ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

胃に優しい夫のお弁当

昨日、一昨日と実家でお仕事をしてきました♪
バイトバイト♪

最近薄味和食を心がけているためか、夫の胃の調子も少しは良くなっているみたい。
良かった良かった。。。

私もチャクチャクと増えてた体重がすこーしだけ落ちて、満足満足。
腹が減ったらところてんをムシャムシャ・・・・。
でも昨日パン屋の前を通ったら一度は素通りしてみてないふりしましたが、
やっぱしUターンして我慢ならずにパンをいっぱい買ってしまった・・・。

悲しいけど、大量に買ってしまったから実家とわけっこして、ちょこっとだけお家に持って帰り
ました・・・。

最近よく電車に乗るんですが、けっこうみなさん席譲ってくれたりしてくれます。
ありがたいねぇ。
6か月にしては腹が小さいとか全然わからんとか言われてるけど、これも初たまストラップの
おかげか??
この前電車に乗った時席をあけてくれたおばちゃんに

『今何ヶ月??』

と聞かれたので

『6か月入りました』と言ったら、

『性別もうわかった??』って聞かれたので

『まだわからないんですぅ。』って言ったら

『おばちゃんがあててあげるわ!!アンタ、女の子やで!!』

と言われました。

一体なぜ~???

おばちゃんの預言は当たるのかどうなのか??謎です。。。

さて、夫のお腹を考えて、お弁当も和食中心です。

今日は塩鮭と煮物のお弁当。

b0189033_9364857.jpg


お弁当用の鮭って売ってるんですね~。
普通のより丸くて小さめ。
詰め易いしいいですね。
普通のより若干割高なのが気になるところですが・・・。

b0189033_937522.jpg


煮物は昨日母がお夕飯で作ってくれたものを頂いてきたので、それを入れました。
お母さんのつくる煮物って世界一美味しいって思ってます。
昨日夫もムシャムシャたくさん食べてました!
キノコがたくさん入ったヘルシーなものです。

他はいんげんの胡麻和えと、白ゴマ入り出汁巻き卵とプチトマト。
全部たべてくれるかな??
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-31 09:42 | ∟お弁当

大人の黒

今日は綺麗なカットのオニキスを仕入れてきたのでネックレスを作りました。

いつもジュエリーはゴールド派。

でも夏に向けて本日はシルバー。

大人の素肌にきらりと映えます。

b0189033_18353864.jpg


ぷっくりと丸味を帯びたオニキス。
漆黒の天然石は一粒でも十分な存在感。

素材
ストーン:オニキス 20mm×15mm
ロンデル:スワロフスキー
サービスストーン:オニキス
チェーン:シルバー925
チェーン長さ:35㎝

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-28 18:40 | ∟ジュエリー

ネイル用品の収納

出産予定日が1か月違いの妹の赤ちゃんの性別がわかりました!

男の子♡♡♡

妹は2人目で次は女の子が欲しかったようですが、男の子でした♪
検診についていった私。
何しに行ってるねんって感じです。

私はどっちかしら??楽しみだわ♡

さてさて

昨日の風呂上がり。
パン一腹巻き姿でウロウロしてる私を捕まえて、夫がメジャー片手にスリーサイズを
はかってくれました。

バストー!!!
85センチー!!

ウエストー!!
85センチー!!

ケツー!!
90センチー!!




ただのドラム缶やん。私。


ドラム缶の私をみて


イヒヒヒヒ!!!


と笑ってる夫。一瞬殺意が沸きました。


******************
ネイルにはまってる私。
困るのがどんどん増えていくネイル用品。

特に細々とした物が多いので片付けが苦手な私は使おうと思ったときに
目当ての物がなくてキィィィってしょっちゅうなってます。

そんな私の為に夫が無印で収納ケースを買ってくれました♪
b0189033_1527583.jpg

どんどん上に積み重ねていけるタイプの物です。これで失くし物が減ることでしょう。
しかしまだ手つかずの物が・・・・。
それはポリッシュ。。。
50本は軽く超えてる感じですが、大きさがバラバラでどうしたらいいのかわからん。

