ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私のヘデラちゃんその後

以前、夫にヘデラを買ってもらった記事を書きました。
その時はすでに購入して3週間たち、買った状態のまま健やかに育っていました。

             が・・・・・・


             (TmT)ウゥゥ・・・


             (T△T)アァァァァァァ・・・・・・・・・・・・・・・・



b0189033_20384145.jpg



こんなんなってもぉたぁぁぁぁぁぁ




悲しい結末を迎えてしまいました。。。


ちょっといい訳していいですか???

これ無印良品で買ったヘデラちゃん。
説明書きにはポットの底から給水シートが出てるから、ポットの底に水を入れて
給水シートから吸い上げるようにという説明がありました。

が。。。。。

あなた。。。。。

給水シートなんてどこにも出てないやんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おそらく不良品ってやつ??だったんでしょうが、取り替えてもらうにも
2.3日経ってたし、レシートだって捨てちゃってたし・・・・
とにかく植えかえてあげようと思って、土買ってきて植え変えたんです。
でも、、、、、あかんかった。。。。
なんでやろ??
お水も土が乾いてきたらやってたし、太陽の光にもあてたりしてたのにな。。。

                      (ノ゚ο゚)ノ
あっ!!!
夫みたいに話しかけてなかったわ。。。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-28 20:47 | ∟インテリア

両親のお誕生日会

先日私の両親のお誕生日会を近くのイタリアンレストランで行いました。
このレストラン、以前にもブログに登場した『パートリア』というお店です。
いつも二人なので、食べれる量も限られていますが、今回は4人なので
いろんな種類のお料理を堪能することができました♡

って。。。私。。。
カメラ持って行ったにも関わらず、料理の写真一枚もとってません。
出てくるお料理を前にすると、早く食べたいあまり、写真撮ることなんて
これっぽっちも頭にありませんでした。。。
なんてこったい。。。

とりあえずデザートだけカメラに収めたのでどうぞご覧下さいな♡
b0189033_1850173.jpg

黒豆のケーキです。
アイスクリームみたいにとっても濃厚で表面はパリパリのキャラメルで覆われています。
ものすごい美味しかったです♡

とりあえず注文したお料理はというと・・・
小鍋料理

・ツブ貝のガーリックオイル焼き

・牛ホルモンと白いんげんのトマトソースの煮込み

前菜

・ハチミツでマリネしたうずらとホタテ貝柱のグリルサラダ仕立て

・大きなエビと小カブ、インゲンの香草バタームニエル(夫の大好物)

パスタ
・スモークした秋刀魚と焼きネギのペペロンチーノすだち風味

・タコとアサリのピリ辛トマトソースバベッティーニ

メイン
・兵庫県産和豚骨付きロースと根菜のココット蒸し山椒風味

・煮込んだ国産牛とんびの赤ワイン煮

と、4人で結構な量を平らげました!!

お味はというと、やっぱり美味しい♡
帰りにお誕生日ということでお店の方から紅茶のお土産まで頂き、大満足
の夜を過ごすことが出来ました☆

パートリア

吹田市樫切山2-5 グローリウス樫切山101

電話:06-6876-5800


お近くにお住まいの方は是非パートリアに足を運んでみてくださいね☆
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-27 18:55 | ∟お店

いつもポケットにアロマを

先日、お使いにでかけたついでに、いつも行くオーガニックコスメの
お店アグロナチュラに行きました。
そこで、目にとまったのが、素敵なキャッチフレーズ。

いつもポケットにアロマを

売られていたのが、ビオリーブスポケットレメディ。

b0189033_1944351.jpg


ボトルもとっても可愛い♡
これ、気分転換したいときに、手くびや首筋、こめかみにヌリヌリすると
とっても心地よいアロマの香りが広がります。
付けるところはボール状になっていて、液がたれてきません。
b0189033_19495015.jpg

コロンやパフュームと違って、主成分がラベンダーの芳香蒸留水なので、
香りの持続性はありません。
ほんの5分くらいの持続性かな??
私はラベンダーの香りが大好きなので、ラベンダー、パイン(松)、ベルガモットの
香りをミックスしたものを購入しました。
夜寝るときにもこれをつけているととってもリラックスできて、良く眠れました。
そばで寝ている夫も「ええ匂いやぁ・・・」と言いながらねてました^^;
お仕事で一息つきたいときにもおすすめの一品です。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-26 19:52 | ∟美容

写真のある家

先日注文していた額がようやく届きました。
我が家の中で活用率の高いumbraというメーカーの物です。
b0189033_10223361.jpg

私も夫も木の家具が大好き。お誕生日に買ってもらったお気に入りのテレビボードと
雰囲気が似ていたので、一目ぼれしました。
初めは小さいサイズを一つ買ったんですが、大きいサイズのが3個欲しくなり、
ネットで探しまくって、なんと65パーセントオフで手に入れることができました♡
b0189033_10251028.jpg

