人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

名古屋へことりっぷ

先週、友人Hちゃんの結婚式二次会への参加の為、名古屋へ行ってきました。
今回一緒に出席したのは、小学生のころから仲良しの友人Kちゃん。
お互い、大学が別々になり、連絡をとることも滅多になかったのですが、彼女の結婚式へ出席させてもらった
事を機にまた連絡をとるようになりました。
そんな彼女との初めての小旅行。
一泊二日の短い旅ですが、どこにいくか決めたり、楽しかったな。
まづ、名古屋駅について腹ごしらえ。○屋さんというお店でひつまぶしをいただきました。
名古屋へことりっぷ_b0189033_9353959.jpg


この歳になってひつまぶし初体験の私。鰻は人生で二度目です。
席につくまでに一時間強ならんだのですが、待った甲斐ありました。
鰻ってこんなにおいしいとはおもいませんでした。皮はパリパリとしていて、身はふっくら。タレもおいしくていくらでも食べれるくらいでした。お留守番していた夫にも食べさせてあげたい♡なんてちょこっと頭によぎりましたが、友人と私ほとんど無言で完食。とってもおいしかったです。

つぎは散歩がてらのりたけの森で行ってきました。
名古屋へことりっぷ_b0189033_9442434.jpg

こちらは、施設内にいろいろな建物がはいっており、絵画展をしていたり、カフェ、のりたけのアウトレット、販売もしている高価な食器の展示、博物館等楽しめました。近所にすんでいたら、お弁当をもって遊びに行きたくなるような公園もあり、充実した時間を過ごすことができました。
この日は帰りの荷物の事を考えて食器の購入は断念したのですが、目をつけた食器が何点かあったので、
次回は夫を連れて訪れたいと思います。

夜は友人の二次会に参加し、そのあとはKちゃんと名古屋駅近くのビルでコーヒーを買い、夜の風に当たりながらおしゃべり。ホテルに戻っても朝の4時までおしゃべりが続きました。
by yucco-tk | 2009-05-29 09:51 | ∟お出かけ
<< プルートで朝食を プロフィール >>