ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お年玉

年越しは私の実家で過ごします。
今から実家に行くのですが、夫は蟹が食べれるので大喜び♡
私は蟹があまり好きじゃないねん。
でも両親が料理を用意してくれてるので、お礼というか手土産に
お正月ちっくなお花のアレンジを持っていくことにします。

家の近所にあるお気に入りの花屋さんのFRORIST ROSE GROVEという
所で購入。

b0189033_15134999.jpg

あと我が家のお仏壇のお花も一緒につくってもらいました。
b0189033_15135752.jpg


お仏壇がある部屋も少しはお正月らしく、壁かけをつけました♡
b0189033_1515386.jpg

季節に合わせて手ぬぐいを変えていきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、結婚して初めて迎えるお正月ですが、一日早いですが、お互いに
お年玉プレゼントの交換!!
夫から私に・・・
b0189033_15171023.jpg

ハードカバーの本3冊。
私から夫に・・・
b0189033_15173496.jpg

ニットキャップと手袋。
どちらもこれでお正月はのんびりホカホカで過ごせそうです!!

それでは皆様良いお年を・・・・・。
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-31 15:19 | ∟夫婦のこと

ご機嫌な夫

今日は夫が忘年会。
毎度のことですが、夫が外に飲みに行くと決まって酔っぱらって帰ってきます。
それが結構おもしろいです。

今日は夫が帰ってくる前から私は友人Kと電話で深刻な話をしていました。
すると、玄関から

ガチャ、ガチャガチャガチャ・・・・・。

という音が。

あっ!帰ってきた!!

って思いましたがKとの話の方が大切で夫のドアがちゃがちゃには知らん顔。

すると、

『ただいま~・・・』
という声が。

でもKとの話が大切で私知らん顔。

夫『ただいま~♪ただいま~♪♪ただいまーー!!』

また酔っぱらいが始まった・・・と思いつつもKとの深刻な話が気になって私知らん顔。

『ただいま~!!っていってるのにおかえり~が聞こえてこないよぉぉぉぉ!!!』

 『おぉぉぉい!!ハニーかえったよぉぉ!!!返事してーーー♪♪』
と、夜中に大音量で叫んでました。。。

あぁぁ。恥ずかしや。。。ご近所に丸聞こえやわ・・・。

優しいKは遠慮して『また今度にするわ・・・』と電話切ってくれました・・・。ホンマごめん。。。

その後夫は毎度恒例『ハニー♡ラーメン作って♡』と言いだし、何故か私までラーメン平らげた。
夜中の1時に・・・
やっちまった・・・・。
でもうまかったです。夜中のラーメン。
その後延々マリオカートしてその間夫はウヒョウヒョと変な笑い方でずっと笑ってました・・・。

b0189033_2292669.jpg

シュガーパインとトポスは元気いっぱい。
枯れていないのが奇跡です。。。
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-31 02:31 | ∟夫婦のこと

お誕生日会

昨日、友人のMちゃんのお誕生日会をしました。
お店選び、本当はMちゃんが行ってみたいっていってたヴィラ・ブランシュにしようかと
思ったのですが、電話して問い合わせたら年末は28日までってことだったので、またの
機会のお楽しみにとっておいて、今回はre・ci・peというフレンチレストランのランチに
行ってきました!!
予約が取りにくいと聞いていたのですが、4日前に予約して1席残ってたようです。
カウンターの席を用意してくださいました。

店内は落ち着いたバーのような感じ。決して広くはありませんが、インテリアやお花が
モダンで品がありました。

事前にお誕生日会って言うことを伝えておいたので、お店の方から食前酒のサービスと
デザートのプレートに可愛いイラストを描いてくださいました。

b0189033_9304090.jpg

グラスもとっても素敵です。
b0189033_931152.jpg

前菜の海の幸のサラダ。
新鮮なお野菜と魚介類で、食材はとっても甘くてドレッシングは酸味と甘みが絶妙で、
ボリュームもあり、とってもおいしかったです。
b0189033_9322335.jpg

