしたいし、愛おしい存在。

自分だけのたった一つのスペシャルなオパール
気に入っていただけますように・・・。
オパールのお話_b0189033_22412899.jpg

オパールのお話_b0189033_2245569.jpg

価格 ネックレス10K 14000円    ピアス14kgf 6000円

facebook page


creema

by yucco-tk | 2014-03-26 23:01 | ∟ジュエリー
<< 進級式 委託販売先の作品とかアミュレットとか >>