いつもネイルするときはPCの前でやります。
リビングでやりたいけど、散らかるから。
PCで映画とかアートのやり方とか見ながらせっせこ出来るのも良い。

b0189033_1532186.jpg

b0189033_15342187.jpg


必ず使う道具はトレーに入れて保管。
これらも散らかし放題の私の為に夫がネイルを始めたころ用意してくれたんですが
きっともう忘れちゃってるだろうね。

お家にあるインテリアの中で一番のお気に入りがイス。
b0189033_1611039.jpg

これは去年のホワイトデーに夫がプレゼントしてくれました♡
座るところと背もたれがすんごい広いからケツがでかくなっても背中が広くなっても
問題なしー!!
夫はこのイスにあぐらかいてPCをポチポチしてます。

毎月ネイル関係の物と、アクセサリー関係の物を必ず買っている私。
ネイルはとりあえず片付いてきたので次はアクセサリー関係のパーツや天然石類を片づけたいな。
これも小さいものばかりだからもう収集つかなくなってる感じです。

出産までになんとか細かいものは見えないところに隠してしまいたいなぁ。


そんな感じで、この前初めてジェルスカルプをやってみました♪
なんか難しいね。
綺麗にできると可愛いけど、綺麗にできるまでの道のりはまだまだです・・・。
b0189033_15462071.jpg


長さ出してるから全然生活感のない手になってしまいました。
オカアチャンにも『ホンマに主婦かぁ???』とため息つかれました。。。
一応家事やってます。だいぶん手抜きですが・・・。

手抜きしすぎたからか???最近夫の胃の調子が悪いです。
前からしょっちゅう痛い痛いと言っては無理やり病院に行かせ、検査しても異常は
ないので放っていましたが、最近特にひどい・・・。

妊婦っていうのんをいい訳にしたくないけど、私が最近やたらと油っこいものが食べたくて、
お魚料理にしてもお肉料理にしても、脂っこい調理をしていたのが原因だと思います・・・。
なので、今日から和食中心のヘルシーなご飯を心がけたいと思います!
一緒にいてもしんどそうな顔を見せない夫。
でも休みの日とか、おでかけした後は『ちょっとベッドで横になってくるな』と言ってます。
相当しんどいんだろうな・・・。
早く元気になってくれるように私も頑張ります♪

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-26 16:06 | ∟セルフネイル

バッサリスッキリ!!

今日はヘアカットに行ってきました♪
背中まで伸ばしたロングヘア、毛先が痛んできてたので毛先だけ揃えてもらう程度
と考えていたので、いつも行ってる遠い美容室じゃなくて近所の初めて行くところ
を予約しました。


が、・・・・・


暑い。今日は特に暑い。。。


近所までといっても徒歩25分はかかる場所。
道中あまりにも暑すぎて、時折窓に映る自分の姿があまりにも暑苦しい妊婦で
フーフーいいながら歩いてる様子も余計暑苦しい。キィィィ!!

美容室つくころにはボブくらいまで切ってやろうかと思い始めていました。

けど、初めて行く美容室。
短く切るのはなんだか不安。
しかも切り抜きも何も持って行ってねぇし。。。

とか若干迷いはありつつも、担当のお姉ちゃんに、

『私ボブくらいにしたら変??』
と聞いたら

『身長と頭の形考えたらボブじゃなくてショートが似合う』

って言われました。


『じゃ、私に似合いそうなショートにして』

と返事して、特に希望も伝えずいざカットに入った時思い出した!!

ショートにするのは中学生以来。
これまた背中まであったロングヘアを部活の為にショートに切らないとだめで
ばっさり切ったときについたあだ名が

エノキ。

エノキ茸のエノキ

身長が172㌢もあるヒョロヒョロ女の私。
今度は夫にエノキと言われるんではなかろうか・・・と一瞬思いましたが、時すでに
遅し・・・。

お姉さん、バッサバッサ切ってました。

内心ドキドキしつつ、バッサバッサいってるのを見て見ぬふりしつつ若干
泣きそうになりつつ。。。

出来上がり~♪♪

b0189033_17243255.jpg


b0189033_1726252.jpg


ウン。意外と大丈夫だったみたい。。。
三十路突入の女ですから好みの前上がりは可愛すぎて変なため前下がりのショート
ボブ。後ろは結構がっつり段いれてます。

短いヘアスタイルが萌え~な夫。

『アンタは短いのん似合わへんから絶対切ったらアカン』と常々言ってる私のマミー。

マミーごめん。暑すぎて切りました。妊婦は暑いって本当です。。。
私には耐えられません。。。
月曜日に実家いくからおそらくマミーにお叱りを受けることでしょう・・・。

