ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

妊婦のラクチン部屋着~ユニクロ~

外出するときに着るお洋服よりも家にいるときに着るお洋服の方が何気に
困ったりする今日この頃。

いつもはあられもない姿で家ん中ウロウロしてます。。。
この前、夫を見送りに玄関に立っていたところ丁度ドア開けた瞬間に
お向かいの奥様と目が合い、失笑されました。

その日は、レギンスに、ピチピチすぎてずりあがった為腹が半分見えちゃってる
Tシャツといういでたち。。。
ヘソ出しルックですよ。←三十路過ぎのお姉さま方ならご存知の方も多いでしょう。。。
あぁぁ、、、終わった。。。。私。。。

ほんでもって今日、ユニクロを一人フラフラ歩いてたら990円で可愛い部屋着を
見つけました!

b0189033_14582191.jpg

コンビネゾンっちゅうやつです。
b0189033_14585930.jpg

丁度良いことに出っ腹の下に切り替えがくるので腹周りがラクチンチン♪
しいて言うならトイレ行く時に若干邪魔くさい感じです。
今張り切ってお掃除してる最中なのでユルユルワンピは楽ちんだけど動きにくい。
かといってズボンはくのも暑苦しい。。。
そういう妊婦ちゃんにはオススメかも~。
他の色も買おうかなぁ。
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-31 15:04 | ∟ママファッション

やる気UPの秘訣

前々回の記事にもちらっとかきましたが、今年も資格試験のお勉強をする時期が
やってきました!
一年に一個資格とる!というのを目標にしているのですが、今回は妊娠、出産という
一大イベントがあるので、ネイルのディプロマもとったことだし、今年は新たに勉強は
もういいや~なんて思ってましたが。。。

去年のアロマ検定1級の時と同様にギリギリ年末12月5日にカラーコーディネーター
2級を受けてみようとおもいます。

ただ、出産予定日が10月。試験12月。
子育てなんてしたことないから、出産後の勉強時間がどのくらいとれるのかなんて
全くわからん。
だから、受かる気しないんですが、とりあえずやるだけのことはやってみようと思いま
す。
ちなみに来年は早々にインテリアコーディネーターの勉強を始めようと思っています。
結婚してから今まで、自由奔放にやりたいことだけやって過ごしてきましたが、
子供産んで少ししたら外に働きにでたいとおもうようになりました。
家も建てたい、お洋服も欲しい、ネイルもしたい、家族でいろんなところに行きたい。。。
そんな女の欲望を満たすにはやっぱお金。
夫はベビ造の為にチャリンコ通勤を決意!
私も夫見習って何かしなくちゃ!!
主婦で、子供がいて。。。そんな状況ではなかなか職も決まらないのは十分に
分かってるけど、やってみないとわからない。
職探し始めるときの為に今できることって勉強しかない。

『頑張ってる人が好き』『頑張ってるゆうちゃんが好き』

夫はそう言います。
そう言われちゃうと単純な私はやる気でちゃうんだな~。

結果はどうであれ、未来につながると信じてオカンは頑張るよ~!

b0189033_1842617.jpg

形から入る私。
どんな試験うけるにも、勉強始める前に必ず買うのがノートとマーカーペンと4色ペン。
それも、気に入ったやつを買います。
勉強方法として、ノートにまとめて~っていう方法もありますが、私そんなことしません。
テキストに書き込んだりメモとったやつをホッチキスでテキストに留めたりするので
試験前になるとテキストが倍くらいに膨れ上がってパンパンになってる状態。
このノートはなぐり書き用。
いわば裏紙みたいな用途で使います。
裏紙として使うわりには高価なノート。
夫は値段みて
『たかっ!!!』
っていうてました。。。。
でもいいんです。これでやる気でるなら。

さっそくテキストと問題集購入して一ページ目。。。



これ日本語あってるんか???




って思ってしまった。。。
なんかよくわからんことばっかし書いてる。

う~ん。。。先行きが不安です。。。


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-29 18:55 | ∟夫婦のこと

ランチはサンドイッチ

最近、食パン作りにはまってます。
朝ご飯は必ずパンがいい!!という私。
食パンづくりにホームベーカリーが大活躍しております。

いつもはカメリアの強力粉を使っていましたが、なんだかあんまし好きな
味にならないので、強力粉二種類を新たに購入しました。
あとついでに、ヨツバのフレッシュバター(無塩)、きび砂糖などなど、いろいろ
購入。

昨日ホームベーカリーにセットしておいた強力粉は、使わず余っていた
カメリアの強力粉と、ゴールデンヨットの最強力粉。
このゴールデンヨット、ものすごい膨らむので単品使いのときは少し
分量を調整して使います。

