ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

踊れ!トスカーナ

昨日観た映画
b0189033_927641.jpg

『踊れ!トスカーナ』
こちらの映画はラブコメディ♡
終始クスクスと笑ってしまいました。
舞台はトスカーナ地方の田舎町。
主人公はその町の会計士レヴァンナ。
彼と彼の家族の住む農家にセクシーなフラメンコダンサー5人を乗せたバスが道に迷って
やってきます。
そのフラメンコダンサーの一人、カテリーナとレヴァンナの素敵な恋愛と、周りの
人たちの温かい交流を描いています。
レヴァンナももちろんですが、周りを固める強烈なキャラクターたちがものすごいいい
味だしてます。
個人的に久々に『これは面白い!!』と思った作品でした☆
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-30 09:42 | ∟映画

カレンダーガールズ

そういえばカテゴリーに映画ってあるのに映画ネタかいてない。。。
他にもウェディングとかあったな。。。ものぐさyucco出ました。。。
お家大好きな私の為に優しい夫がツタヤディスカスに登録してくれています。
観たいDVDがお家に届いて、観終わったら夫がポストに返却してくれます☆
一ヶ月に8枚。2枚ずつ届きます。最近は便利になったものだ。
昔はレンタルショップに行かないとかりれなかったもんね☆
というわけで、観た映画でなかなか面白かった映画を書きたいと思います。
b0189033_1644772.jpg


好きな女優のヘレン・ミレンがでてます。
映画の内容も結構好きですが、なによりヘレン・ミレンのスタイルの良さにみとれて
しまいました!
内容は。。。。省略します。。。
実話を元に映画化したものですが、いくつになっても、人生を楽しんでる人って
素敵だなと思いました。
新しい事に挑戦するのって勇気がいりますが、この映画に出ている人たちの
前向きな気持ちとパワーを感じて、『私も頑張ろう!!』って思いました。
それと、友情。
この映画を観終わって、むしょうに大好きな友人に会いたくなりました。
これからどんどん歳とってしわしわになっても、今と変わらず、友達
でいられたらいいなって思った作品でした。
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-29 16:52 | ∟映画

妹のネイル

先週、妹にジェルネイルをしました。
夏らしく押し花でジェルネイルです♡
クリアベースでラメとお花がとっても涼しげ☆
妹も気に入ってくれたようで、うれしかったです☆
b0189033_16161653.jpg

**********************
その一週間後・・・
『ジェルはがれたぁぁぁ』って言ってきた妹。
はがれたんじゃなくてはがしたんでしょ!!って言ったら笑ってた。。。
無理にはがしたから案の定自爪がボロボロ・・・あぅ。
指の何本かがリフトしちゃって、それを無理やりペロンとはがしたらしい。

明日は妹がお家に来るので、次はリフトしないように対策を練ろうと思います★
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-29 16:20 | ∟セルフネイル

ミニミニ春巻き

先週の金曜日のお弁当です。
主役は豚にくのシソ巻きですが、個人的にお気に入りは脇役たち。
b0189033_913532.jpg

b0189033_915195.jpg
b0189033_92058.jpg


その中の一品
ミニミニ春巻き

◇材料◇
 ・餃子の皮・・・2枚
 ・ウインナー・・・1本
 ・とろけるチーズ・・・大1
 ・塩・こしょう・水・・・適量
 ・油・・・大1

◇作り方◇
 ①ウインナーをフライパンでこんがり焼く(ボイルしてもいいしレンジでチンでもOK★)
 ②ウインナーを適当に切る
 ③餃子の皮に切ったウインナーとチーズをのっけて塩コショウして巻き巻き
 ④フライパンに油を熱してこんがり焼いたら出来上がり!!

余ってしまった餃子の皮。いつもは中華スープの中に入れるけど、お弁当にも活躍できました☆
中に入れる具材は何でもOKです☆前はキムチとチーズ入れましたがとても美味しかった
です!
他のおかず
・豚肉のシソ巻き
・肉じゃが
・卵焼き
・ホウレンソウのおひたし
・ミニトマト

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

*******************************
金曜日は実家に帰りました。
その理由は、可愛い甥っ子と遊ぶため!!
現在2歳の甥っ子。
可愛くて仕方ありません。
この日は私の両親と私と甥っ子の4人で、実家近くの芦屋浜にいってきました。
甥っ子は一生懸命貝殻を集めていました。
b0189033_922440.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2009-06-28 09:05 | ∟お弁当

片頭痛と夫の好物

しばらくブログお休みしてました。。。というのも頭痛が酷くて、テンション下がりまくり。。。
挙句に一昨日から左目周辺が痛み出し、そのうち左顔面が痛くなり、強烈な頭痛。。。
頭痛がひどいから、昨日大学病院に行ってきました。
夫も会社休んでくれて、付き添ってくれました。本当に感謝です。
頭痛くて、思考回路ストップしてたから、一人だったら初めていく病院で多分おかしな行動
とってたと思います。。
診断結果は片頭痛。
治すのには薬をしばらく続けないといけませんが、ベビちゃんが欲しいので、薬を飲むかは
もうちょっと考えたいと思います。
でも、この片頭痛、薬飲まずに耐える自信ない。。。頭痛くなるのが怖くて、常に痛み止め
持ち歩いてないと不安でどうしようもなくなります。。。困ったもんだ。。。