で、今日はとりあえずカットだけしてもらって、もともとの残ってたパーマで
ゆる~いゆる~いウェーブがなんとなく出てますが、もっとボリュームが
欲しいので、


明日もパーマ予約しちゃったよ~♡テヘ♡


******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-21 17:43 | ∟ママファッション

本日のお弁当とお弁当作りの必需品

夫の為にお弁当を作り始めて一年と少し。
最近、お弁当作りの時に絶対に使う道具が定着してきました。
あると便利な器具をご紹介します~♪
b0189033_9443843.jpg

まづは手前のフライパン2種類。

卵焼き用と、小さなフライパン。
焼いたり炒めたりが多いので、卵焼き用で卵焼いた後に同じフライパンでウインナーや
ハムに火を通すのに使っています。
小さな丸いフライパンはメインのおかず専用。
お肉やお魚、揚げ物もこれ一つでやっちゃいます♪
どちらも1000円もしない安いフライパンですが、結構長持ちしています♪

それとキッチンペーパー。
いろんなおかずを詰めるのに、いちいちお箸かえるのは面倒なので、キッチンペーパー
で拭いて一つのお箸を使いまわしています。

b0189033_9471174.jpg

次に白いお皿2種類。
下は野田琺瑯のもので上は栗原はるみさんのお皿。
野田琺瑯は作ったおかずを一度この上に並べて詰めるときようにスタンバイさせて
います。
ツルツルとした表面で、作ったおかずがベトベトならずに洗うのも超簡単。

栗原さんのは金網付きで、これは揚げ物専用でつかっているお皿。
これ大きさが最高に使いやすいのです。
あまり大きいものはかさばりますが、一人分のお弁当作るのには丁度良い
大きさです♪

そして、左からシリコントング。
先の細いお箸
菜箸
小さめの包丁
2種類の計量スプーン

シリコントングはお肉やお魚といったメインのおかずを炒めたり焼いたりするときに
使います。ちょっとお値段お高めの1800円ですが、買って良かった商品です。
フライパンが傷つかないしがっつりはさめるのが良いところ。

先の細いお箸はお弁当を詰める時専用。
先がまるいものや菜箸は細かい作業には不向きだったので、このくらい先が細いものが
使いやすいです。

菜箸は出汁巻き卵専用。これ100均のものですが、結構使えます♪

小さめの包丁はお弁当専用。
小さな切り込みを入れたりするのにとっても便利。

計量スプーンはお弁当用には2種類で十分。
おもに出汁巻き卵作る時に使ってます。
出汁の量はきっちり計らないと綺麗に巻けないのと好みの味に仕上がらないので、
必須アイテムです。

こんな感じで、今日もこれらの道具を全て使ってお弁当を作りました~♪
b0189033_1014889.jpg


本日のメインはやわらか~いお肉とトロトロの玉ねぎがポイントの豚肉の生姜焼き。
ご飯が進みます。夫の大好物。

b0189033_1025782.jpg

後は、お箸を入れるとジュワーって出汁が染み出る出汁巻き卵とシメジとコーンの
バター炒め。
お花のハム。

おかずの種類本当はもっとたくさん作った方がいいのかも知れませんが、
朝起きれないのでとりあえずムリー!!

☆おまけ☆
何が見えますか??

b0189033_108187.jpg


ん???

b0189033_1081516.jpg


これはもしや・・・。

b0189033_1083241.jpg


ヤモリー!!!

この子を見るのは3年目です。
毎年この時期になると我が家のこの場所にピタッと貼りついています。きっと定位置なん
でしょう・・・。一昨日から夜になると貼りついています。
今年は去年と比べると若干早めかな??
ついでにいうと去年は2匹。大きいのんと小さいのんが仲良く貼りついていましたが今年は
一匹だけです~♪

このヤモリちゃんが我が家にやってくると、
『あぁぁもうすぐ夏がやってくるんだな~』なんて思ってしまいます。

******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-20 10:14 | ∟お弁当

京都の北山へ

昨日は夫がお休みだったので京都の北山に行ってきました♪
北山大好き♡落ち着くわい♡
とりあえずランチ~。
便秘で連日苦しんでる私は玄米をだしてくれるお店を希望。

b0189033_0296.jpg

私はチキンのタコライス。
b0189033_023074.jpg

夫はカレー。

ここの玄米めっちゃうまかったわい!!
もっちり柔らかくって、幸せ~♪
お野菜も有機無農薬野菜、マヨネーズなんかも卵を使っていないカロリーの低いもの
だったので、体重管理をしている私にとったらサイコーのランチでした。

