ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近の私

この前お風呂に入ってると両方のチクビームが脱皮しました。。。
ブツを見た時は腰ぬかしそうになりました。。。あぁぁ。。怖かった。

最近腹毛がワシャワシャなってます。
この前家に両親が遊びに来たときに父親とどっちの腹毛が多いか見せっこしましたが
私が圧勝しました。エッヘン!!
何やっても負けてばっかしだけど、唯一腹毛の多さで勝って心底嬉しかったです。

夫は朝と夜、私のお腹に話しかけてます。
でも聞こえるのは初めの
『ベビた~ん♡今日も元気やったか???』
の一言で、あとは私に聞こえないようにボソボソボソボソボソ・・・・・・・・となにやら
ゴニョゴニョ囁いてます。一体何を話しかけてるのか気になって仕方ありません。
変なこと言ってなければ良いのですが。。。


b0189033_14471352.jpg

周りの人からドン引きされるほど異常にかわいがってる私の天使甥っ子♡
この4月から幼稚園の年少さん♡
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-30 14:49 | ∟Rinくん

優秀アイシャドー

私、アイメイクはがっつりばっちりするタイプ。
んで、リップはグロスのみが定番。

で、いつも探しててなかなか見つからないのがベージュのアイシャドー。
アイシャドー大好きだから、ベージュ系の新作が出るたびにいろんなブランドのを
試してみたのですが、どれもいまいち。。。
なにがいまいちって、どれつけても顔色がくすむ・・・。
つけたてはいい感じなのに、昼過ぎになるとなじみ過ぎて顔色が暗くみえるんです・・・。

だからベージュ系つけるときはポイントでピンク~レッド系の色を足してつけてたんですが
この前たまたまドラッグストアに行ったときに、みつけたアイシャドーがいい感じだったんです。

夜になっても顔色がくすまない。

KATE グラディカルアイズ GY-1
b0189033_1235743.jpg

2010年春の新色です!!
右端のクリーム状のベースは長時間経ってもよれなくて、美しい発色を長持ちさせて
くれます。
ハイライトもぎらつき感がなくとっても自然。
右から3番目と4番目の中間色はグラデーションが作りやすく、微妙な色味の違いで
目元に奥行を出してくれる感じ!
左端の締め色はくっきりと発色してくれ少量でも綺麗につきました!

全体的にベージュというよりも、ベージュとグレーの中間みたいな色で、ベージュだと
なじみ過ぎてくすんじゃうという方には良い商品だなって思いました!

つけた感じはこんなんです。

b0189033_128466.jpg


色的に冬っぽい感じ??って思いますが、リップを可愛いピンクにしたらすごく
バランスとりやすいです!
お薦めはMACのリップスティックマイセルフ。
でも、今ツワリでMACの匂いが駄目だからいつもはクリニークのグロス、アプリコットのみを
つけてますが、なかなかいい感じです♡

アイシャドーはドラッグストアで1100円ちょっとで購入。
お財布にも優しいので他の色も買えちゃいますね!!
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-27 12:12 | ∟ママファッション

もつべきものは女友だち

さっき仲良しKと電話しました。
Kは東京に住んでるので、いつも電話とかメールとかするんですが、不思議なことに
私が気分的にしんどいとか、なんか最近疲れる・・・と感じるときに決まって電話してく
れます。
以心伝心ってやつ???
そんなK、今日電話をくれたんですが、案の定私、男友達の事でイライラが募っていたところ
タイミングよく電話してくれました♪

私のグチを散々聞いてくれスッキリし、最後には爆笑しつつ電話を切りましたが、
心が軽くなったわ♡
本当にありがたい♡

K!!ありがとう♡♡♡

話変わって・・・

妊娠前に履いてたおパンツ。基本的にチッコイボクサータイプのおパンツをこのんではいてましたが
最近腰とお腹が冷えるのと、正直きつい・・・と思ってました。

出産予定日が1か月違いの妹に相談したところ、『妊婦用のパンツが上まで来るしお腹も腰も
めっちゃあったかいしお薦めだよ~』と言ってくれました。
さっそく西松屋で夫に妊婦用のおパンツを購入してもらいはいてみました♡