****************************
この日は会社まで休んでくれて、診察後時間が出来たからとドライブにも連れて
行ってくれた夫の為に、お夕飯は夫の大好きなものばかり作りました。
ささやかですが感謝の気持ち☆
b0189033_1024213.jpg


☆鶏肉のハニーマスタード焼き
☆レタスとトマトのサラダ
☆ジャガイモのきんぴら
☆きゅうりとメンマの中華和え
☆エノキと豚肉のさっぱり炒め
☆シメジの炊き込みご飯
☆たっぷりたまねぎのお味噌汁

美味しい美味しいってたくさん食べてくれてうれしかったです☆
******************************
今日のお弁当
昨日の残りものばっかし。。へへへ。。。
b0189033_10282124.jpg
b0189033_10283250.jpg
b0189033_10284331.jpg

今日も「おいしかったよ♡」って言ってくれるかな??
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

****************************
先週の木曜日、夫とドライブに行きました。
場所は箕面の滝!おサルちゃんいるかなって思ったけど一匹しか見かけませんでした。
っていっても、駐車場に車とめていざ滝見に行こうとしばらく歩くと、あまりの暑さで、
軽く貧血起こしてしまって、目的地までたどり着けなかったんだから、仕方ないか。。
なんてへっぽこな私なんでしょう!!!
b0189033_10334514.jpg

滝みるのを楽しみにしていた夫よ、ゴメン。。。

そんなへっぽこな私の為に車で近くのダムまで行ってくれました。
b0189033_10344941.jpg

b0189033_103543.jpg


夏が苦手な私。すぐに貧血おこします。
去年はあまりにも外に出なさすぎのひんやり快適な室内にいすぎたためにクーラー病に。
今年は、クーラー病の苦しみを二度と味わいたくないので、クーラーをつけず、窓を全開に
して、掃除しまくって汗かくようにしてます。
夏大好きで、お散歩大好きな夫についていくためにも、しっかり体力をつけねば。。。
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-23 10:43 | ∟お家ごはん

今月のネイル

昨日は彼が飲み会で、帰りが遅かったので、彼の帰りを待つ間映画みながら
ネイルをしました。
前回がシンプルな感じだったので、今回はちょこっとポップに。
梅雨のじめじめした嫌な天気も吹き飛ぶように、夏らしいデザインにしてみました!
でも、ちょっと派手だったかな??
b0189033_10111268.jpg


フルーツネイルです!!
色は黄色にしようかまよいましたが、今回はオレンジで!
スワロは色が際立つようにブルー系にしてみました!

◇使用ネイル◇
シャイニージェル・・・クリア
油性インク・・・オレンジ
フルーツ棒
スワロ・・・ブルーSS5
      クリア・・・SS9

フルーツを埋め込むのに若干手間取りましたが、なんとか埋まりました・・・
本当はフルーツてんこもりにしたいところでしたが、夫が嫌がるだろうなと思い
二切れずつでストップ。
今週末は妹にネイルを頼まれたので、そんときにスワロやお花など、てんこもり
にしたいと思います♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-17 10:19 | ∟セルフネイル

豚の照り焼き弁当と朝のお散歩

今日は昨日のお夕飯の残りの豚バラブロックで作った照り焼きを詰めました。
b0189033_13306100.jpg
b0189033_13301447.jpg
b0189033_13302180.jpg


今日のお弁当
 ・豚肉の照り焼き
 ・チーカマののり巻き巻き
 ・かまぼことシソのマヨぽん炒め
 ・ミックスビーンズ入りお焼き
 ・きゅうりの即席お漬物
 ・プチトマト
 ・カニカマ

卵を切らしてるので、卵焼きが入らなかったのですが、黄色い食材がないと、お弁当の
彩があまりよくありませんな。。。今日は全体的に茶色いです。。。
『今日もおいしかったよ!!』って言ってくれるかな??