ランチの後はぶらぶら散策して、そのあと京都府立植物園へ行きました~♪
天気もいいし、植物や花の香りがいっぱいでカァチャンは終始ご機嫌だよ♡
お腹の赤ちゃんも終始ゴニョゴニョ。オマイさんも嬉しかったのかい??

b0189033_051391.jpg
b0189033_05209.jpg

b0189033_053652.jpg
b0189033_055063.jpg

適度に運動できて気分も爽快爽快♡
爽快になったところで、途中でみつけたパン屋へ寄って、二人暮らしのくせに
菓子パン5個も買って(内1個は夫のん)我慢できずに2個平らげて
後悔したのであります・・・。アァァ・・・。体重が・・・・増える・・・・・。

長時間車を運転してくれた夫に感謝感謝♡
京都に連れて行ってくれてほんとに楽しかったです!
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-19 00:10 | ∟お出かけ

トラ柄妊婦と手作りアクセサリー

この前創作欲がムクムクとわいてきたので、ネックレス2本とイヤリング2コを
作りました~!!

で早速今日の夫とのデートでつけてみました!
b0189033_18584182.jpg


これはサンゴと白蝶貝にジラフ柄が絵付けしてあるパーツを使いました。
金属アレルギーなので、こういった天然石を使ったジュエリーをたくさんつくって
います。
ポイントは一か所だけ石をスワロにしたところ。
キラキラ光ります。
最近長いネックレスをよく見かけますが、私は短い方が好き。
今回も37㎝と短めです。
赤いネックレスってなかなか見かけませんよね??
意外とどんなお洋服でも合うような気がします!

b0189033_193401.jpg

これイヤリングです。
ピアスみたいでしょ??
耳は特にアレルギーが酷いのでピアスも出来ない状態なんですが、これは
留め金具の部分を樹脂でかつU字のクリップタイプにしているので、平気です。
このクリップ、探すのに一苦労した。。
ただ挟むだけなので、あまり重いデザインだとすぐに取れてしまうので、どのくらいの重
さで取れやすくなるのか実験してそれ以下の重さになるようにデザインしています。
イヤリングは重いデザインだと耳が痛くなりやすいのですが、これは軽いデザインなので
痛くなりません。

そんな感じで、アレルギー持ちの私は付けることができるジュエリーが限られているので
欲しいものは全部自分で作ります!!因みに作成時は手袋必須。どうやらメッキが
ダメなようで、小さな金具ひとつさわるだけで、手がかゆくなるくらい重症。
もう嫌・・・。
あっ!!プラチナは大丈夫みたい。高くつく女っす。

さて、本日の妊婦ファッション♪♪

b0189033_19122142.jpg

エヘヘ。このトップス、トラ柄ちゃん♡
ヒョウ柄よりもトラ柄が好き♡
ゼブラ柄よりジラフ柄が好き♡

どっちみち関西のオバチャン街道まっしぐらです~♪

b0189033_19141610.jpg


ホ~レホレ♪スケスケトラ柄ですよ~♪♪

ってオクサン!!オクサン!!聞いて聞いて♪
これ、シマムラなんですよ。
タンクトップとセットで1470円!!
もうオカアチャン余りの安さにびっくりしちゃったわよ!!
いつも買ってるやつの1/10のお値段で買えちゃったわよ♡
なんだかはまりそうだわ。シマムラ。。。

ついでにショートパンツは西松屋で1600円かそこらのん。

レギンスが一番高いってどういうことー!!!!

