人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

胃に優しい夫のお弁当

昨日、一昨日と実家でお仕事をしてきました♪
バイトバイト♪

最近薄味和食を心がけているためか、夫の胃の調子も少しは良くなっているみたい。
良かった良かった。。。

私もチャクチャクと増えてた体重がすこーしだけ落ちて、満足満足。
腹が減ったらところてんをムシャムシャ・・・・。
でも昨日パン屋の前を通ったら一度は素通りしてみてないふりしましたが、
やっぱしUターンして我慢ならずにパンをいっぱい買ってしまった・・・。

悲しいけど、大量に買ってしまったから実家とわけっこして、ちょこっとだけお家に持って帰り
ました・・・。

最近よく電車に乗るんですが、けっこうみなさん席譲ってくれたりしてくれます。
ありがたいねぇ。
6か月にしては腹が小さいとか全然わからんとか言われてるけど、これも初たまストラップの
おかげか??
この前電車に乗った時席をあけてくれたおばちゃんに

『今何ヶ月??』

と聞かれたので

『6か月入りました』と言ったら、

『性別もうわかった??』って聞かれたので

『まだわからないんですぅ。』って言ったら

『おばちゃんがあててあげるわ!!アンタ、女の子やで!!』

と言われました。

一体なぜ~???

おばちゃんの預言は当たるのかどうなのか??謎です。。。

さて、夫のお腹を考えて、お弁当も和食中心です。

今日は塩鮭と煮物のお弁当。

胃に優しい夫のお弁当_b0189033_9364857.jpg


お弁当用の鮭って売ってるんですね~。
普通のより丸くて小さめ。
詰め易いしいいですね。
普通のより若干割高なのが気になるところですが・・・。

胃に優しい夫のお弁当_b0189033_937522.jpg


煮物は昨日母がお夕飯で作ってくれたものを頂いてきたので、それを入れました。
お母さんのつくる煮物って世界一美味しいって思ってます。
昨日夫もムシャムシャたくさん食べてました!
キノコがたくさん入ったヘルシーなものです。

他はいんげんの胡麻和えと、白ゴマ入り出汁巻き卵とプチトマト。
全部たべてくれるかな??
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-05-31 09:42 | ∟お弁当
<< ホワイトデーのプレゼント 大人の黒 >>