人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

スルスルツルンなヘアケア用品

私は大のシャンプーマニア♡
気分によって香りや質感をかえちゃったりしています!
ほんで、最近のお気に入りをご紹介いたしやす!
スルスルツルンなヘアケア用品_b0189033_1046266.jpg

シャンプーはロクシタン
今までロクシタンのシャンプーを使うときには、ファイブハーブズ ボリューマイジングシャンプー
を使っていました。これ、直毛・猫っ毛・髪が細い・量が多く、頭のてっぺんがすぐにペタンコちゃんに
なってしまう私の髪質にぴったりで、使用率が比較的高いシャンプーでした。
ほんで、そろそろなくなりそうだったので、ロクシタンへ行ったところ、同じシリーズで新しいのんが
でてる!!
それが、ファイブハーブズスージングシャンプー!
最近抜け毛が気になっていたところなんですが、シャンプーは地肌にとっても良く抜け毛も防いで
くれるそうです。
指通りは題名の通り、スルスルと通り、洗い上がりもいい感じです。
地肌がキュっと引き締まる感じ。でもミントのようなスーっとした感じは一切なしです。
乾かしたあともきれいにまとまって、前のようにふんわりというよりも、サラサラ~って
感じ。一番気に入ったのは、香り。甘くてうっとりする香りです!

次にお気に入りのトリートメントはこちら。
スルスルツルンなヘアケア用品_b0189033_105668.jpg

MUCOTA ADLLURA AIRE(ムコタ アデューラ アイレ05)

私は05番を使っています。
髪の質感にあわせて選べます。
このトリートメントを毎日つかっているのですが、極度の乾燥ヘアの私でもしっとりツヤツヤ!
ものすごくまとまりがよくなりました。
ボリュームを出す為にパーマをあてているのですが、紫外線や乾燥からどうしてもぱさつき
がちな髪の毛をしっとりまとめてくれる優秀トリートメントです!もう5本目くらい。
香りはマンゴスチンのあまぁぁい香り。
この香りにはまって私の母も03番を使用中。53歳の母の髪もいつもつやっつやです!
後ろから見たら20代の子の髪よりもつやつやです^^;
私も50歳過ぎてつやつやの髪でいられるようにいまからせっせこお手入れがんばっとこ♡
by yucco-tk | 2009-09-21 11:06 | ∟美容
<< 写真のある家 夫のおフトンその後 >>