☆サングラス   コンソメ
☆トップス      シマムラ
☆妊婦ショーパン  西松屋
☆レギンス      マタニティ雑誌のん。ちなみにこれ紺と黒のボーダーなの♡
☆靴         ミネトンカ
☆バッグ      TOFF
でした~♪

☆おまけ☆
妊娠してから変わったこと。

毛。


今日夫からマジマジ見られた挙句に


すごいね。

と一言言われた。。。

b0189033_19242044.jpg

男の腕毛と同じくらい私の足毛もくろぐろボーボー。
そのうち男の足毛と同じくらい毛生えそうな予感。


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-18 19:27 | ∟ママファッション

夫の欲しい物

今日は早朝から梅田に行ってきました♪
お店の開いてない時間だったので、シッポリ一人お茶を堪能したあと、
ヨドバシカメラへ♪

お目当ては

カメラ♡

今現在NIKON D60を使ってます。
このカメラ夫からのプレゼント。もう3年目??
飽き症の私だから、初めから高価なものじゃなくて初心者でも使いやすいものを
ってことでこのカメラをプレゼントしてもらったんですが、なんとなく最近物足りない。。。
D90に買い換えたい・・・なんて思ってます。

で、値段的にどうなん??っていうのを見に行ったんですが。。。
欲しいレンズと本体合わせて

タタタタタ、タケー!!!ムリー!!ムリー!!!私ムリー!!!
ってなりました。

物は試しというわけで欲しいレンズと一緒にセットしてもらって撮ってみたんですが、

もう、サイコー!!

オカアチャン、シャッター切るたびに震えがきたよ。

担当してくれたオネエチャンが今ならこの金額になって。。。と電卓叩いてその割引額に
思わず鼻の穴膨らんじゃったけど、イカンイカン。。。
なぜか知らんジィチャンにまで良さを力説されたけどその手には乗っちゃあいけないよ。

夫が毎日汗水たらして稼いだ生活費の中からチョコッとずつヘソクリ貯金してきた私。
夫の血と汗と涙の結晶だからそのお金は夫の為に使いたいよね。

因みに夫が今欲しいっていってるのは

デジタルビデオカメラ。

生まれてくる赤ちゃんを撮影したいらしい。
子供が大きくなったとき、自分の幼いころの映像が動画として残ってたらきっと子供も
嬉しいだろうねっていう考え。
なんて優しいんだよ!!オイ!!

夫がデジタルビデオカメラが欲しいのは子供の為。

私が一眼欲しいのは私の為。

ウン。私サイテーだね。

ツウわけで、カメラは諦め(欲しいものに関しては諦め悪いけど)、とりあえず、デジタルビデオカメラで。

一眼は図面やら計算やらせっせこやって一眼貯金をしたいと思います♪

そうだそうだ。

我が家のヘッポコ家庭菜園。
ちょっとずつ成長しております♡
クゥゥ!!嬉しいねぇ。。。
b0189033_1512648.jpg

早くむしりたい衝動に駆られますが、まだまだガマンガマン・・・。
b0189033_15124133.jpg
b0189033_15125019.jpg


あとバジル2株とパセリ2株も植えました!!
早く大きくなぁれ♪
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-17 15:16 | ∟夫婦のこと

変わる乙女心と夫のお弁当



独身の頃、いろいろと恋をしましたが、ものすごい切ない別れもあれば、清々したわい!!
と思う別れもありつつ・・・。
思い出に残るのはやはり切ない別れでしょうか・・・。
とても誠実な人なのに、自分の気持ちがついていかない。。。そういうときは自分を責め
心臓が壊れるんではないか。。。と思うほどつらいものでした。

今の夫はもちろん今まで出会った男性の中で群を抜いています。
外見がどうとか若いころはそういうのんで選んでましたが、性格とか雰囲気とか習慣とか
総合的にみて、もう今後こんな人と出会うことはないだろうと思う人と結婚しました。

最近一人、仲良くしていた男友達と連絡をとれないようにしています。
基本的に彼は良い人。優しいし誠実だし繊細である意味純粋。
幼馴染で結婚する前からもしてからも二人でお茶したりご飯行ったりする仲でした。
ただ、あまりにも愚痴が多すぎて、それも初めは私しかそういうの話せる人いないよって
言ってたから聞いてたけど、だんだん重くなってきちゃったんですよね。
丁度私も妊娠初期で切迫流産の診断を受け精神的に参ってた時だったから、
『もう、いい加減にしてくれ・・・』って思う方が大きくなってしまって。
彼にとったら、いつものように何気なく愚痴った言葉。でもそれに対する私の返事が、自分が
望んでた返事と違うものだったから、カチンときたのかもしれない。
『俺の今の気持ち、少しは理解してくれよ。。。』っていう返事が来たときに、自分の中で
プチンと糸が切れる音がしました。