中の写真は以前家族といった箱根旅行で撮ったものを白黒に加工しました。
b0189033_1026347.jpg

狭い部屋ですが同じ大きさの額を等間隔に並べる事で部屋が広く見えます。
b0189033_10273031.jpg

これは階段の壁。
以前はウォールステッカーを貼っていたのですが、飽きてしまって今は初めに買った
小さい額を飾っています。
写真を撮るのが趣味ですが、撮りっぱなしでずいぶん前からほったらかし。
この寂しい壁が写真でいっぱいになるくらいたくさん思い出の写真を飾りたいな
と思います。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-22 10:32 | ∟インテリア

スルスルツルンなヘアケア用品

私は大のシャンプーマニア♡
気分によって香りや質感をかえちゃったりしています!
ほんで、最近のお気に入りをご紹介いたしやす!
b0189033_1046266.jpg

シャンプーはロクシタン
今までロクシタンのシャンプーを使うときには、ファイブハーブズ ボリューマイジングシャンプー
を使っていました。これ、直毛・猫っ毛・髪が細い・量が多く、頭のてっぺんがすぐにペタンコちゃんに
なってしまう私の髪質にぴったりで、使用率が比較的高いシャンプーでした。
ほんで、そろそろなくなりそうだったので、ロクシタンへ行ったところ、同じシリーズで新しいのんが
でてる!!
それが、ファイブハーブズスージングシャンプー!
最近抜け毛が気になっていたところなんですが、シャンプーは地肌にとっても良く抜け毛も防いで
くれるそうです。
指通りは題名の通り、スルスルと通り、洗い上がりもいい感じです。
地肌がキュっと引き締まる感じ。でもミントのようなスーっとした感じは一切なしです。
乾かしたあともきれいにまとまって、前のようにふんわりというよりも、サラサラ~って
感じ。一番気に入ったのは、香り。甘くてうっとりする香りです!

次にお気に入りのトリートメントはこちら。
b0189033_105668.jpg

MUCOTA ADLLURA AIRE(ムコタ アデューラ アイレ05)

私は05番を使っています。
髪の質感にあわせて選べます。
このトリートメントを毎日つかっているのですが、極度の乾燥ヘアの私でもしっとりツヤツヤ!
ものすごくまとまりがよくなりました。
ボリュームを出す為にパーマをあてているのですが、紫外線や乾燥からどうしてもぱさつき
がちな髪の毛をしっとりまとめてくれる優秀トリートメントです!もう5本目くらい。
香りはマンゴスチンのあまぁぁい香り。
この香りにはまって私の母も03番を使用中。53歳の母の髪もいつもつやっつやです!
後ろから見たら20代の子の髪よりもつやつやです^^;
私も50歳過ぎてつやつやの髪でいられるようにいまからせっせこお手入れがんばっとこ♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-21 11:06 | ∟美容

夫のおフトンその後

この前の日記にのせた夫の掛け布団カバーがブツブツになるという記事
その後原因を突き止めましたよ!!
朝起きると、夫はこのような状態に・・・。
b0189033_15114324.jpg

b0189033_15115818.jpg

こうやって、自分の体におフトンぐるぐるに巻きつけて一晩中ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・。
夜中に目をさまして夫を観察すると、方向は違いますがぐるぐる巻きつけてゴロゴロゴロゴロ
転がっておりました。。。
おフトンを外そうと頑張ってみましたが、ぐるぐるに巻きつけていて外れる様子もない。
こりゃどんなカバーにしても季節関係なくブツブツになりますわい。。。
この前新しく買ったカバー、すでにブツブツの気配がでております・・・。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-17 15:16

オーガニック化粧品

最近インフルエンザのニュースが増えてきてますね。。。怖い。。。
手洗いうがいを私たち夫婦はやり過ぎってくらいやってます。。。

さてさて、そんだけやってるのに、昨日、夫は嘔吐と下痢で病院に行ってきました。
明け方、なんだか視線を感じてふと眼を開けると、小鹿のようなつぶらな瞳ですがるように
こちらを見つめている夫。しかしまぼろしだと思いまたも深い眠りについた私。
どうやらそれは夢ではなく現実だったようで、朝気持ちよく起きると夫はトイレとベッドを
行ったり来たり。。。そうとうお腹痛かったようです。
ほんでもって、私に助けを求めようとしたのに無視されたと永遠に言ってました。アハハ。

