人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

夫のお洋服

皆さん、旦那さんのお洋服って洗濯した後どうしてますか?

私は、畳んで2階の和室に置いておきます。ここに雨用の物干しざお
とか置いているから。
そしてタンスには自分で入れてねっていう事です。

でも夫、案の定たたんだまま放置。
そこからチョコチョコいる分を取って着ています。
まぁ和室なんて誰も使わないから放置してても問題ないし、私が
超テキトーな女なので、どんだけ放置されようが別に気にならない。

でも、そうなると機能しなくなるのが夫の洋服収納ケース。
今夫用に4段の収納ケースが2点あります。
で、そこには何が入ってるんかといいますと。。。

よくわからん。

なんか触るのもいけない気がして、開けたことなかったんです。
プライベートな部分??って感じがして。。。

でも、この収納ケース、お掃除道具入れとして使いたかったので、
今日は思い切って中身を拝見することにしました。

入っていたものはというと、電池とか、育毛関係の物ばっかし、あとは
キッタナイTシャツとかクチャクチャになったタオルなどなど。。。

ふむ。。。これは片付けるしかない。。。

と思い、無断でお片付けさせてもらいました。
まぁ。片付けたところで、きっと夫は気付かないでしょう。
そんだけお洋服に関しても、整理整頓に関しても無頓着。

今現在、この収納ケースは2階の一番奥にある納戸に置いているんですが、
話を聞くとどうやら夫はお風呂上がりとかにいちいちここまで洋服やら下着や
らを取りに行くのが面倒なようだ。だから比較的風呂場に近い2階の和室に洗
濯物放置したままにしているらしい。
なので、収納ケースにお洋服をすべて入れて、一階のお風呂場向いの押入れに
閉まっておけばいつでも取り出しやすくて良いというわけです。

そうと決まればオカンも俄然やる気だよ。
早速電池とか洋服以外の物を出して、これは勝手に捨てる訳にはいかないので
別のところに置いておいて、次は洋服をすべて出し、着れそうなものを吟味。
穴あいてるのんとか変色してるものは雑巾にまわすので別の場所へ。
で、完成したのがこんな感じ。

夫のお洋服_b0189033_181942.jpg

これに全部おさまった!!
シャツに関しては全てハンガーにかけて吊ってます。
夫のお洋服_b0189033_18211670.jpg

白衣の下に着るTシャツは色の薄いものばかりでクルクル丸めてIKEAで買った収納
ボックスに分類。
他のおしゃれTシャツは柄がわかるように分類。
夫のお洋服_b0189033_18232187.jpg

ズボン関係は、いつも着るものばかりをこの中に入れ、おしゃれパンツはハンガーに
かけて吊ってます。
夫のお洋服_b0189033_18242468.jpg

下着はIKEAの収納ボックスを両面テープをつけて固定。しきりをつけました。
靴下の黒系は同じ種類の物ばかりだったので、片方に穴があいても問題なし~。
夫のお洋服_b0189033_1828232.jpg

最後は秋から冬の物。

さてさて、夫は気付くでしょうか。。。
いくら無頓着とはいえ、前のクッチャクチャに比べたら綺麗になってると思うんだけど。。。
というか、この状態がいつまで続くのかが心配です。。。
まぁ、私が綺麗に入れてあげれば良い話なんですがね。。。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-07-22 18:33 | ∟収納
<< お掃除お掃除! 8か月妊婦検診と準備 >>