ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジューンブライド~私の結婚式編~

そういやウェディングのカテゴリ作っておきながら、まだ何も書いていなかったことに
気がついた!

というわけで、私の結婚式編を書きたいと思います。

もうかれこれ一年以上前ですが、結婚式を挙げました。
場所は神戸の御影にある蘇州園
木造建築とお庭がとっても美しい場所です。
b0189033_075763.jpg

普段はレストランも営業してますが、お料理もとってもおいしいのです。
蘇州園の中でも特に気に行ったのがチャペル。
入って真正面に見える背の高い窓から一本の大きな木が見えます。
このチャペルに一目ぼれして蘇州園に決めました。
b0189033_061634.jpg

この日はお天気にも恵まれ最高の一日でした♪

結婚式に欠かせない小物達。
これらは不器用な私に代わって大切な友人や家族が協力して作ってくれました。
b0189033_092464.jpg

これは私の母製作。
b0189033_095892.jpg

ウェルカムドールは友人のMちゃん作。
手先の器用な彼女がいろいろアレンジしてビーズやレースをふんだんに使った
お人形を作ってくれました。
b0189033_011010.jpg

こちらはウェルカムボード。
彼の友人でデザイナーの方が作ってくださったもので、首が動きます^^;
b0189033_0204192.jpg

リングピローは妹の旦那さんのお母様が作って下さいました。

これらの小物達は、今も部屋に飾っています。

一応私たちも頑張って作った物がいくつかあります。

・ペーパー関係
 これは招待状から当日のメニュー表から座席表からすべて私担当
b0189033_0142328.jpg

座席カードには感謝の気持ちを込めて一人ずつメッセージを書いています。
・映像関係
 映像は2種類作りましたが、夫担当。
 頑張って何日もかかって素敵な映像を作ってくれました。
b0189033_0162473.jpg

 夫が苦労した甲斐あって??笑いありつつの楽しいものになりました。
・会場内の写真達
b0189033_023558.jpg

いたるところ配置した写真は私と夫の思い出がいっぱい詰まったもの。

会場はというと、私の大好きなイブピアッチェというバラをたくさん使って頂きました。
b0189033_020949.jpg

3月という季節がら桜もチラホラ入れてもらいました。

b0189033_0263530.jpg

b0189033_0265226.jpg

b0189033_0275533.jpg

b0189033_0282169.jpg


さて、ウェディングといえば、ウェディングドレス。
私はメゾンマテリアさんでお世話になりました。
すごくすごく素敵なドレスのお店でHPもとっても素敵なので是非ごらんください!

私が選んだのはマーメイドの総レースのドレス。
フワフワしてものが苦手だったので、ウェディングはシンプルに。
b0189033_0312918.jpg

シンプルで都会的な形のウェディングに合わせて、ブーケもスタイリッシュに。
ヘアスタイルもこれまたシンプル。
夜会巻きも検討しましたが、顔のパーツが全て丸いので、なんとなくアンバランスに
なってしまい、高さを出しつつ、基本はお団子ヘア。
b0189033_0361044.jpg

ベールは長めが似合わないのでショートベールに。
短めのベールがとってもスタイリッシュな雰囲気になりました。
b0189033_037245.jpg

ヘアアクセサリーですがドレスを担当してくださった方がとてもセンスの良い女性で、
選んでくださったものがすごく素敵で一目ぼれしました。
b0189033_0334420.jpg

花びらもすべてパールがぎっしり!素敵でした♡

お色直しですが、大好きなピンクで。
このドレスのバックスタイルに一目ぼれでした。
b0189033_041195.jpg

何層にも重なりあったシフォンがバラの花びらのよう。
美しすぎます!
バックスタイルとは打って変わって、前はシルクタフタという素材でとってもシンプル。
ビスチェはキラキラのビーズがふんだんにあしらわれています。
b0189033_0595928.jpg

