ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近のウップンとベビーサークル

試験受けるのに学校に通う資金と時間が捻出できなかったので
勉強は通信教育でコツコツやってます。

が、、、、!!!

提出した課題の添削が全然帰ってこん!!もう3週間たちます。
2つの課題の添削が帰ってきません。
帰ってこない間にも2つの課題を追加でおくりました。
これも3週間帰ってこないんでしょうかね。
試験まであと一か月ちょっとなのに
こんなにのんびりされちゃあ困る。

添削と一緒に答えがついてくるので、
やった問題やりっぱなし状態。
試験ぎりぎりに帰ってきても余計あせるわい。

いい加減にしてほしい。
何のために高いお金出して通信教育やってるのか
わからん。

ってな感じでここ1週間、勉強に関してイライラしっぱなし。
一応毎日計画たててるから、
早く添削帰ってこないと計画が思うようにすすまないのです。

これってそこの会社に言うべき??
旦那ちんに相談したらば旦那ちんご立腹。
俺が言うたる!!なんて言ってくれてるけど、
私、小心者なんで、言えず。。。
自分の事なので自分で言わなきゃね。。。

気を取り直して、

Rinくんの遊び部屋はリビングです。
リビングにはテレビ、ウォーターサーバーなどいろんなものが
あるんですが、伝い歩きを始めたRinくんがベタベタさわったり
寄りかかったりしてめっちゃ危ない。

そこで旦那ちんと相談して柵を買いました。

b0189033_1040665.jpg


はじめは囲っていたんですが、閉じ込められるのが嫌みたいでRin君号泣。
なので形をかえて、家具に沿うようにガードしました。
Rinくんご機嫌さん。
見栄えはたいそうわるいけど、致し方ない。
ちょっと高いお買い物でしたが買ってよかったです☆



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-28 10:42 | ∟Rinくん

お友達が来てくれました☆

昨日は私の高校時代のお友達3人が遊びに来てくれました!!
もうこの日をどんだけ楽しみにしていたことか!!

ランチをみんなで♡ということで簡単ですがランチ作りました。

前の日からルクルーゼでハンバーグを仕込んでいたので、
当日の朝3時間ほど煮込む作業。

そのあと、10時の開店を待ってスーパーに新鮮なお魚を調達しに
行きました。
予定していた時間よりも大分余ったので、Rinくんと優雅に
朝カフェ~♡
Rinくんは最近飲めるようになったお茶と赤ちゃんせんべいを
むさぼり食い、そのまま爆睡。。。
せんべいくわえたまま寝てました。。。どんだけ食い意地はってる
ねん。。。
カーチャンはしばし瞑想。

その後、チャリンコでちょっくらRinくんとドライブし、
帰路につきました。

帰ってからサラダ、カルパッチョ、カプレーゼを仕込み、
フランスパンを切って出来上がり。

そのあとちょっとしてみんな到着~☆
10年以上ぶりに会ったお友達もいて、本当に懐かしくて
ジーンとしてしまいました☆
Rinくんお姉さま方に圧倒されて号泣~。。
そのあと調子とりもどしてベタベタしてました。

b0189033_10215710.jpg


高校生のころは受験の事とか恋の事なんかいっぱい話してたけど
10年以上もたつと健康の事とか仏壇の話とか、
お家の事とか家計の話とか、話題って変わるものね。。

その間もRinくんは桃をむさぼり食ってました。。

結婚式にも呼んでもらって、楽しみがまた増えた~!
お式は3月。
それまでに保育園の願書提出~受験2回~就職活動~
など、やることが盛りだくさんだけど、
楽しみの日を晴れやかな気分で迎えたいので
カーチャン頑張るぞ!!

遠いところきてくれたお友達には本当に感謝感謝です☆


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-28 10:28 | ◆私の事

とある日の昼下がり。。

家のチャイムが鳴ったので玄関に出てみたら
イケメンくんが立っていました。

某会社の回線工事の件で営業していたらしい。

が、玄関先に出て第一声が



『えーっと、お父様かお母様いらっしゃいますか??』


。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。


はい???
この人何言ってんだ???



