人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

保育園の入園式ファッション

4月にRinくんの保育園の入園式があります。
ブログを見てくださっている読者様から、ママ用の入園式
ファッションとRinくんの普段のお洋服にどんなのをそろえたのか
と質問がありましたので、ブログに載せようと思います☆

こんな私に質問してくださるなんて、ほんと恐縮なんですが。。。

私用のお洋服です。
保育園の入園式ファッション_b0189033_13561612.jpg

こんなワンピースです。
入園式っぽくないですよね^^;
私自身小学校や幼稚園の入園式なら、着物かツイードのスーツに
しようかと思っていたんですが、保育園って微妙なんですよね。。。
かといっていつもみたいにジーンズにスニーカーもな。。。
なんて思いまして^^;
ちょっとよそゆきのワンピースにしました☆
ママ友ちゃんと話していて、yuccoちゃんは黒系が格好いいわ。。
と言ってもらっていたので、黒地に大胆な花柄です。

ジャージー素材で着心地も良いです。
保育園の入園式ファッション_b0189033_14555070.jpg

ウエストをリボンできゅっとしめるのでおなか出てても目立たない^^;
保育園の入園式ファッション_b0189033_14563771.jpg

ちょっとママっぽくベージュのジャケットを合わせようと思います。
パンプスはpippiのベージュパンプスにします~^^

こんな感じなので、ワンピースは旦那ちんとのデートに
いけそうですね♡

ちなみにこのワンピースは母親からのプレゼントです^^;
この歳になってもまだ母親にお洋服買ってもらったりしてるなんて
ちょっぴり恥ずかしいですが^^;初めに着ていこうと思ってた
手持ちのスーツを何着か話したところ、
もうちょっとかわいげのあるものにしなさいよ。。。なんて
言われまして、お洋服屋さんでこのワンピースを試着したんです。
私的には、こんなん買ってもどこ着ていくねん。という感じ
(仕事用にカメラのレンズが欲しくてせっせこ貯金してるので
余計な出費は避けたい^^;)でささっと
脱いでお店のなかをブラブラしながら物色してましたら
母親が勝手に会計すませてたんです^^;
ほんとにありがたいですね・・・。

大切に着たいと思います。





◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
保育園の入園式ファッション_a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
保育園の入園式ファッション_a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2012-03-26 15:17 | ∟ママファッション
<< 公園へ ママ友ちゃんとお家カフェ >>