ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恐怖の食欲

今日の朝は頭痛で目が覚めました。非常に嫌な目覚めです。
恐怖の頭痛が来たかと恐れおののいていましたが、直後から貧血まで加わり最悪最低・・・。

昨日たらふく食べたドリアの残りを夫が朝食べてたんですが、その匂いで気持ちわるさも
最高潮に達し、夫が仕事に出かけたあと、いよいよ私ももうダメか・・・。このまま脳梗塞で死ぬんや
と思っていたのですがどうせ死ぬなら最後に大好きな母上の声を聞きたいと思い必死の思いで
電話したのにへっぽこな我が家は電波が悪く途中で電話切れるし余計頭の血管切れそうになり
ました。

結局母上が来てくれることになりましたが、ついでに昨日yumikoちゃんのブログみてどうしても!
何が何でも!絶対に!菓子パンが食べたくなったのでパンも買ってきてもらいました♡

母上が血圧を測ってくれて、あまりの低さに余計倒れそうになってましたが、母上がそばにいてく
れて安心して徐々に頭痛も吐き気もおさまってきました。
おさまってきたらめっちゃ腹減ってきて買ってきてくれた菓子パン3個(もちろん夫の分も)を平らげ
母上が作ってくれたしっとりチャーハンもがっつり平らげ、母上ドン引き。私もドン引き。。。

ツワリって何???状態の私。
妹は何も食べれなくなっているので同じ姉妹でもいろいろなんやね。とびっくりです。
動けないのに普通に食べる私。案の定体重増加です。
看護師さんに『これからツワリがひどくなるだろうから食べれるものは何でも食べなさい!』
と言われたけど、ほんまにええの??と疑問です。

でも食の好みは変化してますよ。
基本的に肉食の私ですが今は肉みるとイラっとします。
ホタテと海老は想像したらえずきます。
米がめっちゃおいしく感じる。野菜スープと鍋が駄目。
かき氷が無償に食べたくなります。
人間の体って不思議・・・・。
そう感じる今日この頃です・・・。

b0189033_15121769.jpg


今はおやつにこれ食べたい↑
お祖母ちゃんが作る野菜の天ぷら。特にグリーンピースのん。
[PR]
by yucco-tk | 2010-02-23 15:13 | ∟Rinくん

これからの事

ずっと体調が悪くてブログ放置していました・・・。

結論から言うと、妊娠しました。

大喜びしていたのもつかの間、ダラダラと続く出血で心配になり病院にいくと
流産の兆候があるって言われました。。。

3日くらいベソベソと泣き暮らし、ようやく立ち直って処方された流産予防のお薬と
お医者さんから言われたとおりの生活を送り一昨日からようやく出血が止まりました。

とりあえず安静。
家事ダメ、風呂ダメ、外出ダメ、とりあえず動くなと言われ一週間・・・。
もうキィィィィィ!!!なりそうでした・・・。

でもまたいつ出血が始まるのかと思うと内心ドキドキです。
トイレに行くたびに、『出血してませんように・・・』と祈ってます。

私なんかより夫の方が気の毒で、突然ボロボロと泣きだしたり、かと思えば突然
ヒステリックになる私をなだめたり、元気づけたり、あの手この手で気分が落ち着くように
してくれて、家事もろくに出来ない私に代わって料理、お弁当、洗濯、家事全部やって
くれました。
仕事してるのに、ほんとにごめんって感じです。

まだ聞こえるわけないのに、私のお腹に向かって
『ゆうちゃんを悲しませるようなことしたらあかんで』と毎日言ってます。

今は妊娠6週目です。
明後日病院で診察を受けますが、赤ちゃんがちゃんとお腹にいるか心配でたまりません。
元気に育ちますように・・・毎日そう願っています。


私と同じ時期に妹も妊娠しました。
妹の予定日は9月中旬。私は10月中旬。一ヶ月違いです。
つわりがひどい妹は5キロもやせてますが、私はそんなにひどくなくて、多少気持ち悪い
くらいで毎日美味しくご飯を食べてるので太りました。。アハハ。。。

不安もたくさんありますが、夫がうれしそうにしてる顔を見ると、どうしようどうしようとそればっかり
思ってもいられません。
楽しみにしてくれている夫の為にも頑張ります♪
[PR]
by yucco-tk | 2010-02-22 13:13 | ∟夫婦のこと