あと、バターは必ず無塩を使います。
別で塩も入れるし、バターは無塩にしても大丈夫かも??なんて思って
以前試しに作ってみたら、無塩バター使用の方が好きな味になりました。

今回は、ブログ友達のerinちゃんから頂いたごまパンがあまりにもおいしくって
真似して、ゴマをふんだんに使用しました。
水の代わりに豆乳を使用。ゴマは白ゴマ。

出来あがったパンはゴマの香りがとってもこうばしくて、ゴールデン
ヨットのおかげで、肌理の整ったフワッフワの食パンに仕上がりました。
バターはやっぱりヨツバのものがお気に入り。
ほのかな香りが最高です。

朝はそのままできたてをトースターで焼いて食べましたが、お昼はサンドイッチに
してみました。

b0189033_1732924.jpg

甘いスクランブルエッグと、カリカリに焼いたベーコン、お庭で育った採りたてのトマトを
はさみました!

あぁぁなんて幸せ~。。。。。


フワッフワの食パンがお好きな方、ゴールデンヨットの最強力粉、お薦めですよ~☆

******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-29 17:39 | ∟お家ごはん

火曜の夜は・・・

水曜日は夫がお休みの日。
なので火曜日の夜は夫のテンションもマックス~♪
飲んで~飲んで~飲みまくり。。。
ハァァ。
いいんだよ。お酒飲んでも。
でもさ、あとがヤヤコシイんだよ。

超上機嫌でさ。。。
ホント、超がつくくらい上機嫌なんだよ。。。
ご機嫌すぎて若干ウットーシー感じ。

今ポチポチPCに向かってるけど、先に寝たはずの夫が2階から下りてきて
ヒョッコリ顔をのぞかせる。
ニヤニヤ・・・ニヤニヤしながらコッチ見てるからなんだか嫌な予感したんだけど、



『ユウチャン、あんな、すんごいハナクソとれてん♡』



とご丁寧にティッシュにくるんで持ってきました。

フム、確かにすんごいハナクソだ。。。
その辺に落ちてたらホシブドウと見間違えるくらいの代物。


『ホホー。。。すんごいのん取れたね~』

って二人して感心してる場合ちゃうわ。


その後またブツを丁寧にティッシュにくるんでベッドに持ち帰ってゆきました。


ちゃんと捨ててくれーーーーー!!!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-28 00:05 | ∟夫婦のこと

妊婦の黒Tシャツ

夫と暮らし始めて1年と少し。
こうながい時間一緒にいると、いくら普段仲良しでもたまにムッとしたり
イラッとしたりすることってありますよね??

ワタクシ、そういうときは、地味な嫌がらせをします。



お弁当にお箸入れない。



これ、困るらしいわ。
今日の朝もお弁当の準備してると

『お箸絶対入れといてや!!こういう地味な嫌がらせやめてほしい』

って言われました。

フン!!ヤメネェよ!!

なんて心の中で思ってたツマなのであります。


さてさて、妊娠後期の私。
妊婦の夏がここまでしんどいとは。。。
恐るべし、妊婦の体温。。。

あまりにも家で居すぎの為昨日は久々に梅田まで繰り出しました。
というか、電気代がもったいないから涼みに百貨店へ~♪
あぁぁ、なんて快適なんだ。
一人お茶して、歩いて、お茶して~帰りはタクシー♡なんてしてたら電気代の節約に梅田まで
出てきた意味なくなってました。。。チーン。

アカン。。。本気で暑い。。。
そうやって気分が落ちてるときは何と言ってもお買物でしょ♪
今年の夏はバーゲンに行くこともほとんどなく、家にこもりきりだったので、昨日
お洋服を一枚買いました。

マタニティウエアはズボンしかかってないので、Tシャツなんぞピッチピチのパッツパツで着ていた
私。このまえお母さんに
『あんた、卵みたいな体型やな』
と言われたのでゆる~いTシャツ買いました。

b0189033_11451346.jpg

付属のネックレスのおかげか??
8か月も中盤に差し掛かったデカイ腹もそんなに目立たないでしょ??
柔らかいテロンとした素材で着心地もバツグン♪
お腹周りも程よくゆったり~でも何気にピッタリ張り付く感じ。
激安の割には良いTシャツです~♪

さてさて、今日はこれから本屋さんへ♪
一年に一度資格とる!!という目標を達成すべく、本屋さんへ参考書買いに行って
きまぁす♪
試験日は12月。
出産10月。

受かる気しないな。。。

*****************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-27 11:53 | ∟ママファッション

お掃除お掃除!

