ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

カテゴリ:∟セルフネイル( 11 )

太い爪

今日はネイルチェンジをしました。
今ジュエリーの新作をせっせこ準備していまして、
前のネイルがボロボロに(-_-;)
時には自分の指や爪が道具がわりになるので、
ジェルをもりもりにしまくってむっちゃ
頑丈な爪にしました( ̄^ ̄)
もりもりにしすぎて
爪、ふとっ(゜ロ゜;って感じですが
気にせんとこうと開き直りました。
b0189033_239083.jpg


太すぎて不細工なので、まじまじ見んといて(;´д`)
って感じです。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-11-09 23:12 | ∟セルフネイル

シンプルネイル

昨日夫に言われました。



『お腹だけじゃなくてお尻もおっきぃね。』



キィィィィ!!!!!


そうです。私のお尻巨大化しております。
自分でもびっくり。

そんなにでかいのかと、今日一人こっそりスッポンポンで後ろ姿を鏡で
確認したところあり得んことになってまふ。
思わず二度見しちゃったよ。

お尻だけじゃなくて、夫に

『髪の毛切りにいかへんの?』

っていわれまちた。

私のファッションやヘアスタイルなど全く興味を示さない夫が!!

私の髪の毛のことを言うとは!!

そないに私のヘアスタイルいけてないのね。。。クスン。。。

確かにいつもモジャモジャですよ。鳥の巣だよ。私は。
だって乾かすのも面倒だし櫛でとかすのも面倒なんですもん。
誰にも合わないし外出も特にしないし散歩の時は帽子で隠すもんね。


そんな感じで、普段なんも言わない夫が口を出すっちゅうことは相当
いけてない女(というか女捨ててる?)状態だということがわかったので
今日はでかいケツをあげてネイルしました。

指先だけでも女。

b0189033_19184291.jpg


それでもやっぱし面倒だからシンプルにラメグラデーション。
薬指にはスワロがキラリン☆
なんか気分あがってきたよーーー!!!

って思ったので来週美容室予約しました。

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-08-28 19:24 | ∟セルフネイル

ボーダーネイル

前回やってたジェルスカルプ、来週お料理教室に行くのでやっぱし長いネイルって
ダメかな。。。なんて思ったので外しました。

今回は涼しそうなイメージで。
逆フレンチはペールピンクがベース。ラメラインは水色と黄緑にしました。
左手中指と右手薬指はストーンでおリボンを作りました♡
長い爪もいいけど、私は短い方が好きかも♡

夫に可愛いって言ってもらえるかしら♡

それにしても最近なんだかブルーづいてます。

b0189033_18362345.jpg


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-10 18:39 | ∟セルフネイル

ネイル用品の収納

出産予定日が1か月違いの妹の赤ちゃんの性別がわかりました!

男の子♡♡♡

妹は2人目で次は女の子が欲しかったようですが、男の子でした♪
検診についていった私。
何しに行ってるねんって感じです。

私はどっちかしら??楽しみだわ♡

さてさて

昨日の風呂上がり。
パン一腹巻き姿でウロウロしてる私を捕まえて、夫がメジャー片手にスリーサイズを
はかってくれました。

バストー!!!
85センチー!!

ウエストー!!
85センチー!!

ケツー!!
90センチー!!




ただのドラム缶やん。私。


ドラム缶の私をみて


イヒヒヒヒ!!!


と笑ってる夫。一瞬殺意が沸きました。


******************
ネイルにはまってる私。
困るのがどんどん増えていくネイル用品。

特に細々とした物が多いので片付けが苦手な私は使おうと思ったときに
目当ての物がなくてキィィィってしょっちゅうなってます。

そんな私の為に夫が無印で収納ケースを買ってくれました♪
b0189033_1527583.jpg

どんどん上に積み重ねていけるタイプの物です。これで失くし物が減ることでしょう。
しかしまだ手つかずの物が・・・・。
それはポリッシュ。。。
50本は軽く超えてる感じですが、大きさがバラバラでどうしたらいいのかわからん。