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は朝早く起きて、夫と近所をお散歩しました。
私、こちらに引っ越してまだそんなに経っていないので、近所にこんなところがあったんだ!!
とかたくさん発見がありました!
b0189033_1337341.jpg
b0189033_13371352.jpg

日中は暑いですが、朝はひんやり涼しかったです!!
こんだけ緑がたくさんあるなんて、知りませんでした!
b0189033_13375912.jpg

裸足になって歩くと健康に良いそうです。
さっそく夫は裸足になり歩いていましたが、かなり痛そうでした。。。
b0189033_13384345.jpg

わぁぁい♪可愛いのん見っけ♪♪♪
完全に不審者です。。。

お家に帰って朝ご飯!!適度に運動もしたし、さぞかしご飯が進むだろう!!!
と思ったのですが、だるくて会話もろくにない。。。

でもでも、これから子供授かりたい!!って思っているので、健康な体を作るためにも
朝のお散歩は日課にしたい!!と思っています!
が・・・
あまりにも疲れすぎて、お弁当作ったあと、ベッドにゴロンしたら、いつのまにか眠って
しまったようで、気がついたらお昼前。。。
夫に「いってらっしゃい♡」言えませんでした。。。
朝のお散歩続けるのもいいですが、夫のお見送りもできないなんて、いかがなもの
だろう。。。とちょっと考えてしまいました。
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-14 13:47 | ∟お弁当

甘い海老チリと豚肉のポン酢焼き弁当

私の夫の休日は水曜日だけ。でも月に1回週2回お休みの時があります。
それが来週!水曜日と木曜日がお休みです☆どこつれていってもらおうかな♡

ってなわけで、本日もお弁当。明日もお弁当。お弁当作らなくていい日が週1回だけ
だから、そろそろネタ切れ。。。うぅぅどうしよう。。。
と、悩みながら少ない知恵だして考えたお弁当がこちら~♪

b0189033_11471349.jpg
b0189033_11471943.jpg
b0189033_11472651.jpg


むむむ!!たまご焼き、ほそっ!!
詰めかたもなんか微妙・・・ま、いっか。。。

今日は夫の大好物の海老をいれました~♡
このエビも特売の日にまとめ買いして、二個ずつラップでくるみ冷凍保存!
うちの家、冷蔵庫はいつも空っぽですが(ビールとドレッシングくらい)、野菜室と冷凍
庫は色とりどり♡

豚肉とキノコのさっぱり炒め
◇材料◇
 ・しめじ・・・1/4パック
 ・豚肉・・・40グラム
 ・ゴマ油・・・小1
 ・ポン酢・・・大1
◇作り方◇
 ①フライパンにごま油を熱してしめじと豚肉を炒める
 ②ポン酢を回し入れ水分とばす

本当はマリネみたいにしようと思ったけど、面倒になっちゃって簡単に仕上げました。

夫の好物海老のスイートチリマヨ炒め
◇材料◇
 ・ブラックタイガー(大)・・・2匹
 ・酒・・・大1/2(下処理用)
 ○マヨネーズ・・・大1
 ○スイートチリソーズ(市販)・・・大1
 ・塩・こしょう・・・適量
◇作り方◇
 ①えびは殻をむいて背わたをとって酒につけておく
 ②フライパンで海老を焼き塩コショウをふる
 ③色が変わったら○を入れて炒める

辛めに仕上げるときはチリソースを多めに入れます!


 ・カニカマのマヨ焼き
 ・かまぼこシソ巻き
 ・たっぷりゴマ入り卵焼き
 ・ホウレンソウのおひたし
 ・プチトマト
 ・白いごはん

「今日もおいしかったよ★」っていってくれるかな!!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-13 12:03 | ∟お弁当

ポークケチャップ弁当

本日のお弁当はまたまた特売豚肉を使って、ポークケチャップ弁当をつくりました。
他は昨日のお夕飯の残りのちぢみや、ころころサラダです☆
b0189033_9191955.jpg
b0189033_9193676.jpg
b0189033_9194378.jpg


ポークケチャップ
◇材料◇
 ・豚ばら肉・・・80グラム
 ・玉ねぎ・・・1/4個
 ○ケチャップ・・・大1
 ○お酒・・・小2
 ○お醤油・・・小1
 ○ざらめ・・・小1

◇作り方◇
 ①玉ねぎと豚肉をフライパンで炒める
 ②○の材料を入れてさらに炒める
 時間がある時は、片栗粉でとろみをつけるとお汁が流れないかも!



 ・もちもちちぢみ
 ・コロコロサラダ(ゴママヨ風味)
 ・半熟玉子
 ・かまぼこ
 ・ボイルウインナー
 ・切干大根の煮物(作って冷凍しておいたもの)
 ・タコとシメジの炊き込みご飯


今日は彼のお店にお弁当を届けて、一緒に食べようと思います!

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-12 09:27 | ∟お弁当

パウンドケーキ

私はお菓子づくりが大の苦手。
食べるの大好きですが、作るのはちょっと・・・
理由は特にないのですがね。
でも、私には勿体ないくらいのいいオーブンあるのに、作らないなんて宝の持ち腐れ
だなぁ。。。と思い、今日は張り切ってつくりました。
いつもお仕事頑張ってくれてる夫の為に☆
b0189033_17324935.jpg


ものすごい張り切って作りましたが、意外と早くできちゃって拍子抜け。。。
ちょこっと味見したらこれまた意外とおいしいではないか!!

なので、これからケーキ片手にDVD鑑賞タイムに入りたいと思います。
夫の為につくりましたが、帰ってくるまでになくなりそう。。。
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-11 17:35 | ∟お家ごはん