毎日少しずつやってる我が家のお掃除。
最近じゃぁやり始めたらとまらなくて、リストに書いていること以外のことまで
やってるんだよ。

昨日は流し下を綺麗にピッカピカにしました!
b0189033_1952579.jpg

こうみると意外と少ない我が家の鍋とフライパン。
まだ新しいのん増やせるな。。

米びつ内もあらってやろうかと思ったけど、さすがに重すぎて断念・・・。
b0189033_197396.jpg

これ、安かった割には使いやすい。
シールくらいはがせ!!という声が聞こえてきそう。。。
この米びつ全部分解して洗えるんです。
サイズも丁度良いのでとっても重宝してます♪

お次は引き出し内。
b0189033_1912362.jpg

全部トレーはずして綺麗に拭き掃除~。
トレーはIKEAで79円のカトラリートレイ2個をハサミでチョキチョキ切って丁度良い大きさに
しています♪
でも、この収納方法、なんとなく使い勝手悪いので改善の余地ありです。。。
無印のトレーがスタンバイしているので、またまた入れ替えたいと思います♪
なんだかパズルみたいでちょっと楽しい。。。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-26 19:13 | ∟収納

夫のお洋服

皆さん、旦那さんのお洋服って洗濯した後どうしてますか?

私は、畳んで2階の和室に置いておきます。ここに雨用の物干しざお
とか置いているから。
そしてタンスには自分で入れてねっていう事です。

でも夫、案の定たたんだまま放置。
そこからチョコチョコいる分を取って着ています。
まぁ和室なんて誰も使わないから放置してても問題ないし、私が
超テキトーな女なので、どんだけ放置されようが別に気にならない。

でも、そうなると機能しなくなるのが夫の洋服収納ケース。
今夫用に4段の収納ケースが2点あります。
で、そこには何が入ってるんかといいますと。。。

よくわからん。

なんか触るのもいけない気がして、開けたことなかったんです。
プライベートな部分??って感じがして。。。

でも、この収納ケース、お掃除道具入れとして使いたかったので、
今日は思い切って中身を拝見することにしました。

入っていたものはというと、電池とか、育毛関係の物ばっかし、あとは
キッタナイTシャツとかクチャクチャになったタオルなどなど。。。

ふむ。。。これは片付けるしかない。。。

と思い、無断でお片付けさせてもらいました。
まぁ。片付けたところで、きっと夫は気付かないでしょう。
そんだけお洋服に関しても、整理整頓に関しても無頓着。

今現在、この収納ケースは2階の一番奥にある納戸に置いているんですが、
話を聞くとどうやら夫はお風呂上がりとかにいちいちここまで洋服やら下着や
らを取りに行くのが面倒なようだ。だから比較的風呂場に近い2階の和室に洗
濯物放置したままにしているらしい。
なので、収納ケースにお洋服をすべて入れて、一階のお風呂場向いの押入れに
閉まっておけばいつでも取り出しやすくて良いというわけです。

そうと決まればオカンも俄然やる気だよ。
早速電池とか洋服以外の物を出して、これは勝手に捨てる訳にはいかないので
別のところに置いておいて、次は洋服をすべて出し、着れそうなものを吟味。
穴あいてるのんとか変色してるものは雑巾にまわすので別の場所へ。
で、完成したのがこんな感じ。

b0189033_181942.jpg

これに全部おさまった!!
シャツに関しては全てハンガーにかけて吊ってます。
b0189033_18211670.jpg

白衣の下に着るTシャツは色の薄いものばかりでクルクル丸めてIKEAで買った収納
ボックスに分類。
他のおしゃれTシャツは柄がわかるように分類。
b0189033_18232187.jpg

ズボン関係は、いつも着るものばかりをこの中に入れ、おしゃれパンツはハンガーに
かけて吊ってます。
b0189033_18242468.jpg

下着はIKEAの収納ボックスを両面テープをつけて固定。しきりをつけました。
靴下の黒系は同じ種類の物ばかりだったので、片方に穴があいても問題なし~。
b0189033_1828232.jpg

最後は秋から冬の物。

さてさて、夫は気付くでしょうか。。。
いくら無頓着とはいえ、前のクッチャクチャに比べたら綺麗になってると思うんだけど。。。
というか、この状態がいつまで続くのかが心配です。。。
まぁ、私が綺麗に入れてあげれば良い話なんですがね。。。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-22 18:33 | ∟収納

8か月妊婦検診と準備

昨日8か月の妊婦検診に行ってきました。
この日はベビ造、下を向いてジーッとしていたので顔見れませんでした。

気になる体重は、妊娠前から丁度6キロ増。
実はこの4日くらい前にいきなり体重が前回の検診からたった2週間で
3.5キロも増加して冷や汗ものでした。
原因は

メンタイコ。

私これ大好物で、スーパーでやすくなってるからってたくさん買って
毎日3食メンタイコ食ってたんです。
ほしたらすんごいむくんでしまって・・・。

その後、しっかりウォーキングと部屋のお掃除で汗ダラダラかく生活をして、昨日の検診
までになんとか3.0キロおとしました。。。
塩分おそるべし!!

