人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

今時の小学生

移動はもっぱら電車派の私。
妊娠してからは優先座席の方へ行きます。
運が良ければ座ることができます。

昨日は土曜日ということもあってすんごい混雑ぶり。
こりゃ座れないな。。。と思いつつも優先座席の方へ行くと。。。

小学校低学年らしき4人が座ってたんですが、全員が一斉に立ち上がって

『どうぞ!!』

と譲ってくれました。

満員の中4人掛けの優先座席に私一人ポツン。


エヘヘ。嬉しいけど恥ずかしいや。

『みんな座れるよ~』と言って、結局みんなで仲良く座りました☆

優先座席に大股広げて座りチラッと妊婦やお年寄りを確認したとたんにウソ寝を
決め込むオッサンが大半の中、小学生が譲ってくれたのがすんごく嬉しかったな♡

そのままの優しい気持ちを持って大人になってほしいものだ。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-06-27 13:24 | ∟Rinくん
<< キラキラビジュー付き大人の... 月一回の贅沢 >>