人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

ホワイトデーのプレゼント

遅ればせながら、夫からホワイトデーのプレゼントを頂きました。

悩んで悩んで、、、
チェストからマジックブレッドに変更になり、やっと決めたのが
これ。

ホワイトデーのプレゼント_b0189033_16403625.jpg


ジュエリー作りにかかせない工具。
工具の類は一通りもっていたのですが、いろいろ作っていくうちに欲がでてきて、
その欲をかなえてくれる工具がこれだったんです。

これ、メガネ留めをするのにものすごい役に立つ。
メガネ留めっていうのはこれ。
ホワイトデーのプレゼント_b0189033_16424216.jpg


だいたいつかってるワイヤーは0.3mm~0.6mmなんですが、0.4mmくらいから
私の力ではクルクルできなかったんです。

なんの為にクルクルするのかというと、普通の9ピンとかだと、使用してるうちにぴんが
開いてきちゃって、気がついたら石がとれてた!!というのを防ぐため。

アクセサリーを購入するときはメガネ留めしてあるかどうかっていうのを見ると
いいかもです♪強度がでるからね!

で、この工具がとどいてからもうクルクルするのが楽しくて仕方無い!!
難点は結構値が張るってことです。。。
自分じゃ買えない。。。

これのおかげでデザインが広がる~♪
ますますジュエリー作りにはまりそう♡

夫よ、ありがとう!!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-06-01 16:51 | ∟ジュエリー
<< グロテスク弁当 胃に優しい夫のお弁当 >>