人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

ありあわせ弁当

夜中、夫にお腹を刺される夢をみました。

はっ!!と目が覚めると、おへそあたりをベビちゃんが頭でグリグリしてました。
痛いっちゅうねん。。。

最近どこに頭があるかなんとなくわかります。
丸くてちょっと固い形が下の方にいます。とくにグリグリされるとよくわかる。
お腹が頭の形にもっこりなってます。おもしろいです。

さてグリグリ攻撃を受けてなんとなく寝不足の私。
お弁当作るのもやる気が起きず、今日は手抜きです。
冷凍食品もいれちゃいました。

ありあわせ弁当_b0189033_8585285.jpg


鶏のから揚げ(冷凍食品)
筑前煮(昨日の夕飯の残り)
カニカマ入り出汁巻き卵(卵をケチって代わりにカニカマでボリュームアップ)
ピーマンの炒め物(ゴマ油で炒めて醤油かけただけ)
お花のハム(切っただけ)
プチトマト

ありあわせ弁当_b0189033_96356.jpg


最近お弁当箱を一つかいました。
今回はまん丸。
最近少食の夫ですが、2段の弁当箱を1段にして使っていまして、それがあまりにも量
が少なすぎるので、1段用のお弁当箱を買いました。
丁度良い大きさだそうです。
まん丸って詰めにくいのかと思いましたが、意外と詰めやすくて重宝しております。
もう一個欲しいのんがあります。
出来ればあと2つ買って両親と夫と4人のお弁当作ってどっか行きたいな~。




*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-06-12 09:06 | ∟お弁当
<< 初めてのお料理教室 天然石の収納と母のリクエストネ... >>