人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

お弁当二人分

昨日は夫とずっと楽しみにしていた琵琶湖の花火大会に行ってきました!
もう、すごく感動しました!空一面に大輪の花が咲きこれでもか!!
ってくらいにどんどん花火が上がる!
呼吸するのも忘れるくらい凄かったです。ついでに人混みもすごか
ったです。
一眼も三脚も持っていってなかったので普通のコンデジで撮影したため
写真はどれもブレブレ^^;
お弁当二人分_b0189033_16322352.jpg
お弁当二人分_b0189033_16323198.jpg

来年は、近くのホテルを予約して、ホテルで浴衣に着替えて、有料観覧席で
優雅に花火鑑賞したいなぁなんて思いました。
花火は素晴しかったんですが、帰りの人ごみもまた素晴しい^^;
みんながみんなJRに押し寄せるから駅にたどり着くのにも一苦労。
途中人混みに疲れちゃって、道バタにゴザ敷いてのんびり缶ビール片手に
人混みが少なくなるのを待っていましたが、一向に減らない・・・
結局花火は8:30に終わったのに、家に帰ったのは12:00まわっていました^^;
もう人混みにもみくちゃにされヘロヘロのよれよれのボロ雑巾みたいになってました。
そんなこんなで就寝時間は真夜中でしたが、今日も朝から私たちはお仕事!!
お弁当作りたくない!!という気持ちと、夫の『しんどかったら作らなくてもいいよ。』
という甘い言葉に負けそうになりながらも6:00に起きてお弁当二人分とお夕飯の準備
しましたよ!頑張ったよ私・・・・
お弁当二人分_b0189033_16385695.jpg
お弁当二人分_b0189033_1639566.jpg
お弁当二人分_b0189033_16392280.jpg

本日のお弁当
定番中の定番でまとめました。。。
だからいつもと一緒のおかずです。代わり映えしません。。。
・豚肉の和風マリネ
・かぼちゃの煮物
・エビマヨ
・ゴマたっぷりの甘い卵焼き
・プチトマト
あぁぁ。明日も6時起き。張り切って頑張ろうと思います!!
by yucco-tk | 2009-08-08 16:45 | ∟お弁当
<< おもてなしお料理 鶏肉のお弁当 >>