いつもネイルするときはPCの前でやります。
リビングでやりたいけど、散らかるから。
PCで映画とかアートのやり方とか見ながらせっせこ出来るのも良い。

b0189033_1532186.jpg

b0189033_15342187.jpg


必ず使う道具はトレーに入れて保管。
これらも散らかし放題の私の為に夫がネイルを始めたころ用意してくれたんですが
きっともう忘れちゃってるだろうね。

お家にあるインテリアの中で一番のお気に入りがイス。
b0189033_1611039.jpg

これは去年のホワイトデーに夫がプレゼントしてくれました♡
座るところと背もたれがすんごい広いからケツがでかくなっても背中が広くなっても
問題なしー!!
夫はこのイスにあぐらかいてPCをポチポチしてます。

毎月ネイル関係の物と、アクセサリー関係の物を必ず買っている私。
ネイルはとりあえず片付いてきたので次はアクセサリー関係のパーツや天然石類を片づけたいな。
これも小さいものばかりだからもう収集つかなくなってる感じです。

出産までになんとか細かいものは見えないところに隠してしまいたいなぁ。


そんな感じで、この前初めてジェルスカルプをやってみました♪
なんか難しいね。
綺麗にできると可愛いけど、綺麗にできるまでの道のりはまだまだです・・・。
b0189033_15462071.jpg


長さ出してるから全然生活感のない手になってしまいました。
オカアチャンにも『ホンマに主婦かぁ???』とため息つかれました。。。
一応家事やってます。だいぶん手抜きですが・・・。

手抜きしすぎたからか???最近夫の胃の調子が悪いです。
前からしょっちゅう痛い痛いと言っては無理やり病院に行かせ、検査しても異常は
ないので放っていましたが、最近特にひどい・・・。

妊婦っていうのんをいい訳にしたくないけど、私が最近やたらと油っこいものが食べたくて、
お魚料理にしてもお肉料理にしても、脂っこい調理をしていたのが原因だと思います・・・。
なので、今日から和食中心のヘルシーなご飯を心がけたいと思います!
一緒にいてもしんどそうな顔を見せない夫。
でも休みの日とか、おでかけした後は『ちょっとベッドで横になってくるな』と言ってます。
相当しんどいんだろうな・・・。
早く元気になってくれるように私も頑張ります♪

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-05-26 16:06 | ∟セルフネイル

もつべきものは女友だち

さっき仲良しKと電話しました。
Kは東京に住んでるので、いつも電話とかメールとかするんですが、不思議なことに
私が気分的にしんどいとか、なんか最近疲れる・・・と感じるときに決まって電話してく
れます。
以心伝心ってやつ???
そんなK、今日電話をくれたんですが、案の定私、男友達の事でイライラが募っていたところ
タイミングよく電話してくれました♪

私のグチを散々聞いてくれスッキリし、最後には爆笑しつつ電話を切りましたが、
心が軽くなったわ♡
本当にありがたい♡

K!!ありがとう♡♡♡

話変わって・・・

妊娠前に履いてたおパンツ。基本的にチッコイボクサータイプのおパンツをこのんではいてましたが
最近腰とお腹が冷えるのと、正直きつい・・・と思ってました。

出産予定日が1か月違いの妹に相談したところ、『妊婦用のパンツが上まで来るしお腹も腰も
めっちゃあったかいしお薦めだよ~』と言ってくれました。
さっそく西松屋で夫に妊婦用のおパンツを購入してもらいはいてみました♡

が・・・・・


でっでかい・・・・・・


デカすぎる・・・・・・・・・・。


家ではおパンツの上に毛糸のおパンツをはいてすごしてるんですが、
トイレ行くたびに妊婦用おパンツがずりさがってて完全に脱げてる状態・・・。
私にはまだまだ早かったようだ・・・。

というわけで、最近は婦人用でかパンツを愛用中。
これがまたエエ感じ♡
あったかくて最高♡
こりゃ出産してもチビボクサーに戻るのは無理かもしれん。。。
色気よりも冷え対策よね♡


最近夫に言われたのが、

『妊娠したらイライラしたりあたったり、かと思えば泣きだしたり、情緒不安定になるって聞いてた
から、正直、ゆうはめっちゃヒステリックになって理不尽なことでキレまくったりするんやろうな
って思って憂鬱やってん。でも自分が覚悟してたよりもだいぶんそんなんちゃうかったから
拍子抜けやわ』

という言葉。

夫よ、君よりも私の方が拍子抜けしているのだよ。。。
自分でもコントロールきかないんかとおもってビクビクしてたのさ!