ドレスに合わせてブーケは会場の装花とお揃いのイブピアッチェ。
すごく甘くてうっとりするような香りがしていました。
ヘアアクセサリーも生花をふんだんに取り入れました。
b0189033_0451022.jpg


最後に夫との共同作業。ピアノの連弾。
b0189033_112818.jpg

緊張しましたがなんとか最後まで演奏できました。下手くそだったけどね^^;

楽しい時間を大好きな人たちと過ごすことができて本当に幸せな一日でした。
この日を境に私の生活も大きく変わりましたが、結婚式の楽しい一日よりも
今の毎日の生活の方が、幸せを感じています。

夫への、友人や家族への感謝の気持ちを忘れず、これからも幸せな日々を
過ごしていきたいな♡

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-30 00:55 | ∟ウェディング

キラキラビジュー付き大人のペタンコサンダル

身長172センチの私。
大学生になるころから、気にしていた身長のでかさも開き直り、男性の目など
気にすることなく10センチ以上のヒールをはきまくっていました。
ハイヒールって女の特権。
今でも大好きです。
でも妊娠してからは全くはかなくなりました。
危ないもんね。
基本的にいつもバレエシューズ。

お気に入りはロンドンソール。形も好きだけど、色やキラキラ具合にやられっぱなしです。
雨の日はネットで購入するリュクスの安いバレエシューズを愛用しています。こちらも
値段の割に歩きやすいし形も綺麗。

この前フラフラとお買物中に目が♡になったサンダルがあります。

b0189033_17585047.jpg


ストラップにグレージュ色のサテンのおリボンがたくさんついてて、その間にクリスタルの
ビジューがキラキラ♡
しかもペタンコ!!
もう買うしかないでしょー!!って感じでした。

おリボンやキラキラが大好きな私。
お洋服もだいたいそんな感じが多いです。

10月からは男の子ママ。
女の子なら一緒にお洒落楽しみたい♡なんて思ってましたが、男の子だったので
それは夢となってしまいました。
でも息子がヤンチャでも、戦隊物にはまって一緒に剣振り回して遊ぼうとも、靴だけは
ペタンコでもキラキラしたのをはいていたいなって思います。

******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-29 18:08 | ∟ママファッション

今時の小学生

移動はもっぱら電車派の私。
妊娠してからは優先座席の方へ行きます。
運が良ければ座ることができます。

昨日は土曜日ということもあってすんごい混雑ぶり。
こりゃ座れないな。。。と思いつつも優先座席の方へ行くと。。。

小学校低学年らしき4人が座ってたんですが、全員が一斉に立ち上がって

『どうぞ!!』

と譲ってくれました。

満員の中4人掛けの優先座席に私一人ポツン。


エヘヘ。嬉しいけど恥ずかしいや。

『みんな座れるよ~』と言って、結局みんなで仲良く座りました☆

優先座席に大股広げて座りチラッと妊婦やお年寄りを確認したとたんにウソ寝を
決め込むオッサンが大半の中、小学生が譲ってくれたのがすんごく嬉しかったな♡

そのままの優しい気持ちを持って大人になってほしいものだ。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-27 13:24 | ∟Rinくん

月一回の贅沢

妻の月一の贅沢。それは美容室♡

本日はその日。またまたバッサリガッツリ切ってきました。
もう一度短くするとどんどん短くなります。。。

伸びるのも早いしね。。。

前の日、夫とネットでヘアスタイルを選んで、それを印刷して持って行きました♪

今回はかなり短め~。
あのロングヘアだった私は一体どこへ行ってしまったのか。。。
長くてツヤツヤのロングヘアに憧れ、伸ばしてみたものの現実は違った。。。
毎月のヘアオイル代が半端なく、しかしお金かける割には枝毛だらけ。。。
あぁ、、、悲しい現実。。。

b0189033_19122799.jpg


短い髪の毛、利点は多いですが欠点が一つ。

首の日焼け。。。

真夏にストールが手放せなくなってしまったのは若干痛い。。。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-26 19:15 | ∟ママファッション

