ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

滑り台

私の携帯電話がそろそろ寿命を迎えます。
昨日はRinくんと携帯のお店に行っていろいろ物色してきましたが
携帯って高いのね。。。
カーチャンびっくりしちゃった。
前なんて0円の携帯とかあったのにね。。。

で、次はスマートフォンにしようかと思っています。
おんなじ高い金額だすならそっちの方がいいかなって。。。
でもさ、やっぱ高いのが気になるのよね。

我が家は通信機器のお金もろもろ旦那ちんが管理してくれていて
旦那ちんが払っています。
スマートフォンにしたらこれまで2人で6000円くらいの支払い
だったのがちょっと金額が上がるのよね。そこが私には
気になるのよ。
かれこれ半年くらい前からずっとスマートフォンがほしいって
言っては諦めて~を繰り返してた私に旦那ちんが
買ったらいいやん。って言ってくれて。

ワーイ!!って感じなんだけど、

心の隅っこにチラチラある罪悪感。これって何。。。
って感じで。。。最近何するにもそんな罪悪感が
むくむく湧いていて。。。


旦那ちんほど稼ぐのは絶対無理だけど、少しでも自分のお給料
もらってたらそんな罪悪感持たなくてよかったのかな
って思ったり。。。

早くお仕事したいな~なんてしみじみ思ったりするんですよね。

きっとお仕事はじめたら、次はRinくんとの時間がもっとほしい~
とかなんとか言ってそうな自分が容易に想像できるので、
今のうちにしこたまRinくんと遊んでおこうと思うわけです。

そんなRinくんの最近のお気に入りは、滑り台。
この前初めて滑り台を使いまして、我が子がこんなにテンション
あがるとは思いもせず、カーチャンびっくり!!

逆から上るのがどうやら好きみたいです。
b0189033_9472791.jpg


みてみて!!この笑顔!!

b0189033_948720.jpg


もうカーチャンきゅーん♡♡
可愛いーー!!!親ばかでスンマセン。。

この笑顔が見たくて、ほぼ毎日公園通ってます。。
今日はお天気が悪いので雨が降っていない今のうちにお出かけしてきます☆

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-30 09:52 | ∟Rinくん

Rinくんの誕生日

9月24日Rinくんはめでたく1歳を迎えました~!
あ~。こんなに一年が早いと思ったのは生まれて初めて。
Rinくんを出産してから産後ウツで旦那ちんに迷惑かけまくり、
夜中の授乳がしんどくて旦那ちんに代わってもらい、
熱が出ては旦那ちんに病院に連れて行ってもらいと、
旦那ちんの活躍なくしてはこの一年語れない!!つぅくらい
旦那ちんはイケダンぷりを発揮していました。
で、私は??というと。

。。。

。。




う~ん。母親している自覚なし。

ただ、こんなに素敵な人ってこの世にいるの??っていうくらい
我が子がかわいくて仕方ありません。
もう毎日ベロベロ~チュゥゥゥゥ~しまくりなのです。

だからか?なんなのか??Rinくんはいろんな人にチュゥゥ~と
します。今日はスーパーで顔を近づけてきた見知らぬジーサンに
ブチュ~っとしてカーチャンドン引きさ。
あとでゴシゴシ拭いたった。

話それましたが、24日の誕生日の日に仕事のトーチャン抜きで
私の両親、妹家族とお誕生日会をしました。
Rinくん大好きなハンバーグをしこたま食べて嬉しそうでした。

b0189033_21253212.jpg


次の日の朝はカーチャンお手製のケーキでトーチャンと3人でお祝い。

b0189033_21262348.jpg


このケーキは仲良しのYちゃんが教えてくれた赤ちゃんケーキ。
b0189033_2127536.jpg


Rinくんはたくさんプレゼントをもらってご満悦。
特にルーピングがお気に入り。
b0189033_2128395.jpg

延々遊んでくれるのでとっても助かります。

いろんな人にお祝いしてもらって幸せなRinくん。
この一年も素敵な一年になるといいな。

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-29 21:32 | ∟Rinくん

ショップのお知らせ

久々の更新になります。

アクセサリーショップ+LUXEの事でお知らせです☆

ただ今資格試験間近でお店の方に手が回らなくなっておりますので
一時休業させていただきます。

制作意欲はもりもり湧いていて、こんなの作りたい!!あんなの作りたい!!
というのがたくさんあり、デザイン画も材料もすべてそろっている状態
なのですが、作る時間がない!!
このままだと中途半端になってしまうので
いったんお休みさせていただいて、試験が終わってから
また再オープンさせていただきます☆

再オープンの時期はまだ未定ですが、メドが立ちましたら
ブログでご案内させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします☆



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-26 10:01 | ∟ジュエリー

Rinくんの味覚

世の中のカーチャン、離乳食ってどんなん作ってるんですかね??

