人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

アイスクリーム

先日、どうしてもアイスクリームが食べたくて仕方なかったので作りました。
基本的に我が家にはお菓子の類は置いていません。
あるととめどなく食べちゃうからです。
アイスクリームは大好物なのですが、すぐにお腹痛くなる私にとってアイスクリームは
危険な食べ物。後で苦しむのがわかりつつも食べだしたら止まりません。。。
なので、一回分のアイスクリームを作ることにしたのです。

今回は大好きなレモンとヨーグルトを使ったさわやかなアイスクリームを作りました。
アイスクリーム_b0189033_10121757.jpg


濃厚なクリームですが、後味がすっきり。
やはり食べだしたら止まらなくなり。。。夫の分まで食べちゃいました・・・
by yucco-tk | 2009-06-03 10:14 | ∟お家ごはん
<< 黒豆の豆乳プリン 鳥モモ肉のハニーマヨ焼き♡ >>