ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イタズラ

私たち寝るときベッドは二つをくっつけています。
ほんでお布団に入ったら必ず手をつなぎます♡テヘ♪
昨日は手の代わりにこっそり足を差出しました。
ほしたら

なななんとっっ!!!!!



自分、足の裏 ザッラザラなってるやん!!!!!



っていわれました♪テヘ♪♪


冬場は特に足の裏の乾燥が尋常じゃないの・・・。
乙女としては恥ずかしい限りだわん・・・・。クスン。。。。


さてさてこれなんやと思います???

b0189033_1822286.jpg



デヘヘヘヘ。。。これ中身はウ○コですねん。もちろん嘘物。
これをね

b0189033_1822452.jpg


こうやって、暗がりの中トイレの前に置いときます。

すると、トイレ入ろうとした、夫くんが踏んづけて

『アワワワワッ!!!!!』って驚くというストーリーなわけです。デヘヘ。。。

と、計画だけはいっちょこまえにしていたのに、夫の反応はというと、

『なんやこれ。。。ウ○コ落ちてんな・・・』

だけでした。。。ザンネーン。。。
ってそんな家ん中どこでもウ○コなんか落ちてるかい!!と突っ込みたくなります。


ところでなんでこんなもんを私がもっているかというと、
これ実家で私が引っ掛かったんです。

妹と母と父がこっそりトイレ前に仕掛けて私がトイレに行く時に踏んづけた反応を
見ようとしていたのです。

私、見事に

『ギャー!!!』

叫んでました。。。ハズカチィわん。

両親と妹は私がヒーハーみたいな顔してる横で腹抱えて笑ってました。ムカツク・・・。

でもハタと思ったんですが、このウ○コ一体どうしたん??って話よ。
これ、父がヨドバシカメラで180円で買ったそうな。
仕事帰り、スーツ姿で。
スーツ着たオッサンがウ○コ買ってる姿想像してもうたけど、そっちの方がおかしいわ・・・。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-25 18:32 | ∟夫婦のこと

優しい夫くん

今日も朝からせっせこ図面かいてます・・・。
外はお天気で子供がパパと遊んでる声が聞こえてくるというのに
私ったら渦巻きメガネのボサボサ頭、スウェット姿でパソコンをカチカチ・・・。
早く終わってほしい。。。綺麗にメイクしてどっか出かけたい。。。

さてさて、今ネイルのディプロマを取るべくせっせこネイルのお勉強をしていたの
ですが、そろそろ終盤を迎えてます。。。
となると初めたくなるのが新しいこと。
もう何やるかは決めてるんですが今は秘密♡
この前夫に新しく始めたいこと、やりたいことを伝えました。
ほんとは『そんなん無理やろ・・・』とか『やめとき。』とか『自分一人でやるんやったら
やれば??』みたいに突き放されたりして言われるんちゃうかな。。。って
内心ドキドキしてたんですが、私の無駄な心配でした。

私の知らないところで夫にとったら全く興味のないであろう材料の事を調べてくれてたり、
HPの作成をするのにいろんな会社を調べてくれてHPも作ってくれるみたいで下調べを
たくさんしてくれてます。
仕入れも問屋さんに一緒についてきてくれるし、すごく協力してくれて、
『俺もなんか楽しみやわ!!いいなぁゆうちゃん、楽しみやな!』とまで言ってくれました。
やってみたいけど、自信のない私の発言にも
『これやってみたい!!って新しいことを始めようとする人を馬鹿にしたりする人間は
大っきらいやねん。yuccoがワクワクしてて楽しそうにしてる姿を見るのが俺にとったら
一番幸せや!』と言ってくれました。

なんて良い人なんや・・・・。

と夫の変な寝顔とツルピカオデコを見つめながらしみじみを思っているのです。
そしてますます、お料理とお弁当、がんばろ!!と心に誓うわけですよ。

でもね、そう思った矢先、寝坊してお弁当も朝ご飯も作らなかったヘッポコな私。

私サイテー、サイテー、サイテー。。。

b0189033_10562025.jpg


こちらのお弁当はとある日の物。
最近はまってるのが塩ダレ。
お弁当用に70㌘ずつ小分けして冷凍してる豚バラを解凍して、塩ダレで炒めただけの
簡単メニュー。
しかもめっちゃご飯がすすむ!!何杯でもいけちゃいますよ♡

そして出番が多いのがパンプキンサラダ。
これ冷凍がぼちゃをレンジで解凍して、マヨネーズと少量のヨーグルトと塩・こしょうで
味付けしただけのもの。一瞬で出来て美味しいので忙しい主婦ちゃんにお勧めの
お弁当のおかずです♡
是非お試しを・・・。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-24 11:02 | ∟夫婦のこと