『早く病院に行け』と言って、嫌がる夫を無理やり病院に行かせ、診断結果は

『腸炎』

その日は仕事を休み、ここぞとばかりに朝から晩までドラクエをやり続け、夜には元気
になってました。
良かった良かった。。。

皆さんもお体にはお気をつけくださいませ。
ついでにいうと、私は夏の紫外線のダメージと急激な温度変化、ほんでもって、生理前という
こともあり、肌荒れが酷いです。赤い発疹が顔の右半分にたくさんでており、恐ろしさの余り
ぽつぽつの数を数えるとなんと22ポツポツ!!キャー!!
そんなこんなで、最悪最低のお肌で保湿クリームを探す旅にでかけました。
ここ一年ずっとアテニアでライン使いしてます。
でも、保湿がなんとなく弱い気がして、ひどいときには母のドモホルンリンクルをがっつり
拝借したり←(ドモホルンリンクルの保湿はものすごい。一日でお肌が回復します)
していました。でも、結構高いし、もう少し年齢がいってから使いたいなと思ってるので、
新たにクリームを探しました。

一番外せない点は保湿効果はもちろんですが、何よりもオーガニック化粧品であることが
第一条件。

そこでたどり着いたのがDr.ハウシュカ
Dr.ハウシュカの哲学で感銘を受けたのが、肌には本来、自ら調子を整えたり再生したり
する力が備わっており、この機能を尊重するというもの。
お肌のバランスが崩れた場合、原因に着目してお肌が本来持っている機能を助ける
というのがDr.ハウシュカのスキンケアです。
最近、アロマに興味があり、検定を受けるためにお勉強しているのですが、自然の持つ
素晴らしい力を知れば知るほど奥が深く、普段の生活にどんどん取り入れたいと
思っています。

今回購入したのは『ローズデイクリーム』

b0189033_23293694.jpg


バラの香りがとっても心地よくうっとりします。
嗅覚からの刺激は脳に働きかけることで、心や身体の生理機能に影響があります。
心地よい香りは心と身体にいいのですね!
テクスチャーは割と重め。
外出するとすぐに粉吹き芋になる私はこのくらい重めの方がいいです。
スルスルとのびがよく、つやっつやのお肌になりました。
お昼にお試しでつけてもらって、23:30現在もしっとりしてます。

お値段は30ml、4200円
今まで使ってたものが35gで3150円だったので、若干高めですが、良ければ
リピートしたいなって思います。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-15 23:41 | ∟美容

クリニークのパウダー

普段の私、ツヤツヤのお肌に憧れて、というか超乾燥肌なので、
ファンデーション(クリーム系かリクイド系)塗った後、プレストパウダー
なるものはつけません。
けど、秋冬に向けてフォギーなお肌に憧れて、某メーカーの
プレストパウダーを購入。結構高かったんだよ。
いざつけてみると・・・。
なんか変。
やたらお肌がギラギラする。
乾燥肌だから崩れることって滅多になかったけど、このパウダー
つけると崩れる。。。
崩れだしたらお肌が悲惨な状態に・・・。
乾燥して皮はめくれるし、Tゾーンはギラギラするし散々だったんです。
なんか悲しくなるよ。。。お肌が調子わるいと老けて見えるよね??
こりゃイカン!!と思い、いつもリップグロスを購入しているクリニークへ
行きました。
いつも接客してくれるお姉さんがいたので、パウダーのことを
言うと、出してくれたのがコレ♡
クリニーク ダーマホワイト ブライトニングルースパウダー♡名前長っ!!
b0189033_10424185.jpg

画像はお借りしました。

私はいつも大きめのブラシでパウダーをとります。
つけた瞬間ひんやり♡めっちゃ気持ちいい♡♡
パウダーをブラシにとってお肌にクルクル回しながらつけると
みるみるうちにお肌がワントーン明るくなり理想的なお肌に!!
フワッフワのサラサラお肌の完成です!!
つい先日男友達とお茶したんですが、会った瞬間、『なんか、肌めっちゃ
キレイじゃない??』と言ってくれました。ムフフフフ♡
ついでに言うと、夫は気付いてない。チェッ!
お値段が若干高かったのですが、たくさん入ってるし、オネエサンも
一年は持つと思いますって言って下さったので購入しました。
持ち運び出来ないのが気になりましたが、私は朝つけたら夜まで
同じ状態が続きましたよ☆Tゾーンはお昼に一度油とりがみつかいました。
あと難点が一つ。
パウダーの粒子がものすごく細かいので、お肌につけた瞬間、パウダーが
舞います^^;

これから寒くなり、乾燥が進むと、またお肌の状態も変わってくるので、
なんともいえませんが、今の時期は乾かずいい感じです!
是非お試しくださいな♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-13 10:50 | ∟美容

車でご近所巡り

先日、夫と雑貨屋さんにいってきました。
この雑貨屋さん以前友人のMちゃんと言ったノイカフェ
系列店。
店内はアンティークの雑貨がワンサカあってとっても可愛かった
です!
お店の外観は真っ白のプレハブ。
プレハブだけど、凄く素敵な外観でした!