妊娠線予防

子供産んでからも大好きなビキニを着たい!!
そう思って妊娠初期のころから妊娠線予防のマッサージは欠かさず
行っています。

初期のころは軽かったとはいえ、ツワリで匂いが一切だめだったので、
薬用のものを使っていました。
それでも、匂いが気になって仕方なかったのですが、せっかく夫が買ってくれた
ものだからと、最後まで使い切りました。

ツワリもおさまり、今度は匂いのあるものが欲しくて、探して探して。。。。
マタニティ雑誌に載ってるものってどんな匂いのかわからないし、自分の気に入る
香りの物が欲しいと、いろんなお店を見て回りました。

で、見つけたのがヴェレダの商品。
クリームやオイルの類って、浮気しても結局はヴェレダの商品に戻ります。
いつも接客してくれるお姉さんと相談して、

b0189033_921598.jpg


これにしました。
妊娠線専用のオイルも出てるらしいのですが、香りが薄かったので、以前から販売してる
妊娠線にも効果のあるオイルにしました。
これは

アルニカマッサージオイル

です。
もうね、香りがたまらなくいいんです。
ずーーーっとビンもって匂っていたいくらい素敵な香り。
このアルニカはスーッとする香りの中に天然ハーブ独特の苦みのあるような、でも
まろやかな何とも言えない香りがします。

これでお腹、胸、お尻、肩をマッサージするとジンワリと温かくなってきます。
夜もぐっすり眠れます。

お値段も100mlで2520円と割と手頃。
夫もこの香りが大好きらしく、いつも「エエ匂いするわ~これエエわ~」と言ってます。
きっと夫もつけたいんだと思うんですが、使っていいよ~と言わない私。
だって勿体ないもんね。エヘヘ。

久々にはまったオイル。そろそろ3本目突入です♪塗りすぎ????

*************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-26 09:35 | ∟ママファッション

クリスタルのネックレスとピアス

この前、すごくきれいなクリスタルを仕入れました。
透明でキラキラ~をイメージしがちなクリスタルですが、私が選んだのは
ラフロックのクリスタル。
丁寧に加工されていない、採掘したまんまみたいなカットのクリスタルです。

そのクリスタルを使ってネックレスとピアスを作りました。
b0189033_1757857.jpg

大胆なカットと繊細な輝きのクリスタルと愛らしいオレンジ色の淡水パールの組み合わせ。
ボリュームがあるので一つで十分な存在感です。
b0189033_1758890.jpg

こっちはピアス。
まるで氷砂糖のようでとっても涼しげ。控え目な輝きがとっても上品です。
パールを使ってるのできちんとしたオフィスでも使えそう。



*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-25 18:00 | ∟ジュエリー

母からのオーダーネックレス

今日は母からリクエストをもらっているネックレスを製作しました。

今回はトルコ石を使った涼しげで軽い小さなネックレスという希望を聞いていたので、
母のイメージに合わせて作りました。

b0189033_16243995.jpg


しずくカットのトルコ石とオニオンカットのブルートパーズの組み合わせ。
アジャスター部分は母のイメージのマザーオブパール。
今回はバラにカットされたものをアジャスターにつけました。

うちの母、トップの石よりもアジャスターについた石の方が気になるようで、
前回は丸玉のパールを2つつけましたが、それがすごく気に入ったよう。
なので、今回も目だないアジャスター部分に可愛いバラのお花をつけました。

気にいってくれるといいな!
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-25 16:29 | ∟ジュエリー

妊婦ファッション

昨日の検診で男の子と分かってから、夫がベビちゃんを呼ぶ名前が変わりました。

『タロウ』

私の腹に向かって『タロウ』と語りかけます。



なんか嫌。
今までの『ベビたん』の方が良いです。

今現在逆子ちゃんになってる我が子。
わたしゃ、トイレが近くて近くて、たまりまへん。
今日は朝から10分おきくらいにトイレ行ってます。
早く元の位置に戻っておくれ。そうじゃないと、オカンは外出できないよ。
トイレ持ち歩くわけにもいかないからね。

