人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

ポークケチャップ弁当

本日のお弁当はまたまた特売豚肉を使って、ポークケチャップ弁当をつくりました。
他は昨日のお夕飯の残りのちぢみや、ころころサラダです☆
ポークケチャップ弁当_b0189033_9191955.jpg
ポークケチャップ弁当_b0189033_9193676.jpg
ポークケチャップ弁当_b0189033_9194378.jpg


ポークケチャップ
◇材料◇
 ・豚ばら肉・・・80グラム
 ・玉ねぎ・・・1/4個
 ○ケチャップ・・・大1
 ○お酒・・・小2
 ○お醤油・・・小1
 ○ざらめ・・・小1

◇作り方◇
 ①玉ねぎと豚肉をフライパンで炒める
 ②○の材料を入れてさらに炒める
 時間がある時は、片栗粉でとろみをつけるとお汁が流れないかも!



 ・もちもちちぢみ
 ・コロコロサラダ(ゴママヨ風味)
 ・半熟玉子
 ・かまぼこ
 ・ボイルウインナー
 ・切干大根の煮物(作って冷凍しておいたもの)
 ・タコとシメジの炊き込みご飯


今日は彼のお店にお弁当を届けて、一緒に食べようと思います!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2009-06-12 09:27 | ∟お弁当
<< 甘い海老チリと豚肉のポン酢焼き弁当 パウンドケーキ >>