人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

ランチはサンドイッチ

最近、食パン作りにはまってます。
朝ご飯は必ずパンがいい!!という私。
食パンづくりにホームベーカリーが大活躍しております。

いつもはカメリアの強力粉を使っていましたが、なんだかあんまし好きな
味にならないので、強力粉二種類を新たに購入しました。
あとついでに、ヨツバのフレッシュバター(無塩)、きび砂糖などなど、いろいろ
購入。

昨日ホームベーカリーにセットしておいた強力粉は、使わず余っていた
カメリアの強力粉と、ゴールデンヨットの最強力粉。
このゴールデンヨット、ものすごい膨らむので単品使いのときは少し
分量を調整して使います。

あと、バターは必ず無塩を使います。
別で塩も入れるし、バターは無塩にしても大丈夫かも??なんて思って
以前試しに作ってみたら、無塩バター使用の方が好きな味になりました。

今回は、ブログ友達のerinちゃんから頂いたごまパンがあまりにもおいしくって
真似して、ゴマをふんだんに使用しました。
水の代わりに豆乳を使用。ゴマは白ゴマ。

出来あがったパンはゴマの香りがとってもこうばしくて、ゴールデン
ヨットのおかげで、肌理の整ったフワッフワの食パンに仕上がりました。
バターはやっぱりヨツバのものがお気に入り。
ほのかな香りが最高です。

朝はそのままできたてをトースターで焼いて食べましたが、お昼はサンドイッチに
してみました。

ランチはサンドイッチ_b0189033_1732924.jpg

甘いスクランブルエッグと、カリカリに焼いたベーコン、お庭で育った採りたてのトマトを
はさみました!

あぁぁなんて幸せ~。。。。。


フワッフワの食パンがお好きな方、ゴールデンヨットの最強力粉、お薦めですよ~☆

******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-07-29 17:39 | ∟お家ごはん
<< やる気UPの秘訣 火曜の夜は・・・ >>