ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暇なしネタなし

最近気づいたけど、Rin君は富士額です。
b0189033_17151132.jpg

これって私に似たんだわ♡なんて思って夫に言ったら
『俺も富士額やってん』
と言われました。

へ??どこがだよ??影も形もないやん。と思うのは私だけでしょうか・・・。
b0189033_17163923.jpg


とりあえず『そうなんや・・・』と流しておきました。

そんなピカピカの夫は置いといて、
毎日Rin君と向き合う生活だからネタがない・・・。
なので本日も坊っちゃんの話を。

最近ゴイゴイ体重が重くなっていってる坊っちゃん。
ほっぺたが落ちそうです。
b0189033_1720148.jpg

b0189033_1724935.jpg

相変わらずお風呂大好きな坊っちゃん。
最近は大きいお風呂に入るようになってさらにご機嫌です。
b0189033_17255681.jpg

そしてお友達もできました。

かえるのピョン太郎くんです。
二人はとっても仲良し。
見つめ合ったり
b0189033_17292556.jpg

ほっぺにチューされたり
b0189033_17294544.jpg

熱いチューなどしてみたり
b0189033_17303421.jpg

蹴ってみたり
b0189033_17305861.jpg


お友達に悪さする子はお仕置きです。
b0189033_17313174.jpg

お母ちゃんにお仕置きされてもこの通り。
b0189033_17363892.jpg

懲りてないようでピョン太郎くんを蹴り飛ばしていました。

最近の坊っちゃん昼間はほとんど寝ません。
なのでお昼は公園へ行きます。
私は公園で昼食をとります。
弁当をむさぼり食ってる母をじっと見つめる坊っちゃん。
早く二人で弁当食べれる日が来てほしいなぁ。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-11-23 17:45 | ∟Rinくん

意志表示

なんだか毎日があっという間に過ぎ去っていくこの頃。
育児は大変だけど無表情だった息子の表情がいろいろ変わっていくのを
見るとすごく嬉しい。

そんな息子さん、最近はよく笑うようになり、細いものをつかんだりも
出来るようになりました。
泣き方にもいろいろあって、

『腹へったーーー!!飯くれーーーーー!!』の時は
b0189033_0102913.jpg

                    ↑
              こんな感じで大暴れ
『抱っこしてユラユラしてくれーーーーーー!!!!』の時は

b0189033_0134858.jpg


                     ↑
              こんな感じでまたまた大暴れ

『優しくユラユラして♡』や『遊んで♡』の時など甘えている時は
b0189033_0165088.jpg

                      ↑
              こんな感じ。大暴れはしないけど知らん顔してると
              暴れてのけぞって大変なことになります・・・。

疲れたからって座ってユラユラしてると
b0189033_0211732.jpg

『ちょっと~。座ってないで立ってユラユラしてよ~。』
というような目でこっちを見ます。
ここで立ってユラユラしてあげないと
b0189033_0225256.jpg

『立ってユラユラしろって言ってるんだーーーーー!!!』
とばかりに大暴れします。

はぁ~。肩いて~よ。。。

必死こいて立ってユラユラ~、歩いてユラユラ~、自作の鼻歌歌いながらユラユラ~
して満足すると
b0189033_0274124.jpg

こんな感じ。
b0189033_0282224.jpg



私に対してはこんな感じで超態度でかい息子さん。
夫に対しても基本的に同じく態度でかいけど、夫のほうがうわてなんですな。
私はRin君が嫌がることはしないけど、夫はそれをやっちゃうんですよ。

b0189033_032685.jpg


ベロベロベロベロ~~~~。

b0189033_041643.jpg


ブチュ~~~~~~♡♡


キキキキモイ・・・・・。
花柄のちゃんちゃんこ着てるのもキモイ・・・。

本気で嫌がる息子。
その気持ちよくわかる。私もされてるからね。。
お父さんのベロベロに負けず強くたくましく育っておくれ。


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-11-13 00:37 | ∟Rinくん

元気が一番!

連日の抱っこでオカンの左肩と手首が崩壊しています・・・。
おまけに背中まで痛い・・・。
湿布の香りを漂わせて育児に励んでおります~。

b0189033_1039283.jpg


ま、こんな風にお目目をパチクリさせてジーットこっちみてこられたら痛いのなんて
どっかいっちゃいますが。

男の子だからか?なんなのか?泣き始めるとその声のでかさと力の強さには
びっくりします。
あまりにもドスのきいた声で泣いて暴れるもんだから、オカンは息子の顔マジマジ
みながら放心状態になります。

そんな息子、昨日も相変わらずドスのきいた声でギャンギャン泣いていたのですが、
あまりにもうるさかったからか、一緒にいた2週間違いの妹の子供に一撃を
くらいました。

b0189033_10562738.jpg




『はぅっ!!!』
という今まで聞いたことのない声を出してキョトンとしていた息子。
その3秒後にこれまた今まで聞いたことのない雄たけびをあげてギャン泣きしよった。。
その息子の情けない様子を見て腹抱えて笑い転げた鬼ハハの私。
あまりにも笑いすぎて私の妹や母親からひんしゅくかいまちた。アハハ~。

息子よたくましく育っておくれ。


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-11-06 11:00 | ∟Rinくん

お散歩

最近毎日少しずつRin君は外に出ています。
今日は夫がお休みの日だったので、3人で近所の公園へ散歩に出かけました。

ベビーカーに乗せるとぎゃん泣きしていたRin君ですが、毎日少しずつ乗せて
いるせいか慣れてきて、今ではベビーカーに乗せると寝てくれるようになり
ました。

b0189033_21352532.jpg

b0189033_21305358.jpg

b0189033_21314410.jpg
b0189033_21315243.jpg

b0189033_2133125.jpg


まだ小さいから、人がいない時間帯をねらって15分くらい公園でボケーっと
します。Rin君も外に連れていくととってもご機嫌。
早く外で遊べるようになるともっと楽しいんだろうな・・。

b0189033_21411845.jpg







*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-11-04 21:41 | ∟Rinくん