しばしお互い見つめあったまま沈黙。。。
ようやくお互い状況が分かって

『失礼いたしました!!お母様でいらっしゃいますね』

って言われました。

お母様って。そりゃRinくんのお母様だけどさ、
一気に老け込んだ気分やわ。。。


そんなイケメンくん、やたらとアタフタしてて結局何が言いたいのか
よくわからんまま帰っていきました。


なんや、よーわからん人やったな。。

なんて思いながら部屋に入ったら

b0189033_15405374.jpg

あれに似てるよね、あれあれ。。

b0189033_1554095.jpg


ゴマフアザラシ。

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-26 15:55 | ∟Rinくん

11か月だけど10か月検診

さきほど10か月検診に行ってきました。
Rinくんもう11か月ですが予約とれなくて。。。

おじいさんが苦手なRinくん。
いつもいく病院はおじいさん先生なので案の定ぎゃん泣き。
あまりにも泣くもんだからカーチャン大笑いしてもた。

とってもビッグなRinくん。
なのに体重がいつも図る重さよりもあきらかに軽い。
はかりかたおかしかったし、間違ってるよね。。。とか思いつつ、

先生に

『この子は身長の割にやせてるな。もうちょっと
太ってもいいくらいやわ』

なんていわれて、

『はかり方おかしかったで』って思ってても
小心者の私はそんなこと言えず

『は、はい~』

なんて気の抜けた返事しかできませんでした~。

そんなビッグなくせに体重が超軽い坊っちゃん。
病院でた途端に超ご機嫌で自転車にのせたら
たいそう騒いでみんな振り返る~。。
恥ずかしや~。。。。

お昼のランチはカーチャンとお店でイタリアン食べました。

でトーチャンのお昼ご飯は


b0189033_15281136.jpg


イワシの塩焼きお弁当でした。。

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-26 15:29 | ∟Rinくん

Rinくんのお誕生日プレゼント

昨日、ちょうど一か月早いですがRinくんのお誕生日
プレゼントを購入しました。

b0189033_1345891.jpg


白木大好きな私たち夫婦が一目ぼれしたものです。
はじめRinくんはぎゃんなきしていましたが、
ようやく慣れてきて、乗ってみてはニヤニヤしております。

b0189033_13463288.jpg


Rinくんがデブすぎてバイクがかわいそうにみえますが
気にしません。

が、今はもっぱら

b0189033_13483823.jpg


きわどいところにおもちゃを置く方がお気に入りなようで、、

b0189033_13492571.jpg


むっちゃこっち見てきます。。。

今まで愛用してきた歩行器

b0189033_1350339.jpg


廊下やリビングをブイブイ行くもんだから破壊力がすごくて。。。
これの代わりになれば良いです。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-25 13:53 | ∟Rinくん

Rinくん11か月!

今日でRinくんは11ヵ月を迎えました!
最近出かけると、

『今何か月??』

ではなくて

『今何歳??』

と聞かれるくらいビッグな坊っちゃん。
カーチャンもトーチャンもデカいからね。

ガリガリ夫婦の私たちだけど坊っちゃんは
デブちんです。

そんなRinくん。
最近のお気に入りは階段のきわどいところに
物を置くこと。

そーっとそーっと集中しておきます。
静止するとドヤ顔。

今日はこんなものをおきました。

b0189033_19175285.jpg


きわどい。。。
Rin君は。。。

b0189033_19182919.jpg


むっちゃこっち見てます。。。

すごいね!!と
褒めてあげたらたいそう喜んでおりました。

お誕生日は来月だけど、Rinくんにプレゼントを買いました。
それはまた次回~。。



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-24 19:20 | ∟Rinくん

チキンの香草パン粉焼きお弁当

今日のメインはチキンです。
サクサクパン粉というよりもしっとり系。
ごはん進む感じです。

b0189033_17515516.jpg


今日は一品増えて4品詰めました。

最近のRinくん、伝い歩きを初めていろんな場所に行って
しまいます。
キッチンにいるとき、Rin君の雄叫びとかおもちゃの音が
聞こえなくなると、何かしらよからぬことをしでかして
います。

先日もぱったり音が聞こえなくなったので、
そろーっとRinくんを見にリビングに行くと。。。

b0189033_17562510.jpg


へんな体勢でテレビ鑑賞中。。。

かと思いきや

b0189033_17575072.jpg


寝てるんかい!!!

