人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

HAPPYジュエリー講座2回目

木曜日に南千里にある好日荘ママハウスで+LUXEの
HAPPYジュエリー講座がありました^^
今回もとっても可愛いジュエリーがたくさん出来上がりました☆

今回も前回同様一粒ジュエリーを制作しましたよ^^
HAPPYジュエリー講座2回目_b0189033_9423672.jpg

難しいのはメガネ留め。これがきれいに仕上がると
全体的に美しいジュエリーになります♪
HAPPYジュエリー講座2回目_b0189033_9432028.jpg

お手製の説明書を見ながら、みなさんでひたすらねじねじ練習!
HAPPYジュエリー講座2回目_b0189033_943536.jpg

仕上がりは、こんな可愛いネックレスに!!
前回はお誕生石を選ぶ方が多かったんですが、今回は
みなさんのお好きなお色を選んでいただく方が多かったです^^
フルーツみたいなカルセドニー、ミステリアスなラブラドライト、
初夏を思わせる瑞々しいペリドット、いちごミルクのような甘い
ピンクオパール・・・。
子供たちもワイワイ遊びながら走り回りながらの中での制作^^
とっても楽しかったです!

そして、びっくりな出会いもありまして・・・。
お互い初対面のはずなんですが、お一人、
『どこかで見かけたことがある・・・・』という方がいらっしゃり。。。
お話を伺っていると、なんと、小学校、中学校、高校も一緒の
先輩でした^^
中学では同じ吹奏楽部にも所属しており、一緒に演奏もした
関係だったんです!
20年たって、偶然、しかもまったく接点のなかった場所での
再会!ビックリした~^^;
更にビックリだったのが、この方のご主人、高校の時の塾が
一緒だった子でした~^^;世間は狭いですね^^
好日荘を通して、ミラクルな出来事が連発です!

2時間もかけてお越しくださった方、いつもブログを見てくださっている
方、ジュエリー制作を通してこんなにも沢山の素敵な女性たちと
出会うことができて、とっても幸せです^^
地道にコツコツ・・・。一人でやる仕事はショップの方向性や自分自身の
事、いっぱい考えなくてはいけないことがあって、メンタル面でしんどく
なることがたくさんあるんですが、こうして今まで辞めずにコツコツ
頑張ってきて、ようやく最近心からお仕事を楽しめるようになって
きたように感じます^^
オーダーいただいている方とのやり取りも、私の中では
宝で、どんな方なんだろう・・・って想像しながら作るジュエリーは
とっても刺激的です^^
感謝の気持ちを忘れずに、今日もまた頑張ろうと思います!

◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
HAPPYジュエリー講座2回目_a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます
by yucco-tk | 2013-06-29 10:00 | ∟ジュエリー
<< Rinくんお熱。 新しい落ち着く場所 >>