が・・・・・


でっでかい・・・・・・


デカすぎる・・・・・・・・・・。


家ではおパンツの上に毛糸のおパンツをはいてすごしてるんですが、
トイレ行くたびに妊婦用おパンツがずりさがってて完全に脱げてる状態・・・。
私にはまだまだ早かったようだ・・・。

というわけで、最近は婦人用でかパンツを愛用中。
これがまたエエ感じ♡
あったかくて最高♡
こりゃ出産してもチビボクサーに戻るのは無理かもしれん。。。
色気よりも冷え対策よね♡


最近夫に言われたのが、

『妊娠したらイライラしたりあたったり、かと思えば泣きだしたり、情緒不安定になるって聞いてた
から、正直、ゆうはめっちゃヒステリックになって理不尽なことでキレまくったりするんやろうな
って思って憂鬱やってん。でも自分が覚悟してたよりもだいぶんそんなんちゃうかったから
拍子抜けやわ』

という言葉。

夫よ、君よりも私の方が拍子抜けしているのだよ。。。
自分でもコントロールきかないんかとおもってビクビクしてたのさ!

けど、こうやっていつも穏やかとはいかずともまぁまぁ穏やかに過ごせてるのは夫の力。
多分よその人が見たら

『お前は姫か!!!』

と突っ込まれるだろう。
そんくらいお家でチヤホヤチヤホヤ・・・・。
あれもやってくれて、これもやってくれて、腰が痛い、ケツが痛いと言えばさすってくれ、
肩がこるといえば揉んでくれ、アイスが食べたいと言えば買ってきぃの、あっこ行きたいといえば
すぐに車だしぃの・・・・・・。

今までいろんな男と付き合ってきたけど、こんな人はいなかった・・・・。
そして独身の時に夫がここまでしてくれる人だとは思ってなかった。

ツワリがおさまったら少しずつお返しをしたいなぁ。

私のイライラを抑えるもの。
b0189033_1861528.jpg


ネイルチェンジ~♪
気分を変えるために今回は星をたくさん使ってキラキラにしてみた♡

b0189033_187890.jpg


寝る前のホットカフェオレ♡
もちろんカフェインレス♡
あまりにも好き過ぎてがぶ飲みしちゃうので夜だけって決めてます♡
これ最高♡
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-26 18:10 | ∟セルフネイル

とある休日

昨日は夫がお休みの日。
最近思うのは『車ないと不便よね』ってこと。

一応免許持ってて車だって家にあるのに、ペーパードライバーの私。だから勝手にゴールド免許
になっちゃってる感じ。
24歳の時に免許とってちょくちょく運転してたんですが、ある時玉突き事故しちゃって
それ以来怖くて運転恐怖症・・・。
無謀にもランドクルーザーを運転してたもんだから時速10キロちょいでもものすごい破壊力で
3台前まで凹ませてしまった・・・。
奇跡的??にも物損で済んで良い人たちに恵まれかかったお金は自分とこの車の修理費の
60万だけで済んだけど、初歩的なミスで事故を起こしてしまったのでした・・・。

でもさ、今住んでるとこ、山だし坂すごいし、スーパーもすごい遠いし、チャリで行動するにも
限界があるから車乗れると生活が劇的に変わる。
子供できたら特に。
車も、夫が今通勤で使ってるけど、私が乗るならバイクで行くって言ってくれてる。
今なんて、夫がいないと病院だって行けないしちょっとそこまでのスーパーだって行けない
状態・・・。夫にすごい迷惑かけちゃってるんです。。。
運転したいけど怖い・・・。悩みどころです。

昨日夫としゃべってたけど、この運転者危険人物みたいなステッカーとかないんかね・・・。
そしたら避けてくれるんちゃうか???
あとは追突した台数ぶんだけ貼るステッカーとか。
そしたら『こいつ危険や』と周りが察知して避けてくれるんではなかろうか??
とかしょうもないこと話してたけど、そんなステッカーあるなら欲しいわ・・・。