けど、こうやっていつも穏やかとはいかずともまぁまぁ穏やかに過ごせてるのは夫の力。
多分よその人が見たら

『お前は姫か!!!』

と突っ込まれるだろう。
そんくらいお家でチヤホヤチヤホヤ・・・・。
あれもやってくれて、これもやってくれて、腰が痛い、ケツが痛いと言えばさすってくれ、
肩がこるといえば揉んでくれ、アイスが食べたいと言えば買ってきぃの、あっこ行きたいといえば
すぐに車だしぃの・・・・・・。

今までいろんな男と付き合ってきたけど、こんな人はいなかった・・・・。
そして独身の時に夫がここまでしてくれる人だとは思ってなかった。

ツワリがおさまったら少しずつお返しをしたいなぁ。

私のイライラを抑えるもの。
b0189033_1861528.jpg


ネイルチェンジ~♪
気分を変えるために今回は星をたくさん使ってキラキラにしてみた♡

b0189033_187890.jpg


寝る前のホットカフェオレ♡
もちろんカフェインレス♡
あまりにも好き過ぎてがぶ飲みしちゃうので夜だけって決めてます♡
これ最高♡
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-26 18:10 | ∟セルフネイル

100点

昨日3か月検診に行ってきました♪
赤ちゃんは順調に育ってて、生理予定日から計算してもちょっと大きめの赤ちゃんね
って言われました。
予定日は10月9日に変更になって今はイチゴくらいの大きさです。

先日前髪切りに美容室に行ってきました。
最近前髪の生え方が変わってきて、やたらとウネウネとうねるしてっぺんの髪の毛なんて
チリチリだし、なんで??って思ってたんですが、これもどうやら妊娠の関係らしく、
ホルモンのバランスでうねったりチリチリになったりしていたようだ。
大木凡人のような前髪で現れた私を見て美容室の先生は失笑してまひた。。。

b0189033_1143615.jpg


ちなみに大木凡人さんとお誕生日も同じの私。
結構好きなんだよ~。。

b0189033_115465.jpg

さくさく切ってもらってスッキリ~♪
でも妹からは

『なんか前髪変やで』という一言を頂戴しました。。キィィィィ。。。


本日のお題100点って何???

これはですね。

今趣味でネイルの通信教育を受けているんですが、その採点で100点もらったって
話です。

今は最後の課題『アート』をやってるんですが、チップに好きなアートをやって提出して
先生に採点してもらうんです。

b0189033_11122599.jpg

裏もぎっしりコメントくれます♡
b0189033_11124554.jpg


こうやっていろんな課題を提出してきて一発目で100点とれたのはものすごい嬉しかった
です☆
今は自分の手だけで楽しんでますが、子供が出来てママ友とかできたらネイルやってみたい
なぁ♡なんて思ってます!
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-18 11:15 | ∟セルフネイル

久々のネイル

昨日久し振りにネイルのチェンジをしました。
本当は気分転換にサロンに行きたかったけど、体調が不安定なので外出恐怖症になって
いるので、自分でやりました~♪

今回は簡単にピンクのラメグラデーション♡
結局いつもこれに落ち着く・・・。
春を意識してストーンもちょこっと多めにピンクをのせたら気分もルンルンになりました!
今回のジェルはクリストリオを使いましたが、艶感とかいい感じになりました♡
b0189033_9534871.jpg


この前また出血してしまって、気分も一気にどん底・・・。
気分を上げる方法を何かみつけなくちゃ!!
[PR]
by yucco-tk | 2010-03-02 09:58 | ∟セルフネイル

アジアネイルフェスティバル2009

7月12日と13日の二日間、アジアネイルフェスティバルに行ってきました。
感想はというと、『すごい人』の一言。
今回初めてネイルフェスティバルに行ってきたのですが、二日分の入場券は
夫からのプレゼント。
ネイルにはまっている私の為にチケットをとってくれました。
12日は日曜日ということもあり、案の定凄い人で、あまりお買いものできませ
んでした。
13日は月曜日の平日だったので、日曜日程人は多くなく、クラスルームにも
参加することができました。

ネイルを仕事にされている先生方、おしゃれで美しい方がとっても多かったで
す!
デモでは私もお話を聞いていたのですが、素晴らしい技術でため息がでました

奥が深いですね。。。
ますます頑張ろうと張り切ってしまいました!