人に対してよほどの事がない限り、その人の事を嫌いになったり避けたりしません。
ほんとによほど。
だから、毎度毎度愚痴ばっかし聞かされても大切な友人だから元気になってほしくて
もっと自信持ってもらいたくて、話も聞いてたし何よりそれ以上に彼に良いところがあ
ったから嫌になることはありませんでした。
だからこそ、一度嫌になるともう一生受け入れられないんです。
きっと妊娠してなかったら、妊娠してても赤ちゃんが順調だったのなら、きっとここまで
嫌になることもなかったのかもしれない。
でも現実はそうじゃなかった。精神的に余裕のなかった私は、突然連絡取れなくする
っていう大人気ない行動にでちゃったんですよね。

そんな彼から久々に着信があったは昨日の事。
拒否設定してあるから、彼の電話は呼び出し音すらならないんですが、私の携帯には
履歴だけは残ります。
時間がたてばまた彼と笑って話できるかな??なんて思う自分もいましたが、
番号の通知を見た時に、嫌悪感が圧倒的でした・・・。
やっぱり駄目だ・・・・。
自分のかたくなさに驚きつつも、ふと昔の恋愛の事を少し思い出してしまいました。
そういや、前もそういうのん多々あったな・・・。

マタニティ新聞か何かを読んだとき、野村サチヨさんが言ってました。
『妊娠中っていう一番幸せなときにイライラする相手と付き合うことなんてないわよ。
そんな人は人生の中でいらない人』とかなんとかかんとか・・・。
まぁそれは極論かもしれませんが、ある意味正しい。
ハッした瞬間でした。

大好きな夫と生まれてくる可愛い赤ちゃん、そして、自分たちを見守ってくれる
家族、友人。
そういう人たちが周りにいてなんて私は幸せなんだ。。。
自分で連絡取れないようにして罪悪感というか、ひっかかる部分はあったけれど、
もう考えないようにしよう。そう、思います。

さてさて、お弁当いってみよう!!
b0189033_1034221.jpg

今日は気分を変えて久々の縦長弁当箱。
これもマゲワッパ同様詰めやすいです♪
b0189033_10344779.jpg

b0189033_10345627.jpg

◇ポークケチャップ
◇ウインナー入り出汁巻き卵
◇バターコーン
◇ナスとシーチキンの味噌炒め
◇プチトマト
◇白いごはん

最近禁酒を頑張ってる夫。
いつもはビール片手に野球中継みながら夕飯をつまみがわりにチビチビしてますが、
この頃はご飯に集中してくれている。
これは妻にとったら嬉しい限りです。
チビチビしてるときより『おいしい!!』っていってくれる回数が多いからね!
『最近品数多いな~。ブルジョワの食いもんやで~』という夫に
『そうかなぁ??いつもと一緒だよ~』なんて返事してるけど、おいしいっていっぱい
いってくれるからもっと作りたいって思うし禁酒頑張ってるからお酒なくても
満足してもらいたいって思うんだよね。

今日もいっぱい作りたいからお散歩がてらお買いものに行ってきます♪
今日は何つくろうかな♡

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-15 10:47 | ∟お弁当

嫌いな食べ物の克服方法

嫌いな食べ物って誰しもがあるものでしょう。
私は今のところパクチー。これってどうやったら食べれるようになるのか未だに謎。

幼いころから食に関してはけっこうスパルタで育った私。
記憶に残る限りでは離乳食以外は大人と同じものを食ってました。
カレーだってカレーの王子様なんぞ食ったことありまへん。
辛口大好きな父に合わせて3歳児でも辛口。
わさびだって鼻たらしながら食ってました。
そんな私も小さい頃はニンジンやピーマンが苦手だったりしてたのですが、
食べれないものはケーキにしてしまえ!!という母の考えでニンジンケーキだの
ほうれん草ケーキだのモリモリ食べて苦手野菜は大体克服しました。
そんな私、小学校にあがると給食で新たに苦手なものが・・・。
それが

大根サラダ。


大根は大好きなんです。
でもマヨネーズとカイワレときゅうりをマヨネーズで和えた大根サラダが苦手。

小学校にあがると知恵もついて幼少期のように母親に騙されて食べるなんてこと
できません。
ほいじゃどうやって克服できたかというと・・・。

丁度大根サラダが給食で出る日、私は給食当番で、担任の山本先生と二人で牛乳を
運んでいたんですが、その時山本先生、何を思ったか
『大根サラダ・・・大根サラダ・・・大根サラダ・・・・』
大根サラダを連呼し始めた。
その山本先生の大根サラダの連呼が私の脳にも移り一緒になって
『大根サラダ・・・大根サラダ・・・・大根サラダ・・・・・』
頭の中で連呼してたんです。
先生に『大根サラダ好き??』って聞いたら
『めっちゃ好き。おいしいやん』と一言。
その後も教室につくまで
『大根サラダ・・・・大根サラダ・・・・・・大根サラダ・・・・・』言うてました。