とカーチャンは突っ込んでしまいました。



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-19 17:59 | ∟お弁当

塩サバ弁当と私のバロメーター

今日はまた寝坊して朝のお勉強ができませんでした。。。
もうあかん。。。って朝時計みてがっくし。。。
10月の試験まであと少し。
でっかい問題集2冊は2回目ももうすぐ終了。
試験までに4回はやっておきたい。

そんながっくしなった朝は塩サバ弁当。
愛情はたっぷりです。

b0189033_108535.jpg

お弁当のおかずは3種類が限界。
坊っちゃんの離乳食作ったり、朝ごはんつくったり、
自分のお化粧したりで朝はわけわからんくなってるので
これ以上おかず増やすのは無理です。。ごめんよ。旦那ちん。

b0189033_1092369.jpg

旦那ちんの好きなネギ入り卵焼きは定番メニュー。

出汁巻きの出来で今日の自分がどんな状態かなんとなくわかる。。

焦げてると落ち着きがない。
破れてると焦ってる。
半生は他の事考えてる。
形がいびつはイライラ。。

今日は何とか平常心みたいです。

昨日彼のご先祖様に会いに行ってきました。
静かな墓地にはセミの鳴き声しか聞こえません。
そんな中、心を穏やかにしてご先祖様に手を合わせ
自分の世界に入り込んだ一瞬。
いろんな報告をしてなんだか気分がすっきりしました。
大阪のど真ん中の墓地だけど、
また来たいと思うような場所でした。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-18 10:16 | ∟お弁当

お義姉さんたちが遊びに来てくれました☆

今日はお義姉さんと旦那さんと、お義母さんが我が家に
遊びに来てくれました☆

ランチでおもてなしです☆

b0189033_1952785.jpg


私以外みなさんたくさんお酒を飲まれるので、
おつまみみたいなのを用意しました。
上の写真はその一部です!

・カッテージチーズとわさび菜の和風サラダ
・たことプチトマトのマリネ
・茄子とピーマンの香味あげ
・えびかつ
・枝豆

付きだしに
・きゅうりと海苔のお漬物
・冷奴

〆は
・炊き込みご飯

でした~。

そんなに手の込んだ料理はできませんでしたが
お酒のあてになったようで、喜んでいただきました☆

お義姉さんからはスワロフスキーのネックレスを
お土産でいただいて嬉しかったです☆

東京に住まれているのでなかなか会えませんが
こっちに帰ってこられたら何かと気にかけて
くださってありがたいです☆

お義母さんからはたくさんのフルーツをいただいて、
Rinくんの朝ごはんにしたいと思います☆

とっても楽しいお昼でした!

b0189033_19114298.jpg



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-16 19:12 | ∟お家ごはん

チキンナゲット弁当

今日は寝坊してお弁当作れませんでした。。。
昨日のお弁当です。

b0189033_11234722.jpg


自家製チキンナゲットはとってもおいしかったです☆
買うとさ、お肉がやたらとピンク色のってあるでしょ??
あれ、なんだか怖いんだよね。。
自分で作ったやつはピンク色じゃなかったです☆

そぉそぉ。
Rinくんはこのくそ暑い中帽子をかぶるのをものすごく嫌がり
ます。カーチャンとしては熱中症にでもなったらと心配で
たまりません。
昨日は自転車に乗るのに、さすがに暑すぎて、
無理やり帽子をかぶせました。
案の定Rinくん帽子を取る。
カーチャンかぶせる。
Rin君取る。
カーチャンかぶせる。
Rin君取る。

を無言で20回くらい繰り返して、、、、

押さえつけました。

カーチャン勝った!フン!!

Rinくんはその後無言でふて寝をして一件落着です。

今日もこれから自転車でお出かけ。
帽子嫌がったらしつこくかぶせてやりたいと思います☆

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-12 11:30 | ∟Rinくん