買ったものをいくつかご紹介します♡
b0189033_1258431.jpg

ジェルのコンテナ。これで自分なりに綺麗な色のジェルを作ってみようと思います。
b0189033_12584769.jpg

ホロとラメのいろいろ。
一個100円ということもあり、ものすごい人だかりができていましたが、なんとか
ゲット!
キラキラの光もの大好きな大阪人らしく、派手目なラメを購入しました。
b0189033_130498.jpg

筆置き、オレンジスティック、キューティクルオイル、アート筆。
キューティクルオイルは友人たちへプレゼントしようとおもって、いくつか買いました
。月曜日に大好きな友人のMちゃんとお昼のランチをする予定なので、プレゼント
しようと思います!喜んでくれるかな♡
b0189033_1332143.jpg

これは押し花シール。
今までは本物の押し花を使っていましたが、ジェルが浸透して色が鮮明に
出なかったので(私のやり方に問題ありだと思いますが)シールを買いました。
今指につけていますが、やはり本物の押し花の方がリアル感がありますが、
色はくっきり鮮やかなままです!
b0189033_1354075.jpg

b0189033_1355276.jpg

ファイル関係。
今通信講座でネイルを受けていますが、練習でファイルしまくりなので、
たくさん買いました。写真は一部です。。
b0189033_1365037.jpg

まだ移し替えてる途中ですが。。。
スワロやホロを入れるケースを買いました。

そのほかに、ネイル枕や、ジェラッカーを何色か購入。
どっさり買ったネイルグッズですが、収納する場所がない。。。あはは。
来週無印にでも言って収納ラックでも買おうかな。。。
[PR]
by yucco-tk | 2009-07-17 13:10 | ∟セルフネイル

妹のネイル

先週、妹にジェルネイルをしました。
夏らしく押し花でジェルネイルです♡
クリアベースでラメとお花がとっても涼しげ☆
妹も気に入ってくれたようで、うれしかったです☆
b0189033_16161653.jpg

**********************
その一週間後・・・
『ジェルはがれたぁぁぁ』って言ってきた妹。
はがれたんじゃなくてはがしたんでしょ!!って言ったら笑ってた。。。
無理にはがしたから案の定自爪がボロボロ・・・あぅ。
指の何本かがリフトしちゃって、それを無理やりペロンとはがしたらしい。

明日は妹がお家に来るので、次はリフトしないように対策を練ろうと思います★
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-29 16:20 | ∟セルフネイル

今月のネイル

昨日は彼が飲み会で、帰りが遅かったので、彼の帰りを待つ間映画みながら
ネイルをしました。
前回がシンプルな感じだったので、今回はちょこっとポップに。
梅雨のじめじめした嫌な天気も吹き飛ぶように、夏らしいデザインにしてみました!
でも、ちょっと派手だったかな??
b0189033_10111268.jpg


フルーツネイルです!!
色は黄色にしようかまよいましたが、今回はオレンジで!
スワロは色が際立つようにブルー系にしてみました!

◇使用ネイル◇
シャイニージェル・・・クリア
油性インク・・・オレンジ
フルーツ棒
スワロ・・・ブルーSS5
      クリア・・・SS9

フルーツを埋め込むのに若干手間取りましたが、なんとか埋まりました・・・
本当はフルーツてんこもりにしたいところでしたが、夫が嫌がるだろうなと思い
二切れずつでストップ。
今週末は妹にネイルを頼まれたので、そんときにスワロやお花など、てんこもり
にしたいと思います♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-06-17 10:19 | ∟セルフネイル