最近は車を運転してる女性を見かけると羨望の眼差しを送っている私。。。
葛藤はまだまだ続きそう・・・。


話変わって、昨日は朝起きた時からケンタッキーフライドチキンが食べたくてたまらんかった
私。早速行ってきました♡
b0189033_11102023.jpg

本気でうまかった。。。本気で。。。
2個ポッチじゃ全然たりん!!けどぐっと我慢して写真に収め写真見ては食った気になるという
ひもじいことやってました。
無言でチキンにがっつく私をみて夫は
『ゆうのそんな姿みるん初めてや・・・』とつぶやいてまひた・・・。ほっといてくれ!!
その後実家に行きお母さん特製ノンカフェインのカフェオレをしこたま飲んでいつもの
コース、マイカルへ~♪(何しに実家行ってん・・・)
ブラブラしてると目に飛び込んできたのは・・・・


チョコスフレ♡♡♡


店の前を行ったり来たりすること数往復・・・。

夫の失笑と共に我慢ならずお店へ・・・。ハァ。。。誘惑に負けちゃった・・・。

b0189033_11165332.jpg


どやっ!!!めっちゃおいしそうや!!!

飲み物はカロリー気にして(一応)ハーブティ。
b0189033_11175415.jpg

バラの花びらがたっぷり入った物を飲みましたがすんごい美味しかったです♡

無心で食べたもんだからあっと言う間になくなり、夫からは

『食べるんはやっ!!!』と突っ込まれた。。。

お腹も心も大満足の後は恐怖の食料品売り場へ~。
なんで恐怖かというと、いろんな食べ物あるでしょ??
視覚と嗅覚でオエーっ!!なりますねん・・・。特にお魚売り場・・・。
でも息止めチラ見しつつなんとかカレイをゲット♡♡
それに満足して一番買わないといけない『キャンディー』買うのん忘れたわ。。。ハァ。

お夕飯は久々にちゃんと作ってみました。
☆ベーコンとまるごと春キャベツのスープ
☆鶏肉と新じゃがの味噌炒め

こんだけかよ!!!
これが限界です・・・。

b0189033_11283454.jpg
b0189033_11284385.jpg


夫が楽しそうにチビチビしてくれたので良かった良かった。。。
b0189033_11293968.jpg

どっちが口ゆがませれるか競争してみたけど夫にはかなわんかった・・・。
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-25 11:35 | ∟夫婦のこと

記念日

2009年の今日、夫と結婚式を挙げました。
幸せな時間を過ごした日から一年、結婚式の時に感じた幸せよりも普段の生活の方が
ずっとずっと幸せを感じます。
今日は朝からツワリでオエーッなりながら横になっていたんですが、お昼すぎに自宅にすごくすごく
かわいいお花と手紙が届きました。
夫からでした♡

私たち式は3月21日に挙げましたが婚姻届を出したのは6月3日。
毎年6月3日にはお花頂戴ねとものすごい催促したヘッポコな私。
今日お花が届くなんて思ってもみなかったのでめっちゃ嬉しかったです。

b0189033_1610229.jpg


可愛いピンクのお花がたくさん!!
嬉しすぎてさっきからテーブルの上においてジーッと眺めてます♪

手紙は、読んだら泣けてきました・・・。
この人と結婚して本当に良かった・・・と思った瞬間でした。

来年の今頃はもう一人家族が増えているんだなぁ。。。
また一年、今度は3人でたくさん楽しい思い出を作って来年の結婚記念日お祝いしたいです♪
b0189033_161714100.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2010-03-21 16:18 | ∟夫婦のこと

100点

昨日3か月検診に行ってきました♪
赤ちゃんは順調に育ってて、生理予定日から計算してもちょっと大きめの赤ちゃんね
って言われました。
予定日は10月9日に変更になって今はイチゴくらいの大きさです。

先日前髪切りに美容室に行ってきました。
最近前髪の生え方が変わってきて、やたらとウネウネとうねるしてっぺんの髪の毛なんて
チリチリだし、なんで??って思ってたんですが、これもどうやら妊娠の関係らしく、
ホルモンのバランスでうねったりチリチリになったりしていたようだ。
大木凡人のような前髪で現れた私を見て美容室の先生は失笑してまひた。。。

b0189033_1143615.jpg


ちなみに大木凡人さんとお誕生日も同じの私。
結構好きなんだよ~。。

b0189033_115465.jpg

さくさく切ってもらってスッキリ~♪
でも妹からは

『なんか前髪変やで』という一言を頂戴しました。。キィィィィ。。。


本日のお題100点って何???