仲間が増えた

最近我が家の観葉植物に新しい仲間が増えました。

多肉植物~♪

b0189033_20421325.jpg


このムチムチした感じがなんともかわいい♡
触るともっとかわいい♡

コーナンさんで植物をみていたらこの子たちが目にとまったのですが、あまりの
ムチムチさに目が釘付け。
夫に無理やり買わせました。
でも夫ったら、

キモイ。。。

と一言ぬかしました。

植物ちゃんたちはいつも玄関に鎮座していたのですが、あまりにも我が家が
極寒すぎて、少々元気がなくなってきたので、最近はリビングに移動しています。
でもリビングも極寒だからあんまし意味ない感じです。。。

こちらの多肉植物ちゃんたちはわりと強いので、寒い我が家でもムチムチ、ツヤツヤ
のまんまです。
これからもどんどん増やしていこうと思います♡
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-22 20:48 | ∟インテリア

妹のピアス

昨日の朝目が覚めたら夫と目があいました。
夫はおはようの代わりに
『yuccoの寝顔めっちゃぶさいくやった』とぬかしました。
いつもの寝顔はぶさいくやなぁと思いつつもまじまじ見ちゃう感じらしいのですが
昨日の寝顔はあまりにもぶさいく過ぎて目逸らしてしまったそうな。

うん、なんかむかつく。


それはそうと、今日は妹の為にピアスを作りました。

長いのんがいいというリクエストだったので、デザインを考え使用パーツの
リストアップをして作成しました。
今回は3セット。
b0189033_17471751.jpg

シンプルで飾り気のないもの。
シトリンのスワロがポイントです。
b0189033_17475115.jpg

ちょこっとカラフル。
というか家に残ってた材料でつくったので、色合いが好みじゃない・・・。
淡水パールがヒラヒラゆれて可愛いねん♡
b0189033_17484769.jpg

黒っぽいのんも欲しいということだったので、こちらもシンプルに。

姉の私と違ってアクセは派手なんが好きな妹なので、きっと物足りないと思います。。。
でも気に入ってくれるといいな。。。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-21 17:54 | ∟ジュエリー

心にゆとりを・・・。

いつも行ってる激安スーパーがあります。
夫の職場の近くやからめっちゃ便利です。お肉や野菜の一部はそこの
スーパーで購入してるんですが、そこがまた凄いねん。
何がすごいって接客!
レジんとこでお客さんが行列作ってるのにレジひとつしかあけへんし、
バーコードに通したあとポイってかごに商品投げ入れるねん。
今日もそこのスーパーで買ってんけど、アタイのシメジちゃんをバーコードに
通した後案の定かごにポイって投げ入れてんけどカゴ外して床に落っことした
のにすみませんの一言もなし!
でかいパックの商品とか袋に入れてくれるんはいいねんけど、その袋めっちゃ
裂けてるしな。「あっ!破れてるわ!」ってレジのおばちゃん言ったのに
そのまんまかぁぁぁい♡
この前なんか長ネギを買おうとレジに持って行ったら長ネギをボキって折った挙句
に床に落っことしたのに何事もなかったかのようにレジ通してカゴに投げ入れよった!!
ここまで行くと、腹立つのん通り越して笑ってもうたわ!
つられてレジのおばちゃんも「ワハハハハ!」
二人揃って「ワハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・・」って

何がおかしいねん!!

このふてぶてしさ!!アッパレ!!!
何事も図太くないとあかんなって思ったわ。


結婚してからちょっとでも食費浮かそうと安いスーパーを探しまくってようやくこの
スーパーに辿りついてんけど、はじめのころは店員さんの対応の悪さにイライラしてて
そんな自分になぜか落ち込んで、ブスーっとした私の顔を見るたびに夫は「あっこ行く
と絶対ブスーなってんな」って腹抱えて笑ってましたが、最近は慣れてきたわ。
キレたら負け!そんだけ安いねんから我慢せんと♪って思うようになりました。


そうそう、今日そこのスーパーの並びの美容室に前髪切りにいってん。
美容室って言っても昔からあるおばあちゃんみたいな人がオーナーやねんけど。
この前カットしてくれた若いお兄ちゃんに頼もうと思ったらもう辞めちゃったらしく
新しくはいったおばちゃんがカットしてくれてん。
ほしたらカットしてもらってる間中前働いてた人の悪口散々聞かされた挙句に
料金が前500円やったのに1050円も取られた・・・。ハァ。。。残念。。。
前髪もどんぐり坊やみたいになって更に残念な私。。。
どんぐり坊やの私を見て夫は「切ったんかよくわからんな。。。」などと言ってましたが
明らかに目笑ってたし!プンプン!!