さてさて、気になる体重ですが、、、

妊娠前からきっちり6キロ増えてます。
ベビちゃんの体重は現在732グラム。
胎盤や羊水分を引いても残りの脂肪は一体どちらにいってしまわれたのでしょう。

この前母と歩いてるとき、後ろ姿みた母に

『アンタ、ウエストらへんすごいな』

と言われました。。。そうです、脂肪は脇腹の方へと行っております。
前に突き出るんじゃなくて、横に伸びてる私の腹。
座ると段ができます。風呂に入るたびにわが目を疑う毎日。。。
とりあえず便秘を解消したいです。

とまぁそんな感じで腹の脂肪を気にしていると、夫が

『顔丸くてかわいいね』

と言いました。

嬉しくないわい!!!
ムキーーー!!!

毎月たまごクラブ購入していろんな妊婦さんの情報を得ていますが、なんでみなさん、そんなに
体重増えてないのでしょうか。。。
一体何食べてるねん。。。。
やっぱすんごい動いてるんかな。。。

と思って、今日は朝の涼しいうちに畑耕しました。
我が家のしょぼい家庭菜園。
今エライコッチャになってます。

こんなに成長するとは思わなかったと思うくらい、ワッサワッサと伸びて、ゴーヤもいい感じにフェンスに
からまり、プチトマトは収穫時期を逃したために下にボトボト落ちつつナスビは死んでるのか生きてる
のかわかりませんが、とりあえず花咲いてます。
ネギは今か今かと収穫してくれるのを待ってる状態ですが、私ネギ嫌いやからそのままに
してます。今日こそは収穫したいです。

さてさて妊婦ファッション。
腰回りを気にして、最近はゆるゆるワンピがお気に入り。
でも妊娠前のワンピも頑張って着てます♡

b0189033_10543868.jpg

これ10年前のインディビのワンピ。
まだ着れそう。若干ピチッてる感じです。

そうそう、クロックスデビューしたんですよ♡
雨の日用のバレエシューズ探してたんですが、どれもむくんだ足には痛くて、とてもじゃないけど
素足に履くことが出来ないものばかりだったんですが、たまたま通りかかったクロックスのお店
に入ってみるとシンプルで綺麗な形のん発見!!
履き心地もゴムがグニュグニュイボイボしてて疲れない♡しかも安い♡
速攻で買いました~♪
b0189033_1057546.jpg
b0189033_105818.jpg

色は黒にしました。雨の日にガシガシ履きたいと思います!

b0189033_10584446.jpg

このワンピも妊娠前からのもの。
ティアードがお腹の出っ張りをカバーしてくれて前から見たらあんまし目立たない??

でも横から見ると・・・

b0189033_10593930.jpg

なんかハンプティダンプティみたいです。
ま、これは仕方無いか。。。

最近の妊婦さんってホッソリした方が多いですね。。。
きっと体重管理頑張ってるんかな。
私も野菜で気を紛らわしつつホッソリ妊婦頑張りたいです!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-24 11:05 | ∟ママファッション

性別わかった♡

今日は夫と7か月検診に行ってきました!!
今日は夫が初めて一緒に診察室に入る日。
初めて実際モニターに映ったベビちゃんを見て夫はウヒョヒョヒョと変な笑い方してました。
この日のベビちゃんは舌をペロペロだしてとっても可愛かったです。

夫婦そろって唇が太いのですが、ベビちゃんもしっかりその血を受け継いでいるようだ。
ニヤっと笑ってるところの写真貰いましたがしっかり唇太いです。

気になる性別が今日わかる日だったのですが。。。






チンコみえたーーー!!
ヤッターーー!!!