さてさて、昨日は検診の後、夫とIKEAに行ってきました。
ベビ造の収納用品などなどたくさん購入。
それからベビーザラスに行ってまたもいろいろ購入。
リストつくってたんですが、大方全てそろいました。

b0189033_11391617.jpg


ベビ造スペースは一階の和室。
本当はベビーベッドなんかいらんだろ。。。なんて思いますが、うちの家は床に虫が
這っているのでベッドは必須。ついでにブンブン虫も飛んでたり、壁や天井にゲジゲジが
はりついてるのでベビーベッド用蚊帳も必須。
和室っていうのが気に入らないけど、可愛いお部屋に改造中です~♪
オカンはせっせこ頑張ります!!

ところで、前々回のせたかご収納。。。
えーっと。。。いきなり機能してまへん。

これ見てよ。

b0189033_11425320.jpg


夫よ。。。なんでもかんでも入れりゃいいってもんちゃいまっせ。
私の毛糸のおパンツ、落っこちてるやん。。。
かごなんか見るも無残にゆがんでるし。。。アハハ~。
なんか良い方法ないかな。。。
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-22 11:47 | ∟Rinくん

カラフルチャーハン弁当

昨日洗濯物干しにベランダでゴゾゴゾ作業していて、ふっと右上を見ますと・・・


ハチの巣ーーーーーー!!!!!!


もう、イラっとするのん通り越して泣きました。。。
この前からお家にネズミ出たり、虫の侵入とか続いてたので



『もう、私、実家かえろっかな・・・冬になるまで実家ですごそうかな・・・』



と、よからぬ考えが頭をよぎりました。

とりあえず心を落ち着かせて、仕事中の夫に、『こんなんおって、、、こんなん
なってて。。。』と説明したらば、

『ほいじゃ、お家帰ったら退治してあげるからそれまで待てる??』

と言われて、ちょっと落ち着いたので、実家に帰るのはやめました。アハハ~。

夜夫が帰ってきて、重装備で蜂と戦うこと1時間弱。なんとかなったようだ。

朝夫が

『蜂の顔って見たことある??もうな、めっちゃ顔怖いねん。。』

ってしみじみ言ってました。サクサク~と撃退してたから怖くないんかなぁなんて思って
ましたが、やっぱし怖いよね。。。本当に感謝です。。。

さて、そんな夫にありがとうの気持ちを込めて・・・
お弁当は夫の大好きなチャーハン!←ってありがとうの気持ち表わすにはショボイよな。
b0189033_1155546.jpg


今日は赤と黄と緑のピーマンでカラフル~な感じにしました。


・スパイシー粉ふき芋
・キャベツのサラダ
・ポークソテー
・プチトマト

でした~♪
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-18 11:59 | ∟お弁当

脱いだパジャマどうしてる?

お題の通りです。
脱いだパジャマですが、ズボラな私と夫は脱ぎっぱなし、放りっぱなしです。
ベッドの上に放置の時もあれば、私と夫の部屋の床にポイっと放りっぱなしの
時もあります。
このクセ独身の時からなおらず。
ちゃんと畳んでおけばよいものを、めんどうくさい。。。
母親にはいつもブツブツ小言言われます。だって父親ですらちゃんとパジャマ畳んで
クローゼットにしまってるもんね。。。

これってよくないよね。
ベビたんまで真似してポイします。きっと。。。

で、考えました。
何が嫌ってたたむのが嫌。
こうすりゃ問題なしでしょ!

b0189033_12155528.jpg


かごに放り込め作戦。
とりあえず脱いだら適当にポンポンそこらに放るのはやめてこのかごの中に放り込めって
わけです。
これ設置してから、部屋がとってもスッキリみえます。わ~い!

でもたまぁに、夫のスウェットが一階の和室にペロンと放られているのを目撃します。
ま、いつものクセが抜けないのでしょう。。
ベビたんのパジャマもそのうち放り込まれることになるので若干大きめのカゴが
良い感じです。




*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-17 12:22 | ∟収納