キレたら負け・・・。

そう自分に言い聞かせた朝の出来事でした。。。
b0189033_13504955.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2010-01-15 13:54 | ∟夫婦のこと

読書な気分

年始にお年玉プレゼントと称して夫に無理矢理買ってもらった本3冊。
早速読みました!
まづ『蝶々喃々』小川糸さん著です。
この小説、ホントに良かったです。
丁寧に生きてる人ってこういう人かぁ。って思いました。
私、主人公の女性を見習わないといけない部分たくさんあります。。。
ホント素敵な女性。不倫とかそういうのは自分でもよくわかりませんが
暮らしや人に対する姿勢が好きだなって思いました。
毎日セコセコ過ごしてて目の前の事に気をとられて周りが見えてない
時ってたくさんというか毎日そうなんですが、この小説を読んで、
季節の変化や食べ物本来の美味しさなどを感じられるような余裕を
持ちたいと思いました。
寒い今の時期、カフェで一人お茶しているときに読むのにピッタリのお話でした!

つづいて『サニーサイドエッグ』荻原浩さん著です。
私の大好きな作家さんの一人の荻原さん。
テンポの良い文章でザーッと一気に読めます。
今回も何度も笑ってしまいました。
荻原さんのお話に出てくる主人公、どの人も笑いのツボが私には
合っているようで、電車の中で読むのは危険です。
今回電車移動の時間が長かったので電車の中で荻原さんの本を読みましたが
やっぱし噴出してしまいました。
一回噴出したら『もぅええわい!』と投げやりになって何回も噴出しちゃったんですが
だいぶん危険な女に見られちゃった感じです。エヘヘ♡

おすすめの小説ない??と思っている方がいらっしゃったら是非、荻原さんの
小説を電車の中で読んでくださいね♡
b0189033_15422354.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2010-01-12 10:00 | ∟映画

万博散策

今日は成人式ですねぇ。。。
出勤途中にも綺麗なお着物を着た女性をあちこちで見かけました。。。
はたと気がつきましたが、私の成人式ってもう10年も前かよ!!と
自分でちょっとびっくりしました。
そういや今年って・・・。

b0189033_1243475.jpg


ノォォォォ!!前厄やん!!!

お正月休み最終日、夫と二人でのんびり万博を散歩しました。
寒すぎてあんまし人いなかったです。。。

b0189033_1255736.jpg


変なのがいます。。。

b0189033_1262746.jpg


これ知ってますか??
去年万博でお散歩したときに見つけてあまりの衝撃に今年も遊んできました♡

b0189033_12798.jpg
b0189033_1271666.jpg
b0189033_1272375.jpg
b0189033_1272926.jpg
b0189033_1273640.jpg
b0189033_1281250.jpg
b0189033_1282162.jpg


b0189033_1285779.jpg
こんな楽しそうな夫はマリオカートしてるときくらいで久々にみました。
b0189033_12973.jpg
b0189033_1291866.jpg
b0189033_1293239.jpg
b0189033_1293841.jpg
b0189033_1294467.jpg

b0189033_12103291.jpg


万博はいつ行ってもいやされます。
でも、もうちょっと駐車料金安かったらいいのにな・・・。
平日800円は高いわ・・・。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-11 12:11 | ∟お出かけ

キノコを買う私

私、毎週キノコをめっちゃ買ってるらしい。
らしいっていうのは他の家庭も同じくらい買ってるもんやと思ってたから。
でも二人暮らしの子達に話したら「買い過ぎやろ」っていわれました。
種類はシイタケでもマッシュルームでもなんでもOK♡
我が家は毎週一回一週間分のお買いものをまとめてするんですが、
必ず買うのが
シイタケ2パック
マイタケ2~3袋(半株とかあかんねん。一株入ってるやつ)
エリンギ2~3パック
エノキ2袋
シメジ2~3パック
あと安くなってたらマッシュルーム1パック

どんだけ買うねーーん!!
って夫は毎週言ってます。

こんだけ買って一週間でちゃんとなくなるねん。むしろ足りない。
野菜室からキノコとトマトがなくなると不安になるねん。
とか言いながら、特にキノコが好物ってわけでもないんです。アハハ♪
最近まではベビーリーフをまとめ買いしてました。
けど、ちょっと飽きてキノコに移行しました。
だから我が家の食卓には必ずキノコが出てきます。
しかもこっそり。キノコをメインにしないのがこだわり。あくまでこっそり。
だから食べ物とかあんまし気にせず口にしてる夫は毎日キノコがこっそり食卓に
並んでるなんて気付いてないと思うわ。