パカっと足開いてくれました♡

なんとなく女の子のような気がしてたんですが、念願の男の子♡♡♡
嬉しすぎます♡

夫もうれしそうでした。ついでに、
『男の子ってわかったら次は女の子も欲しいな』
と、まだ第一子も生まれてないのに言ってました。そんな立て続けに子供ムリです。タブン。
とか言いながら生まれてすぐに次の子供できてたりして。。。おそろしや。。。

男の子と聞いてこれで身長がどんなにでかくなっても気にしなくて大丈夫だわ♡と思った私。
長身家系の私たち、私自身小学校、中学校、高校と背が人よりも高いのが嫌で嫌で、
いつも猫背だったから。

一方夫はハゲを気にしてます。
ハゲ家系のサラブレットの夫とハゲ家系じゃない私。
私的にはハゲてようが別に気にしないんだけど、夫は自分みたいになったら可愛そうやと
気になるようだ。
ベビたんはどうなることやら。。。


さっそく本屋に行ってこれ買いました。

b0189033_164689.jpg


夫婦共通してるのが、
・漢字に意味を持たせること
・当て字とかは嫌
・誰でも読める名前

私の中では
・美しい意味をもつ漢字
夫の中では
・元気で健康そうな漢字

が良いと思っていて、これらすべてを踏まえて今のところひとつの名前が浮かびました。
夫は名前みて

『どどどどうしよう。。。名前負けしとんちゃうか!!なんか汗かいてきたわ』と訳のわからん
事言ってました。。。一体どうしたいねん。。。

実は、女の子だろうなって思ってた時に私が考えた名前があるんです。

それは

『実祈ちゃん』(みのりちゃん)

ま、今回は必要なくなっちゃいましたけどね。
私の父の名前が一つ入っています。

男の子ってわかって早速ベビーカー見に行きました!

今回は前にブログにのせた
『ピクシーターン』
ではなくて、イギリス生まれの
『ルナミックス』
ちょうど、箕面のボーネルンドにサンプルが届いていたので、見に行ってきました!

これです。

b0189033_16585419.jpg


これ、フレームから、シートから幌から、自分たちで好きなものをカスタマイズできるんです。

身長170㎝超え、かつヒールなぞはいたら180㎝近くなる私の身長でも、押すところは
一番低いところで十分OKなくらいベビーカー自体が高いです。
新生児の時はリクライニングが180度に倒れるので生後一か月から使用可能。かつ
中が広々してるので3歳から4歳くらいでも余裕で乗れる感じです。
気になる車輪もしっかりしてるのでグラつき感がなく安定してます。まぁその分重いんです
が、軽さよりも安定感を重視したいので、ルナミックス気に入りました。
個人的に色はグリーン×黒が好みです♡
日本製のものと比べるとやはりちょっと大きめですが、このベビーカーは男性が押した
方がとっても素敵でした。
エアバギーもちょっと見てきましたが、う~ん。。。ちょっと欲しいものとはかけ離れてました。
まだまだ時間はたくさんあるので、情報集めしていきます♪

とまぁそんな感じで、楽しい一日を過ごしました♪

今から夫のおつまみつくります♪
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-23 17:25 | ∟Rinくん

激動の週末ウジウジ編

先週末仕事で実家に帰ってました~。

今回は図面作成。
父親に意匠図面渡されて、これの構造図面描いといてと言われました。

久々の図面作成。頭が鈍ってなかなか3Dで物を考えられず、頼みの綱の
父親も釣りに行く前でテンヤワンヤになってたため質問しても
『これがこうなってこうやからこうなるねん!!!』とまくしたてて相手に
されず。。。チーン。
あれよあれよと言う間にさっさと釣りに出かけ、残ったのは図面だけ。
帰ってくるのは次の日の夜。それまでになんとか仕上げなくては。。。