これはですね。

今趣味でネイルの通信教育を受けているんですが、その採点で100点もらったって
話です。

今は最後の課題『アート』をやってるんですが、チップに好きなアートをやって提出して
先生に採点してもらうんです。

b0189033_11122599.jpg

裏もぎっしりコメントくれます♡
b0189033_11124554.jpg


こうやっていろんな課題を提出してきて一発目で100点とれたのはものすごい嬉しかった
です☆
今は自分の手だけで楽しんでますが、子供が出来てママ友とかできたらネイルやってみたい
なぁ♡なんて思ってます!
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-18 11:15 | ∟セルフネイル

ナチグロン星人

今日は久々の外出です~♪
って言ってもコンタクト買いに行って前髪切りに行くくらいなんですけど。。ショボッ!!
さっそく先日届いたミネトンカをはいちゃいます♡

今日のコーディネート♡
b0189033_926818.jpg


トップス:10年前古着屋で買ったやつ
インナー:主婦の味方ユニクロ
パンツ:妊婦の味方ユニクロのウエストゴムのスキニー
靴:大好きなケイト・モスとおそろいミネトンカ♡
バッグ:2年位前にジャーナルスタンダードで買ったメンズ用バッグ
ネックレス:材料費300円自分で作ったやつ。

特に目新しいものなぞないファッションチェックでした。チャンチャン♪

最近私に見慣れないもんがついてます。
それはオッパイ♡
巨大化してきてます♡♡
夫も大喜び~♪
でも残念なことにチクビームが
くろっ!!

これにはオッタマゲー!!です。
そんな私をみて夫は

ナチグロン

と言います。

ナチグロン。。。ナチグロン。。。。。。

b0189033_9332868.jpg


これかー!!!!!

備長炭っていわれるよかましか・・・
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-16 09:35 | ∟夫婦のこと

久々のお買いもの

この前の水曜日、夫が仕事お休みだったので、前々から食べたくて食べたくて
たまらんかった

にぐーっっっ!!!


を昼間から食べてきました。
b0189033_14465338.jpg


うまかったとですよ。。。。。

ものすごく。。。。

でももう一年先まで欲しくありません。。。

肉堪能した後は

パフェ♪パフェ♪♪♪

b0189033_14491094.jpg


生まれてこのかたパフェを一人で全部完食したことのなかった私が
全部平らげました・・・。

でももう一年先まで欲しくありません。。。

肉の後にパフェで完全にノックアウトしまして、家に帰って動けなくなりました。。。チーン。。

動くとすぐにお腹が張って、それでも無理して動き回ると夜に必ず出血するという
法則がわかり、最近家でゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・。
でもあまりにも暇すぎて、
『毎日暇すぎて、死にそうやわ』とつぶやいていたところ、
私が肉とパフェでノックアウトしてる最中にこっそり夫がWiiの新しいソフトを買ってきて
くれました。

なので毎日マリオやってルンルンで過ごしています。
夫よ。。。ありがとう。。。

この季節になると物欲がムクムクとわき上がる私。
お買いもの三昧になるはずが出かけることもできず、お買いものの対象はもっぱら
インターネット♡♡♡
この前春用のブーツ買いましてん♡♡

LOVE♡ミネトンカ♡♡♡
b0189033_14574190.jpg


入荷待ちして、一ヶ月待ちまくって昨日ようやく届いて一人ファッションショー♡
あぁぁ。。。幸せ♡♡
中がクッションきいてて歩いてもあんまし衝撃がありません。
妊婦に優しい靴でございました。。。

b0189033_1513945.jpg


ミネトンカといえば、二コールやケイト・モス、リンジーがご愛用♡が有名ですね。
ショート丈なのでこれからの季節に大活躍の予感♡

ショートといってもちょこっと長め丈だったのでスキニーやレギンス、はたまたミニスカ
にも合わせやすい足がきれいに見える長さですよ♡

今回黒買ったけど、茶色も欲しくて悩み中・・・。
夫よ。。。買っておくれ。。。
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-14 15:11 | ∟ママファッション

体調管理

昨日赤ちゃんがちゃんと育ってるか病院に行ってきました。
今8週と2日くらいだそうで、頭と胴体、ちょこんと両手がついてました。
ドラえもんみたいでした。
出血は今はおさまってて以前よりちょこっとツワリがひどくなってます。