昨日のお昼、Rinくんにそぼろごはんをつくりました。
甘い卵焼きを乗っけて、絶対好きな味やろ~!!
とカーチャンは自信満点だったんだけどね。。。

b0189033_1775382.jpg


甘辛いそぼろをおかゆさんにまぜまぜしました。
味見もちゃんとして、
割とおいしいなっておもったんですが、
坊っちゃん、全然食べない。。。

それどころか、げぇぇぇと戻してしまいまして、
カーチャンドン引きだよ。
となりのヨーグルトに自家製いちじくのジャムをかけたものは
足りないといって大泣きしていました。

ほんで今日のランチ。
b0189033_17111267.jpg

昨日のリベンジや!!と意気込んでリゾットを作りました。
見た目はなんだか餌みたい。
餌みたいだったから気持ち悪くて味見しませんでした。
また吐くかな~と思いきや。。。

三杯もおかわりしてました。。。
坊っちゃんの好みはよくわかりません。。。

そんな坊っちゃん。
カーチャンはいよいよ試験が近づいて毎日殺気立って勉強しているところ

b0189033_17132087.jpg


邪魔する。
b0189033_17152548.jpg


邪魔する。
b0189033_17155350.jpg


邪魔するーーーー!!!きぃぃぃ!!!

ってなるので、何とか寝かせようと悪戦苦闘してもうクタクタ。。
あぁぁトーチャン早く帰ってきてちょうだい。。。
と、ひたすら願う日々なのです。。。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-16 17:18 | ∟お家ごはん

ママ友ちゃん

超がつくほどの人見知りな私。
わずらわしいことが嫌だから信頼できるママ友が一人いたら
それでええわ。という考えで、実際たった一人だけど
Yちゃんというサバサバしてて思いやりのある素敵なママ
さんとお友達になって仲良くしてもらってたんですが、
そんな私に一度にたくさんのママ友ができました。


市が開催する同じ月齢の子たちがあつまる会に参加
したときに知り合った方たちです。

これまでにも電話番号を交換したりする機会は
多々あったんですが、なんとなく疎遠になってしまって
いつの間にやら名前すら忘れてしまったという
失礼極まりないことやっちゃってましたが、
今回知り合った方たちはみなさんしゃべってみたら
とっても面白い方たちばかりで、ある意味オッサンな感じがすごく
楽ちん。
初対面でピピっときたので、Yちゃんにも
紹介したくて火曜日に我が家に集まってもらいました☆
今回で2回目の再会だったんですが、
高校の時の友達が家に来た!みたいな感じで
社交辞令とかわずらわしいことなんか一切なくて
笑い転げるくらい楽しかったです☆

年齢も30過ぎのママばかり。
子供がいるようには見えないおしゃれで素敵な方たちです。
次はたこやきランチします☆

楽しみ増えた~!!
私はもちろんお友達ができてうれしいのですが、
もっと喜んでくれたのは旦那ちん。

一人だけどYちゃんというお友達ができたときもめっちゃ喜んで
くれたんですが、今回も旦那ちんすごい喜んでくれました。

育休中のママばかりで4月からはなかなか会えなくなってしまう
けど、今のうちにいっぱい楽しいことしたいと思います!

気分もよくなったところで、
伸ばそうとしていた髪の毛をバッサリ切りに行きました~。

調子にのって切りすぎた~。。。
伸ばそうか迷ってたから少しだけ切ろうと思ってたのに、
担当のお姉ちゃんとか他の美容師さんに短い方が
絶対いい!!という言葉に乗せられて、
少年のようになってしまいました・・・・。

b0189033_149082.jpg


髪の毛乾かすのも楽だしセットもワックスささっとつけておしまいだから
らくちん。
当分伸ばしかけの髪の毛でキィィィなることなく穏やかに過ごせそうです。。

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-15 14:12 | ◆私の事

うちのイケダン。

最近近所のスーパーで素敵な男性をみかけました。
ちょっぴり髪が長くてTシャツにヴィンテージ風のジーンズを
素敵に着こなした人。
小学生くらいのお嬢さん2人と一緒でした。

ふむ。こういう人がイケダンって呼ばれる方なのね♡
奥さんもきっと素敵な方なんだろうな~なんて
妄想ふくらむふくらむ。。

で、別の日の夜、散歩がてらチャリンコ通勤している
旦那ちんのお迎えにでも行こうかとRinくんとベビーカーで
とぼとぼ歩いていますと、

なななんとそのイケダンがマンションからでてきたではないか♡
こんな夜遅くにお散歩かしら~なんて思いながら
ふむ、あいかわらず素敵♡なんてチラチラみながら
旦那ちんのお迎えにいきました。
旦那ちんと合流したあと元きた道を帰りながら旦那ちんに

『イケダンをみたよ!格好よくっておしゃれで髪の毛も
あるよ~』なんて話してたら

なんとそのイケダン、公園脇の暗い駐車場にいました。
なにやら携帯で談笑中。

『あ!!あの人やで!めっちゃ格好いいやろ』
って旦那ちんに言ったら

フン!!と鼻で笑いやがった。。

男の嫉妬なんて見苦しいわなんて言ってやったら旦那ちん

『こんな夜遅くに家の外で電話してるのなんか女に決まっとる
やろ。』と。
旦那ちんの意見としては

聞かれたくない電話やったら違う部屋かベランダに出たら済む話や
けど、わざわざマンションから離れた人気のないところで電話する
のは聞かれたくないどころか聞かれたら絶対まずい話をしているに
決まってるらしい。