今考えたらよっぽど山本先生大根サラダ好きやってんな。。。

山本先生の大根サラダの食べっぷりをこっそり盗み見してたんですが、
なんとも美味しそうに愛おしそうに食べるので、私も先生の大根サラダの連呼を
脳内でマネしながら一口食べると。。。。

アーラ不思議♡

美味しいではないかっっ!!!


あんなに嫌いやったのに、先生と一緒におかわりまでしちゃったよ私♡♡

そっから大根サラダが好きになりました♪♪

嫌いなものを残して無理やり『たべなさい!!』って食べさされるとその食材に対して
良い印象って持たないですよね??
うちの母親は残したものを『食べなさい!!』って言って無理やり食べさせたことありません。
その代り次の日には必ずケーキやクッキー、パンの生地の中に食べなかった食材を
入れて、『実はこんなにおいしいものにも変身するねんよ!!』っていうのをおしえてくれま
した。
あと、食べれなかったものを『おいしい!おいしい!!こんなにおいしいものやのに
食べないなんてもったいないわ!!』と言って美味しそうに食べる姿をいつもみせてくれました。
これって大切やね。

で、私のもっぱらの目標。
ニンジン嫌いの夫にニンジンを好きになってもらう!!
いろいろ試してみて、小さく刻んだものならバクバク食べてくれることが判明。
すりおろしもOK!フルーツをたっぷり入れたニンジンジュースも大丈夫。
でもビーフシチューやカレーにまんまゴロンとはいったやつはどんなに煮込んでても
ダメなようだ。おいしいのにな。。。
私はおやつ代わりに生のままボリボリ食ってるのであとは美味しい美味しいと
言いまくってニンジン=美味しいものだと思いこませる作戦にでています。
カレーに入ったニンジンを食べてくれるようになったら目標達成です♪


と思ってたら新たに出てきた野菜・・・・。

スナップエンドウ。

これ私大好きなんです♡これもおやつ代わり。
しかし、夫・・・。
スナップエンドウのサラダを出してみたところ、お箸の進みが悪い・・・。
なんとなく避けてるし。。キィィィ!!
コヤツ、スナップエンドウが苦手やな。。。とチェックいれつつ、でもその事に関しては知らん顔。

『これ、おいしいよね!!ほんとにおいしいよね!!私これめっちゃ好きやねん!
毎日でも食べたいくらいやわ~』と言いまくりました。

避けてた夫も最終的には
『う・・・うん・・・・中の豆んとこが甘くておいしいね・・・アハハ・・・』
と言ってました。(言わされてる??)

第一段階はまずまず。。
ちょっとでも、おいしい部分もあるっていうのんがわかれば次だしても食べてくれる。

で、さっそくお弁当にも投入♪

b0189033_10471715.jpg

ピリ辛スナップエンドウのサラダ
これはマヨネーズに豆板醤を混ぜただけのもの。
ピリピリ濃厚なお味です。
帰ってきてお弁当の中身を見ると・・・

わぁぁい♡全部食ってるし~♪♪

『今日もお弁当美味しかったよ。ありがとうね~』と言ってくれました。
b0189033_10491514.jpg


次はどんな風に調理してやろうか・・・。とたくらんでます♪♪エヘヘ。

あぁぁ。久々に小学校や中学校で出た給食がたべたくなってきたなぁ!!
みんなで食べる給食おいしかったなぁ・・・。
給食のおかげで苦手だったおかずが大好物になったり、食べたことないおかずが
食べれる絶好の機会だよね。
今考えたら給食って贅沢だよね。いろんな種類のおかずや野菜、フルーツが
あって、豪華でさ。夕飯でおんなじのん作れって言われても到底むり~。
子供が小学校に上がる頃保護者の試食会みたいなんあったら率先して
行くわ♡あぁ楽しみだぁ♪


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-14 11:02 | ∟お弁当