アンティークス ミディ

我が夫、雑貨屋さんでいろんな物を手にとってみておりましたが、
お店でて帰ろうとしたところで一言ポツリ。

『どっかの外国のゴミ置き場から拾ってきてそのまんま並べたみたいやな。』

『・・・・・。』

確かにね、アンティークだから、家具とかさび付いてたり、昔のキーホルダーとか
置いてたりしてたよ。ほんでもって意外と高いんだ、これが。
けど、そんなこと店の近くで口に出していうな!!
って感じです。。。アハハ。

私がみた感想としましては商品はどれも味があって素敵な物ばかりでした。
こんなの玄関においたら素敵だなとか、妄想が膨らみまくりでした。
ディスプレイもなるほど!!と思うようなものが随所にあり、お家で実践してみ
たいと思うディスプレイばかりでした。
でもね、確かにお値段が高いねん。。。
なので何も買えませんでした。
b0189033_15174077.jpg
b0189033_15175317.jpg
b0189033_1518247.jpg


ついでにノイカフェの系列店をもう一つ。
edenというカップケーキ専門店です!

人気のある、ラズベリーのカップケーキとチョコのカップケーキをいただきました!
b0189033_15211592.jpg
b0189033_1521281.jpg

店内がこれまた超かわいい!!ついでに言うと販売しているオネエサンがこれまた
超カワイイ♡
カップケーキの生地にもいろいろあるようですが、フワッフワの生地が好きな私は
ラズベリーのほうが好みでした!
でもって、見た目もかわいいでしょ??
ちょっとした手土産なんかにもおすすめです♡


アンティークス ミディ
〒562-0033
大阪府箕面市今宮3-4-22
   (ダスキン営業所 隣)
Tel/Fax 072-728-4777
info@antiques-midi.com

Coffee&Sweets EDEN 阪急山田店
大阪府吹田市山田 西4丁目1-1
Tel/Fax 06-6833-3751
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-12 15:31 | ∟お出かけ

お部屋も秋仕様

季節はそろそろ秋。朝晩がとても涼しくなってきました。
一年のうちで秋が一番好きな私。秋、冬はお洒落もしがいがあります!!
というわけで、夏仕様だった我が家のインテリアも少しずつ秋仕様に
チェンジ!!
まづはベッドルームから。。。
b0189033_11534526.jpg

ベッドカバーを総入れ替えしました。
今まではベージュ。今回は茶色のチェック柄!
無印で破格の値段でした!!
皆さんにお聴きしたいのですが・・・。
夫の掛け布団だけ、なぜか毛玉だらけなんです。
同じ掛け布団カバーを使っているのに、私のはさらさら。
夫のだけ上から下までびっちり毛玉ができてるんです。
前のカバーも同じく毛玉だらけ。
皆さんのダンナさんのおフトン毛玉できてますか???
一体なぜ毛玉ができるのでしょう・・・謎です。
秋仕様に買ったカバー、なぜか夏っぽくなってしまいました。アハハ。

お次はソファー。
ガラっと変化しているように見えるのはソファーのクッションを変えること
でしょうか。
b0189033_11584977.jpg

あと2つカーキとパープルのカバーを探していますが、なかなか気に入るものが
見つかりません・・・。
クッションカバー探しの旅が始まります。。。

玄関周りの小物も少しずつ変えています。
b0189033_1211290.jpg

一昨年のお誕生日にとプレゼントしてくれた誕生日の年のワイン。
空き瓶を捨てるのが勿体無くてずっと取っておいたものを花瓶代わりに
つかっています。キレイな色のトルコキキョウを活けています。
b0189033_1225098.jpg


テレビボード周り。
b0189033_1242788.jpg

改善の余地アリです。。。
私も夫も木の家具が好き。
でもお家を建て替えたいという夢があるので、今は家具にお金をかけないように
しています。
飽き性の私は好みもコロコロ変化するから。
でも今一番ほしいのはコーヒーテーブルとラグ。
欲しいテーブルを見つけたのですが腰抜かしそうな金額だったので、購入できず。
でもあのテーブルに変わるだけの物はまだ見つけていません。。。
あのテーブル90%オフくらいにならないかな。。。なりませんね。。。アハハ。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-10 12:09 | ∟インテリア