私は周りにどんな産婦人科があるのか全くわからなかったので、病院選びは不安でした。
自分で検査して妊娠が分かる前から出血が続いてて、その後もずっと出血、
しかもだんだん量も増えて鮮血が出始めてから、あわてて病院探しをはじめたのですが、
何も知らない私たち夫婦は、口コミやホームページですごくよさそうな病院を見つけて
そこに始めは電話したんです。
でも、人気の病院だからか、『だんだん出血の量が増えてきてるんです』『お腹も痛くて』
って説明しても、『一週間後しか予約とれません、何時間も待ってもらってもかまわなければ
今日きてもらってもいいですけど』の一点張りで全く相手にしてもらえず。
『それなら他探してみます』って電話切る際にも『あっそうですか。ではさようなら』みたいな
感じでむなしかったです。
一瞬途方にくれましたが、2番目に電話したところの受付の方がすごく丁寧ですごく心配
してくれて、けっきょくそこに行くことにしました。

この日は院長先生(男性)に見てもらったんですが、そこで初めて『流産しかけてます』
って言われました。
すごく優しい先生で、看護師さんが薬や今後どういう生活をしたらいいのか細かく説明して
くれたんですが、不安がいっぱいで鼻水たらしてえずきながら泣いてる私の為にゆっくり丁寧に
何度も繰り返し説明してくれて、本当に本当に助かりました。


今のところ順調に赤ちゃんは育ってますが、始めに電話した病院で診てもらうために一週間
待ってたらどうなってたかと思うと恐ろしいです。
流産しかけてるとかそういうのがなければ、きっと『綺麗な施設、おいしい料理、充実したマタニティ
講座、楽しい行事』そういうのを基準に病院を選んでたとおもいます。
でも、未だにちょくちょく出血してる状態では、何かあったときに電話したらすぐに先生や
看護師さんが電話に出てくれて、どうしたらいいのか説明してくれるところの方がいいなと
思います。
今って、自然分娩、とか、無痛分娩とか、いろんな方法が選べます。
私も妊娠が分かって無痛分娩してくれるとこがいいな~なんてお気楽に考えてましたが、
今はもうどうでもいい。
ただ順調に育ってくれて、困ったときにすぐに対応してくれる信頼できる病院があれば。
この病院で出産しようとおもってますが、未だに施設の見学もしたことないです。
だから病室がどんなんかも知らないしどういう分娩をするのかも詳しくは知りません。
妹は『おネエ、ありえへん。。。』って言ってますが・・・。
悩んでも最後には『なんとかなるやろ・・・』の考え方の私としてはありえへんくても
別にいい。

次2週間後に診察予定です。
『それまでに出血したり何かあったらいつでも連絡してくださいね』
いつも最後にこの言葉があるからなんとかなるやろって思えるのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私、自分の事と赤ちゃんの事で頭がいっぱいで、夫の事ホッタラカシにしてました。
夫が胃痛で苦しんで、市販のお薬が全部なくなってることにも気付いていなかった
んです。
私、サイテー、サイテー、サイテー。
心なしか髪の毛も少なくなってるような気が・・・。(気のせいだと思いたい)
昨日病院に行ってもらって、お薬もらってきたのでそれ飲んで治るといいなと思います。
気分が悪くてお弁当作りさぼってたから、毎日お昼はコンビニのお弁当を食べてた夫。
きっとそれも原因なんだ。。。
今日からお弁当作り再開しました。
えずきながら作るお弁当、気持ち悪くて味見できないから、余計胃痛がひどくならない
か心配ですが、頑張ろうと思います・・・。

b0189033_15145039.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2010-03-04 15:18 | ∟夫婦のこと

久々のネイル

昨日久し振りにネイルのチェンジをしました。
本当は気分転換にサロンに行きたかったけど、体調が不安定なので外出恐怖症になって
いるので、自分でやりました~♪

今回は簡単にピンクのラメグラデーション♡
結局いつもこれに落ち着く・・・。
春を意識してストーンもちょこっと多めにピンクをのせたら気分もルンルンになりました!
今回のジェルはクリストリオを使いましたが、艶感とかいい感じになりました♡
b0189033_9534871.jpg


この前また出血してしまって、気分も一気にどん底・・・。
気分を上げる方法を何かみつけなくちゃ!!
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-02 09:58 | ∟セルフネイル