スープはかぶのポタージュ。
濃厚だけどあっさり。上にかかっているグリーンのソースはカブの葉っぱをピューレにしたもの
だそうです。
b0189033_9333657.jpg

メイン料理は、私はお肉、Mちゃんはお魚でした。
このお肉、豚肉を塩漬けしてやわらかくしたあと、フォンドボーと粒マスタードのソースで
仕上げたもの。
本当に豚肉が柔らかくておいしかったです。
付け合わせのお野菜もいい感じの歯ごたえで、『幸せ~♡』と言ってしまいました。
b0189033_9362035.jpg

デザートは栗のムース。
ムースの中に栗がゴロゴロ入ってて、本当においしかったです。
この飴細工も大好き♡
アイスはスパイスが効いてました。って私シナモン苦手だったので、あんまし良さが
わかりませんでしたが、スパイスが好きな方はおいしい!!って思うはず!!

最後にコーヒーが出てきてランチは終了!!
その時にプレゼントを渡しました!!
私の大好きなキャトルセゾンで、お家用のネックウォーマーとパッケージが激カワの
キャンディーをプレゼント。どちらもMちゃんのイメージの淡いピンクを選びました。
喜んでくれて本当にうれしかったです。
大学の3回生の時にバイト先で知り合ったMちゃん。
当時から肌の美しさが人一倍際立ってて、しかも雰囲気に超品があって、近寄りがたし!!
でもしゃべるとサクっと毒はいちゃうトークがものすごい面白くて、以来ずっと仲良くしてくれています。
これからもずっと仲良しでいたいなぁ。。。
年末に楽しい友人とハッピーな時間を過ごすことができて、『私って幸せ者♡』って思いました。
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-30 09:48 | ∟お店

今年の年賀状

毎度毎度同じことを繰り返す私。
今年もぎりぎりまで年賀状作成をせず、土壇場で夫に泣きごとを言い
『またかいな・・・』みないな冷ややかな目で見られ、挙句に
『そんなに作りたくないんやったら出さへんかったらええやん』まで言われ
ようやく年賀状作成にとりかかりました。。。ハァ。。。

今年は私にとって特別な一年。
結婚して初めてのお正月です!

b0189033_12105170.jpg

幸せいっぱいな雰囲気伝わるでしょうか??
『あの時は幸せやったなぁ~・・・』と思わず呟いてしまいました。。。

イカンイカン!!今も幸せ続行中です♪
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-28 12:11 | ∟夫婦のこと

お正月にむけて

b0189033_10302889.jpg

最近朝寒いですよね。
我が家の極寒ぷりは尋常じゃありません。
窓閉めててもつめたぁい風がぴゅ-っと吹いていますから。。。
恐るべし隙間風!!


朝目を覚ますと毎度ドキっとするのが、夫のオデコ。
もぐりこんで寝ているようなのですが、ツルピカおでこだけが布団からひょっこり
のぞいています。
しかも私の方にピッタリくっついてくるので私が目を覚ますとまん前に夫のオデコが。
寝ぼけた状態と視力が悪いので、朝起きて必ず『何や!!この物体は!!!』となります。
かわいそうなことに夫のオデコは朝キンキンに冷え切っています。
初め、死んでるんかと思ったくらいです。
『髪の毛ないと寒いよね・・・』と夫に向かって言うと、夫は
『ちゃうねん。これは髪が無いんじゃなくてサマーカットしてるねん!!』と言ってました。
サマーカットて・・・・アンタ今冬でっせ。


そんなオチャメでかわいい夫。
毎年お正月になると憂鬱になる行事があります。
それは夫の父親と姉に会うこと。
夫は父親があまり好きではないようです。
家族大好きっ子で育った私からすると、夫と夫の家族との関係は理解しがたいんですが、
私も結婚して家族の一員になったわけですから、夫が嫌がるからと言って私まで知らん顔
もできません。それにお義父さん、私にはよくしてくれるので♡
でもね。。。夫が。。。。
『時給2万円くれるんやったらガマンして会いに行ってもいいわ』
とぬかしました。

アンタ。。。そんなに嫌なんかい???