夜一人取り残されてPC前で半ベソかきながらスケッチしたりして建物の形状を
把握しようにもよくわからん。。。
ヤバイヤバイ。。。私超ヤバイし。。。無理やし。消えたいし。。。
なぁぁんて思ってたら夜中夫から『もう寝るよ~』の電話かかってきました。

基本的にヘッポコ街道まっしぐらの私。
夫の声聞いて号泣。。。←アホです私。
『もう嫌や。帰りたい。お金いらんから図面もいらんーーー!!!』などと散々
グチグチ言って夫からヨシヨシの言葉もらってちょっと落ち着いてその日は就寝。

次の日、朝からせっせこ図面描くも途中でまたまたよくわからん。
というか若干パニック。
昼から母親とショッピングに出かける約束をしていたのでそれまで黙々と
作業してました。

お昼になってショッピングしてても全然楽しくない。頭の中は図面の事だけ。
あぁぁこのままいくと帰ってきた父に怒られる。。。どうしようどうしよう。。。
そればっかし。

そんな感じで心が折れそうになってるところにもってきて久々に会った妹からは
私の通ってる産院の方針の事でバカにされ院長の自己満だのそんな産院で産もうと
思う妊婦なんかおらんわだのそんな処置なんかめっちゃ痛いらしいわだの不安にな
るような情報を散々聞かされ挙句に痛烈な捨て台詞を吐かれ撃沈。。。

帰宅したあとはまたまたPCにはりついてせっせこ無い知恵振り絞って図面作成。
とそこへ父帰宅。
さっそく怒られました。。。もう嫌や。。。
とりあえず夜中までかかって仕上げました。
夜また夫から『もう寝るよ~』の電話かかってきてまたまた私大号泣。
こんなんあってこんなんあってこんなん言われてもう帰りたいーー!!!
とオエオエ言いながら訴え、またまたヨシヨシの優しい言葉もらって挙句に図面
描き終わった真夜中に『大丈夫???』の電話もらってやっとこさ就寝。
夫は次の日も仕事なのに、すごく疲れてるはずなのに、ゴメンって感じです。
この二日間布団に入ってもロクな夢見なくて全然眠れなかったわ。。。

次の日図面のメドがたち、ようやく晴れ晴れとした気持ちで家族で出かけようとしたところ
妹から「私も一緒に行く」という連絡が来てこの日は父、母、妹、私の4人でお出かけ。


なのに。。。なのに。。。


また妹から今度は今住んでる家の事で延々とキモイだのボロいだの、掃除しても意味のある
家と意味のない家があるんがわからんのか!!とか馬鹿にされ大笑いされ、
乗ってる車の事でもショボイだの今時そんな人間おったんやとか馬鹿にされ、
ネイルの検定受けることもムリムリ!!と鼻で笑われ・・・その他モロモロ・・・・

そりゃ妹は結婚して早々と新築のお家建てたし、車だってうちよりいいのん乗ってるし。
でも私たち夫婦はお家のことだって欲しいからってすぐに建てて後で後悔するくらいなら
今はじっくり考えたいっていう方針だし、ボロいけどお庭がついた広い一軒家に住んでる
から十分満足してるし、車だって、乗れたらいいやくらいにしか思ってないのに夫が私の
為に新車で車買ってくれたからナビついてなくてもステレオが標準装備のんでも雨よけ
ついてなくても大好きな車だもん。

基本的に誰とも喧嘩なんかしたくないし、むっとしても周りの空気乱す
くらいなら私が我慢しようっていう性格だからヘラヘラ笑ってやり過ごしてたけど、
晴れ晴れとした気分も一気に急降下。。。

その日の夜にようやく夫が実家にお迎えにきてくれましたが、車に乗り込んだとたんに
泣けてきたわ。

夫はお腹ナデナデしながら『ベビたんのママはウジウジさんやねぇ~』と言ってました。
こんなんじゃあかんね。私。でもウジウジ卒業はまだまだ先になりそうだわ。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-21 14:38 | ∟夫婦のこと