人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

10分弁当

いつも夫の出勤時間はAM8:40です。

が・・・!!


起きたの8:10・・・。


『今日はお弁当いいよ。ゆっくり寝とき』

という夫の言葉に甘えようかどうしようか散々迷って、一応つくりました。

今日は超手抜きです・・・。
10分弁当_b0189033_1652087.jpg


白ご飯の上に半熟の目玉焼きを乗っけて甘辛いタレをかけただけ。
でもね、これがめちゃくちゃおいしいんですよ。

◇タレ材料
・酒・・・大1
・醤油・・・大1
・みりん・・・大1

これを温めただけ。


・ウインナー
・パンプキンサラダ
・冷凍食品
・プチトマト

こんな感じで10分もあればさくっとできちゃうお弁当でした。

10分弁当_b0189033_16551122.jpg


お天気の良い日曜日。
今日も暇こいた一日を過ごすのかとゲンナリしていたところ母から連絡があって
ドライブに誘ってもらいました。
今日は和歌山まで父、母、私の3人でドライブ。
お昼はおいしいお寿司をしこたま食べつくし、途中の道の駅で新鮮なお野菜やら
お花やらをたんまり買ってもらい、帰りの車の中ではしこたま昼寝をして、気がついたら
お家についていました。。。なんて良い一日なんや♡♡♡

なんとなく、必死こいて働いてくれてる夫に申し訳ないと思ったので、今から
美味しいピザを捏ねて、焼いて、いろいろやって帰りを待とうと思います★
by yucco-tk | 2010-04-18 17:02 | ∟お弁当
<< 豚肉とピーマンの焼肉風 とろとろ生姜焼き弁当 >>