そんなにそんなに嫌なんかい?????

嫁の私は複雑な心境です・・・。
お正月を家族みんなで楽しく過ごせる日はいつかくるのでしょうか・・・・。謎です。
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-27 10:31 | ∟夫婦のこと

自分へのプレゼント

昨日のクリスマス、我が家はマリオカートしたくらいで、特に何もしてません。。
でも、お仕事がお休みだったので、一人で大阪の町をブラブラしました。
この日は29日にお誕生日会をするMちゃんのプレゼント選び。
Mちゃんはこのブログ見てくれてるからプレゼントの中身は秘密ですが、
プレゼント選びとっても楽しかったです♡
喜んでくれるといいな♡♡♡
せっかく来たのだからと、年始のバーゲンの下見を兼ねて一人でウインドーショッピング。
今の時期年始のセール前のプレセールやってました!
バーゲンで買いたい物は
1ショートブーツ
2デュベティカのダウンジャケット(セールにならないような気がする)かLadyLuckLucaの
 ダウンジャケットかマッキントッシュのキルティングロングコート
3ボーイフレンドジーンズ
4お尻隠れる長さのニット(白に近いベージュでモヘアのん)
とこんな感じでしたが、この前夫とお買い物に行ったときにジーンズ買ってくれました♡
10本以上は持ってるジーンズですが、最近ペタンコの靴しかはかなくて長さが異常に長い
物しかないのと、最近太ってジーンズが入らなくなってしまったので、通常よりワンサイズ大きい
やつを買いました。

お洋服はセール以外は絶対買わないと決めてるので、ジーンズも破格の金額の5900円!
ワーイ♪元の値段は19800円でした♡ヤッポーイ♡♡
パンツはき始めると欲しくなるのがショートブーツ。
パンプスだと靴下はけませんやん。
つま先が冷たくなるのは嫌なので、冬はブーツの中にモコモコあったか靴下はきたいの♡
昨日ブラブラしてたら見つけました!!ショートブーツ!!
これも破格の金額!!
年末年始って何かと物入りだから買うの止めようか散々迷ったけれど、自分へのプレゼント
という名目で買いました☆
b0189033_1322977.jpg

夫が買ってくれたジーンズ。赤いステッチがかわいい☆
お尻のポケットはブラウンの革になってます♡ちなみにトップスはユニクロ。。。
b0189033_13326100.jpg

ほんとはペタンコのショートブーツが欲しかったけど、いいなって思ったやつが
めっちゃくそ高かったので断念。
6センチのヒール付きのんを買いました!
仕事から帰ってきた夫にブーツ見せたら『パンプスにこれかわいいでしょ?っていわれても
全然可愛さがわからへんけど、このブーツは珍しくめっちゃかわいいのんわかるわ』
と言ってくれました♡うれぴー♡←うざい?
ブーツが大好きですでに10足持ってるんですが、今年買ったブーツはさらに4足。買いすぎ?
ブーツ好きは母の遺伝なのか、母も今年5足は買ってたような。。。
玄関に並べたブーツ達をみて夫は見て見ぬフリしております・・・・。
次は夫にブーツ買ってあげたいのでせっせこ働こうと思います♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-26 13:16 | ∟ママファッション

クリスマスのプレゼント

b0189033_948359.jpg

この前の水曜日、夫とクリスマスプレゼントを買いに行きました。
私たちが買ったのはWii♡
ほんとうはDSを買う予定だったのですが、夫婦で楽しめるのがいいね
ってことでWiiになりました。
ソフトはマリオカートにしました。
これがめっちゃ楽しいんです♪
夜な夜な夫婦で『わー!!』とか『きゃー!!』とか言いながら楽しんで
います。
最近私、夫のお店のお手伝いよりも、設計のお仕事を自宅ですることが
多いんですが、合間をみて夫に内緒でこっそりマリオカートを練習してるんです♡
だから、夫には連勝!!!
『ワシに内緒でこっそり練習してるやろ!!』って昨日夫はぼやいてました。アハハ。
火曜日までに図面を8枚仕上げないといけないので、今日も自宅でせっせこ
お仕事ですが、またコッソリ練習しようと思います♪
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-20 09:49 | ∟夫婦のこと