なんだか納得~。。
旦那ちんがこそこそ家から離れた公園に電話しに行ってたら
絶対嫌やもんな。

おしゃれじゃなくても髪の毛なくても
Rinくんや私を一番に考えてくれて、
携帯電話もそこらへんに置きっぱなしにしている
ような人のほうがいいわ。なんて
思ったりするのです。。

そんな素敵な我が家の旦那ちんに今日は
サバの塩焼き弁当をつくりました。

b0189033_201038.jpg


これ食べたら髪の毛はえるといいのにね~って言ったら
『ケンカうってる??』
って言われました。。。
そのあとベロベロ攻撃うけて気持ち悪かったです。。

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-10 20:11 | ∟夫婦のこと

ピクニック

水曜日家族でピクニックにいきました。
今からの時期暑くなくて外でランチはとっても気持ち
良いですね。
この日も暑かったんですが、木陰に入るとすごく涼しくて、
ねむーくなりました。。。

朝はバタバタだったのでお弁当は超簡単メニューでした。

b0189033_102573.jpg


胸肉がちょうど余っていたのでから揚げにしました。
しっとりしていておいしかったです☆

おにぎりは
ごま塩とシソバターにしました。
旦那ちんはシソバターがお気に召したようです。

Rinくんはレトルトで相変わらずあんまし食べようとしていませんで
したが、出汁巻き卵焼きなんかを
ちょいちょいつまんでいたので、結局むっちゃ食べていました。

b0189033_10272597.jpg


ご満悦のようです。

b0189033_10275652.jpg


帰りはお疲れのようでぐっすりねていました。
b0189033_10284516.jpg


もうちょっと涼しくなったら万博にいきたいです☆

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-09 10:29 | ∟お出かけ

坊っちゃんの好物

ちょっと前からRinくんには好き嫌いが出始めました。

これまで何でもモリモリよく食べていたんですが、
最近は中華味のものはきらいみたいです。

あとカーチャンにとって残念なのがレトルトをまったく食べないこと。
毎日何かしら外出する私たち親子はお弁当持参で出かける
んですが、離乳食を作って持ち歩くのは傷んだりするのが
心配だったので、Rinくんの分はレトルトのランチセット
なんかを用意していました。
ですが、ここ一か月ほどこのレトルトを食べなくなっちゃった
のでお外でごはんができなくなってしまいました。。。

それはちょいと残念ですが、カーチャンが作ったごはんは
モリモリ食べてくれるのでそれはとっても嬉しいです。

最近のRin君の好物はドリアです。

b0189033_19392128.jpg


ホワイトソースは作って冷凍しているので、
今日はソースにかぼちゃを混ぜてあとは玉ねぎ、ニンジン、いんげんを
湯がいてソースに混ぜました。
ごはんはおかゆです。
おかゆもルクで作ったものを冷凍しています。

上にチーズを少しのせてトースターでチン!
乾燥バジルをぱらぱらふって出来上がり☆
ボリューム満点のランチですがこれにまだミルクも
がぶ飲みしています。。。

そのほか好んで食べるのがお味噌汁。
麦みそで甘めにしているので
これにお野菜をたっぷり入れて
おうどんなんかも放り込んで出来上がりです☆

ほか、カレーなんかもレトルトは食べませんが
牛乳にカレーパウダーを混ぜてお野菜を煮込んだものや
ハンバーグなんかも大好きです。
これもレトルトはダメ。。。
ソースもレトルトは食べないのでデミソースなんかも
作って冷凍しています。結構面倒だけど
Rinくんがモリモリたべてくれるのなら
頑張っちゃうよ。。

いろんなものが食べれるようになってきた頃なので
作り甲斐もあります☆

早くカーチャンと弁当もって公園でランチしたいな~☆


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-05 19:53 | ∟Rinくん

保育園見学

昨日、おとといと、旦那ちんがお休みを取ってくれて、
3人で保育園の見学に行ってきました☆

この2日間で見学した保育園は3つ。
あと1つの保育園は9月中旬に見学予定です。

2つが私立、1つは市立だったんですが、
園によっていろいろな特色があってとっても勉強になりました。

4月に入れるといいけど、ママさんたちの情報だと
1歳児の入園ってとっても厳しいみたいで、不安です。。
Rinくんがのびのびと楽しくすごせる園に
入れたらいいなぁ。。

あと旦那ちんも一緒に見て回ってくれて、
考えてくれて、ほんとにありがたい。
4月にRinくんが保育園に入れて、私も仕事できるように
なったらきっと忙しくなると思うけど、
旦那ちんが一緒だったら頑張れる!
そう思いました。

さて、本日もお弁当つくりました。
今日はサバ味噌弁当です!

b0189033_1027182.jpg


こってりめなサバ味噌がさっぱりするように
カボスをそえました。

他はいつもの出汁巻き卵焼きと
エリンギとアスパラのバター炒めです。



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-01 10:30 | ∟Rinくん