人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

妊婦ファッションの定番

今日は妊婦用に新たに買ったものをご紹介♪

妊娠期間は限られているので、お洋服は極力出産しても使えるものがいいと
思いますが、ジーンズに限ってはお腹や腰回りが窮屈になってしまうので、
新たにマタニティ用のものを購入しました。

私が購入したのは『妊すぐ』というマタニティ雑誌にのっていたもの。
ほんとはスキニータイプのものと迷いましたが、夏を乗り切ることを考えて
少しでも涼しい方が良いと思い、足首が出てセクシーなボーイフレンドジーンズ
を購入しました。
一口にボーイフレンドジーンズといっても形はさまざま。
私は去年大活躍したLeeのHeritage Edition テーパードカットライトブリーチ
と履いた時の形が似ているものが欲しかったので、マタニティ雑誌を片っぱしから読み漁って探し
ました。
Leeにもクラッシュタイプが出ていて、かわいいなって思っていたので、マタニティ
ジーンズも迷わずクラッシュタイプの物を購入。

妊婦ファッションの定番_b0189033_11592815.jpg

お腹周りは伸びのよい厚みののある素材で大きなお腹を優しくカバーしてくれます。
太もも部分のクラッシュが可愛い♡
妊婦ファッションの定番_b0189033_1205618.jpg

ボタンは開閉できません。というか飾りですが、内側は可愛い水玉模様。
じゃあお腹部分はどこで調節するかというと・・・
妊婦ファッションの定番_b0189033_1215291.jpg

ここと・・・
妊婦ファッションの定番_b0189033_12296.jpg

後ろのここ。

この二つの調節でお手洗いに行くときもスルっと脱げるし、妊娠4か月~6か月前半
の比較的小さめなお腹でもずり落ちてきたりしません。
後ろ姿もかわいい。
妊婦ファッションの定番_b0189033_123505.jpg

デニム生地は割としっかりしていて、Leeのデニムの半額くらいの金額でしたが、作りは
しっかりしていました。
履いた感じは・・・。
妊婦ファッションの定番_b0189033_125462.jpg

私はMサイズを購入したのですが、妊婦用ということもあり若干大きめ??
Sサイズがあればよかったのになぁ・・・。
出産までのジーンズはこれ一本で乗り切ります!

あと、おまけで、柄がかわいかったので購入したものが・・・
妊婦ファッションの定番_b0189033_12104666.jpg

今期よく見かけるマキシ丈のワンピース。
妊娠して困ったのが、実はお腹よりも胸の大きさ。
今までヘッポコ貧乳だったので、お洋服選びで胸の大きさで悩むことがなかったのですが、
今は今まできていたTシャツやワンピの胸がきつくててファスナーが上がらなかったり、
きつくてボタンが閉まらないお洋服が出現!!

今回ついでに購入したマキシ丈のワンピ。
これ買って正解でした♪
後ろが
妊婦ファッションの定番_b0189033_12155470.jpg

緩めのリブになってるので、胸が苦しくないです。
裏生地もついてるのですけないし、なによりとっても涼しい♡
このワンピ届くのがものすごい遅かったんですが、届いて着てみたとき、夫が
『めっちゃかわいいな。こういうのん好きやねん』と言ってくれたので、待った甲斐がありました♪
丈は172㌢の私でくるぶしよりちょい上くらいでした。スニーカーや真夏にはペタンコサンダルと
合わせたいな。
このキャミ型一枚できるのは勇気いるので下にTシャツやタンクトップを着ています。

明日、夫のお義母さんに母の日のプレゼントを渡しにいくので、その時に着ていきたいな♡
by yucco-tk | 2010-05-10 12:23 | ∟ママファッション
<< 夫とデートと妊婦ファッション 甥っことイチゴ狩り >>