ガサガサ対策

最近乾燥がひどくてお肌がガッサガサです。
もうカワイソウな状態。だって皮めくれてるねん!!
化粧水がしみて超痛い。当然ファンデーションなんてのりません。
ついでにブツブツまで出てきてます。
毎年出るもんだから仕方ないのかもしれませんが、一日中顔がゴワゴワしてるのが
すごく嫌。
皆さん保湿はどうされていますか??

私、普段は
プレ化粧水→化粧水→美容液→クリーム→目元専用クリーム→リップクリーム(テンコモリ)
で、2日に1回はシートパック使ってます。

それでも酷いときは実家の母が愛用しているドモホルンリンクルのセットをこっそり拝借していますが
この前それがバレてめっちゃ怒られちゃいました。テヘ♡あれクリームとか高いもんね♡

もっと手軽(値段も手間も)にできるもんはないかと調べまくっていろんなメーカーのサンプル
をためしてどれがいいか使い比べてみましたが、一番良かったのがイプサ。
どこのメーカーのカウンターでお肌の状態を調べてもらっても、必ず言われるのが、
『表面の乾燥』
肌内部の水分状態はものすごく潤ってるらしい。そりゃアンタ、毎日がんばっとるねん!
とか思ったりもしましたが、私のお肌は外資系がダメなようで香りのある基礎化粧品は
使用後途端に赤いブツブツと痒みが発生しました。。。
イプサはヒリヒリする痛みが全く起こりませんでした。
お肌の状態に合わせてたくさんある化粧水の中から一番合うものを選んでもらったの
ですが私は
メタボライザーセンシティブ。
b0189033_14501470.jpg

皮剥け敏感肌に良いらしい。
たくさんサンプルもらったのでしばらく続けてみましたが、生理前に必ずできるブツブツが治まりました。
これにはびっくり!!
ほんでこれ1本で化粧水と乳液をかねてるので手間も省けます。
1本5000円は高いよな。。。って思いましたが、今まで化粧水と乳液で6300円だったから、
むしろ安くついた感じです。
使用感はトローリプルプル。吸い付く感じですよ。時間が経つと表面の吸い付きはおさまって
内部が柔らかくなってる感じです。
ただ、化粧水と乳液が一緒になってるっていっても、今までの保湿より優れてるかというと
そこはちょっと違いました。もうちょっと保湿効果が欲しい。って感じ。
まぁ、今が皮剥けてる状態なので、この化粧液で改善されたらまたちがってくるんだろうなとは
思います。

ついでにファンデーションも買いました。私は101番。
伸びがよくてかさついてた肌にもピタッとくっつく感じです。
塗ってる感がないのでお気に入り。
朝塗って化粧直しは一度もしなくて大丈夫でした。(乾燥肌だから??)
b0189033_157132.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2009-12-14 15:10 | ∟美容

