ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

今日は旦那ちんのを作るついでに私のお弁当も一緒に
作りました。

b0189033_18401397.jpg


いつもと同じようなお弁当だけど。。。
しょうがをたーっぷり入れた生姜焼き弁当です。
出汁巻き卵には旦那ちんが愛してやまないネギをたっぷり。
私、あんましネギ好きじゃなかったけど、
あまりにも旦那ちんがおいしそうにネギを食べる姿をみて
ちょっとネギ好きになりました。
薬味ネギをいつも使ってたけど、
あまりにネギをたくさん食べるもんだから
ちびちび薬味ネギを使ってられなくて、
さいきんじゃぁ青ネギをどっさりわんさか使います。

私が仕事始めたら、旦那ちんのと私の2人分になるから
今から少しずつ早く詰めれるように練習しなくちゃ♡

最近お家からチャリンコで20分くらいのところにある
子育て広場みたいなところによく行きます。
図書館もついてるし、なにより涼しくてRinくんが
たくさん遊べるのが素敵♡
お食事も持参して食べることができるので
自分用のとRin君のを用意して、今日は2人でランチ
しました。
一人で食べるより、子供と一緒に食べるお弁当って
なんておいしいんでしょう♡
明日も頑張って作ろう!!

今日の子育て広場はパパ率が高かったです!
ママは日頃の疲れをお家でのんびり過ごして癒して
いるのかな?

広場の中でもひときわ目をひいた素敵なパパがおりました。
NHKの番組に出てくる体操のお兄さんみたいに
テンションあげあげでめちゃ面白かったーー!
自分の子供だけじゃなくて他の子たちを巻き込んで
かけっこしたりボール遊びや歌うたったりで、
Rinくんもめっちゃ喜んでました~★
プププ♡これぞイケダン!!


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-07-30 18:53 | ∟お弁当

ビフォアサンセット

だいぶん前にビフォアサンライズ/恋人までの距離を見て
今日はその続編ビフォアサンセットを見ました。

ウィーンで14時間を過ごしたジェシーとセリーヌはお互い惹かれあったまま
半年後の再会を約束して『恋人までの距離』は終わったんですが
結局再会はかなわないまま9年の歳月が流れ、今回観た『ビフォアサンセット』
で2人はようやく再会します。

なんということはない、かつて一夜を共にした2人が再会しパリの街を
散策しながら語らう場面がずーっと続くんですが、
くすっと笑えたり切なくなったり、
旦那ちんとの恋人のころを思い出したり、なんだか心温まる
映画です。

出演していたジュリーデルピー。
好きな女優さんなんですが、
ちょっと前旦那ちんとふたりで

『パリ、恋人たちの二日間』
という映画をみました。

これは2人で笑ったなぁ。
『フランス人はお風呂はいらないのか』
という疑問を2人でしばらく語った記憶が。。。

また観たいかも。

b0189033_18331992.jpg


b0189033_1834051.jpg


b0189033_18343266.jpg

******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-07-29 18:35 | ∟映画