で、今日もさっそくお弁当にこっそり入れてみました。
b0189033_12234019.jpg



どこに入ってるかな???



b0189033_1224410.jpg



ここですよ~♪♪♪

今日は保護色ですぅ♪


私と夫二人分のお弁当♡
しかし、残念ながら今日はお店に着いた途端に険悪な雰囲気になり、自分のカバンだけ
もってお店を後にしたわたし。。。

家に帰ってきたところで、愛しいお弁当を一緒に引き上げるのを忘れたことを思い出した。チーン。
今頃私のお弁当も夫のお腹におさまってるのでしょう・・・私ざんねーーん。。。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-07 12:34 | ∟お弁当

初めのお弁当

今日は夫の仕事初めです。
年明け初めてのお弁当だったので、今日は夫の大好物ばかりに
しました。
b0189033_11392199.jpg


からあげ弁当
◇からあげ
◇ポテトのきんぴら
◇出汁巻き卵焼き
◇カブの中華スープカレー風味

です。
新年早々質素になってしまいました・・・。
でも愛情はいっぱいです。
+++++++++++++++++++++++
みなさんのダンナさんはトイレットペーパーを最後につかったら
新しいものに入れ替えてくれますか?
わが夫、今まで全然かえてくれませんでした。
なので、この前初めて夫に
『トイレットペーパー最後に使ったんやったら次の人の為に新しいやつ
いれといてな!』
と言いました。
夫は
『了解!!!』
と確かにいいました。

確かに言いましたよ!!

ほしたら、今日、私が家出る前にトイレにいって、用をたしおわったあと
トイレットペーパーを使おうとすると・・・





(ーー;).。oO






最後の5センチくらいが芯にくっついた状態で残っているではないか!!

もう

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なりました。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-06 11:56 | ∟お弁当

おばあちゃんの家へ

昨日、私の両親と夫と妹家族の計7人で、私のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に
新年のご挨拶をしに行ってきました~!!

甥っ子がまだ3歳なので、途中屋島へ遊びに。
水族館なんかにも行って楽しかった~♡って言いたいけどむっちゃ寒いのんと
めっちゃ臭いのんで
『はよ暖かい部屋に行きたい・・・』と思ってました。(やる気ない私)
でも甥っ子は私にとったら可愛くて仕方無いので一緒にいっぱい遊べて楽しかったです!

b0189033_14144141.jpg
b0189033_1414513.jpg

アシカのショーでは甥っ子ガン泣き。。。アゥ。残念。。。
b0189033_14154382.jpg

このひょっこり出てるお魚はツボだったらしく大丈夫かいな??と心配するくらい
腹かかえて笑ってました。

おじいちゃんやおばあちゃんのお家では、『もっといっぱい食べなさい!!』とすすめられ、
夫は頑張って食べてました。

b0189033_1418481.jpg

私の母親の妹はお料理の専門学校の講師をしていました。
今はパン屋さんを開いてるお料理上手のおばさん。
上のおせちはそのおばさんが毎年つくってるおせちです。
凄いでしょ??しかも美味しいねん♡

そのおばさんと来年はおせちを作るということを約束してまいました。。。
今年作ろうとおもって御重は買ったのに土壇場でやる気なくなって作らず。
来年は頑張ろうと思います。
っておばさんみたいには無理なので、私流で。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夫と甥っ子と私でじゃれあって遊んでた時のこと。
私が夫のオデコを指さして、『ニィニのオデコツルツルで触ると超気持ちいいよ♡』
というと甥っ子は
『ニィニ、アツシに似てる!!』
と言うてました。
アツシって誰のことかわかります??

b0189033_143173.jpg


・・・・

『ナイナイナイナイナイナイナイナイ!!!!!それは絶対ないわぁぁ!!』
と私と私の妹は全否定してまいましたが、3歳の甥っ子は夫とアツシはおんなじ
髪型に見えるらしいわ。

ちなみにうちの甥っ子、エグザイルのアツシさんの大大大ファン!!
音楽が流れるとメンチ切りながら踊りくるってます。
それがまためっちゃ面白いねん。
踊る時に絶対必需品なんがアツシ風サングラス。
何やってても音楽がなると『ネェネ!!眼鏡とって!!』といって颯爽とサングラスを
かけて踊ります。あと部屋も暗くしないとあかんねんな。ちょっと面倒やけど
可愛い甥っ子に言われると電気けして手拍子してたまに合いの手いれて(←これは嫌がられる)
ビデオカメラ回してます。。。
[PR]
by yucco-tk | 2010-01-03 14:41 | ∟お出かけ