前髪について

街を歩いていてまず観察してしまうのは前髪です。
世の中の女子達は前髪をとっても上手にセットされています。
憧れは万田久子さんのような長くてふわっとした前髪。。。。
しかし、私の前髪は全く持って言うことをきいてくれません。とうてい万田久子さんの前髪なんて
夢のまた夢。まぁ、そんだけのばしてみたところで万田久子さんのように美しくき
まるわけないんですが・・アハハ♪
私の前髪の生え際は真ん中にポチっと出てるのんがあるので(富士額というらしい)斜めに流そうと
おもってもきれいに流れないし額が短いから前髪あげてもなんか変。
なので最近はずっと前髪を目の上でパツっと揃えています。
このパッツン前髪、男受けメッチャ悪いんです。。。
昨日も建築士の資格とるのんに一緒に勉強してきた男友達3人と飲みにいってきたのですが、
私の前髪みるなり『オレ、長いほうが好きや』とか『横に分けてるほうがええわ』とか散々な
言いよう。ムキィィ!!!
でもね、うちのダンナさんはパッツン前髪のほうが好きらしい。そのほうがカワイイらしい。ムフッ♡
ダンナさんがそうやっていってくれるから当分パッツンでいこうと思ってたのですが、これが
結構大変なんです。
伸びるのんがめっちゃ早い!!
いい感じの長さで揃えても2週間も経てば目の中に入ってキィィ!!ってなるんです。
ほんで美容室に行くのもお金かかるしと、自分で切ろうもんならえらいこっちゃに・・・。
この前はどうブローしても
b0189033_1532647.jpg

パカっとこんな感じで分かれちゃう。
ダンナちゃんには
『おっ!!クワガタやん』
b0189033_1533345.jpg

っていわれるし、これまたキィィ!!ってなる。
前髪って大切ですね。
キレイにならんかったら精神的にも悪いです。。。はぁぁ。。。

と、

最近どうしようっておもっていたのですが、思い出したのがダンナちゃんのお店の斜め向かいの
美容室。昔からある美容室で内装とかも若い子が行くような感じのところじゃないんですが、
思い切って『前髪だけカットして欲しいんです・・・・』というと、サササっとキレイにカットしてくれました♡
ほんでもってお値段もワンコインの500円♡♡お財布にも優しいわい♡
私が行ってるとこ前髪だけでも1500円するのに!!
ってなわけで、悩んでた前髪はこれから斜め向かいの老舗美容室にお任せしようと結論が出た
のです。ヨカッタヨカッタ。。。。
b0189033_15404718.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2009-12-13 15:45 | ∟美容

ルミナリエ2009

一昨日仕事帰りの夫と二人でルミナリエに行ってきました。
毎年行ってるルミナリエ、夫と一緒は今年で3回目です。
ルミナリエが始まると『もうすぐクリスマス♡』とワクワクするのと同時に
『今年ももう終わりかぁ・・・』と少し寂しい気持ちになります。
今回は夫がルミナリエが見えるホテルを予約していてくれたので、
点灯の瞬間をホテルでみることができました。キレイでしたよぉ♡

今年のテーマは『光の抱擁』
幻想的で、人混みも忘れてしまいます。
b0189033_14115798.jpg
b0189033_14122536.jpg

b0189033_1413439.jpg

アーケードをくぐると・・・
b0189033_14133089.jpg

終着点はこれまた豪華~♪♪♪
人混みにまみれながらもゴージャスな光を堪能し、心は満足♡♡♡

心が満たされたら次はお腹を満たしたいと思い、焼き鳥雛屋さんへ行きました。
今回入ったお店、初めてのところだったんですが、サービスも良いし、お料理も美味しいし
変なお客さんも居ないしとってもゆったりできました。
b0189033_14165390.jpg
b0189033_1417433.jpg

たくさん食べた中でお気に入りは上の写真のトリ皮と揚げナスのサラダ。
この組み合わせが絶品なの♡
お家でも早速作ってみようと思います!!

夫と一緒に居酒屋に行ったのって独身の時以来です。
二人でたくさんおしゃべりして、たまにある沈黙もすごく心地よくて、幸せな時間でした。
食事が終わった後はホテルに戻りながらフラフラお散歩。
ほんで飲んだ後無性にラーメン食べたくなってラーメン屋さんに行きました♪しこたま食べて
体重も恐ろしく増加したわん♪♪
帰りにスタバでコーヒー買ってホテルに戻りました♪

記念日でもなんでもないのに、ホテルまで予約してくれた夫には本当に感謝です。
終電を気にせず思いっきり楽しんで、独身の頃に戻った気がしました♡♡♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-10 14:29 | ∟お出かけ