人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

和風冷製パスタ(素麵)

いつも悩むのがお昼ごはん。
私一人分だけつくるのも面倒。

で、今日は作るのが面倒だし、お昼ご飯抜いてやろうかと思ったんですが、
やっぱり2時くらいになってお腹が減ってきたので作ることに。。。

暑いしさっぱりしたものが食べたいなと思って作りました。


和風冷製パスタ(素麵)_b0189033_17242652.jpg

カッペリーニを素麺で代用。

大根、胡瓜、しそ、プチトマトをオリーブオイル、お醤油、レモン汁、柚子胡椒、塩、こしょうで味付け
したマリネ液につけて、素麵と和えただけ。

即席で作った割にはとってもおいしかったです。

ポイントは素麵が浸るくらいの量のマリネ液を作るくらいかしら。。。
カロリーも抑えて、ボリューム満点のしゃきしゃきのお野菜で体にもよさそう!

これは飲み過ぎの夫にも作ってあげたいと思います!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-07-02 17:29 | ∟お家ごはん
<< ベビーカー悩む。 ユニクロで妊婦ファッション。 >>