人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

コーラスラインと私のこと

先週の土曜日、友人のMちゃんとコーラスラインを観にいってきました!
場所は兵庫県立芸術文化センター。
実家の近くです。
コーラスラインというミュージカルは、新作ミュージカルのコーラスダンサーを
選ぶオーディションに賭ける若者達のすがたをつづったものです。
そのオーディションが少し変わっていて、彼らの本当の姿を知りたいという
演出家の要求に自分達の半生を語っていくというもの。
自分の家庭のこと、学校でのこと、それぞれが思いを語り舞台への情熱を
観客に訴えます。
ダンスもさることながら、歌が素晴しかった。
楽曲は日本でもおなじみの『ONE』など、心に残る名曲が盛りだくさん!
心に響く歌声は、舞台が終わったあともずっと胸に残っていました。

私がモデルをしていた頃、何度も何度もオーディションを受けました。
一生懸命やっても誰一人自分のウォーキングを見てくれなかったこと、
質問すらしてくれなかったこと、何のためにこの場に立ってるのか
分からなくて、悔しくて泣いて家に帰ったこと、そのときの気持ちが
蘇ってきました。
一生懸命頑張る彼らの姿に自分の当時の姿を重ね、必死になっている様子に
胸がいっぱいになりました。
受からなかったらそれで終わり・・・死活問題だから当時はそんな風に思っていましたが、
今は違います。
悔しい思いをしたことからたくさんのことがわかります。
だから今はあの経験もいいものだったんだって思っています。

Mちゃんとみたコーラスライン。
本当は夫と行こうかと思いましたが、ミュージカルや舞台があんまり
好きではないようで、Mちゃんと観にいくことに。
Mちゃんと行って本当に良かった♡
やっぱり本物を観たいって思う気持ちが同じ人と行きたい☆
次はどの舞台をみにいこうか。。。
考えるのも楽しみの一つです。
by yucco-tk | 2009-09-07 16:09 | ∟お出かけ
<< お部屋も秋仕様 こってりお夕飯 >>