ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

カテゴリ:∟お家ごはん( 33 )

お夕飯

お夕飯記事です♪

この日超体調悪くって、休み休み作りました^^;
ここ1か月なんとなく調子がおかしくて、
しんどさマックスになったので病院に
行ってきました^^;
もうひどい喉の痛みと鼻づまり、
肩が急にぱーーーんと張ってきて
頭痛と歯痛と吐き気・・・
挙句に嫌になるくらいの倦怠感と
暑くなったり寒くなったり体温調節が
うまくできなくて夜眠れないし
ご飯も食べれない。。。
耐えられなくなって病院に行ったんですが
6月って体調わるくされる方多いみたいですね^^
そういえば毎年6月って必ず体調悪くなってた私。。。
どうやらお腹がめちゃくちゃ冷たくなっているよう
なので温かい飲み物をのんで過ごそうと思います♪

b0189033_21561520.jpg

サラダにはガーリックで炒めたアスパラと
パプリカを投入。
ドレッシングはお気に入りの

b0189033_21571086.jpg

淡路島の玉ねぎドレッシング。
このドレッシング、きざんだ玉ねぎがごろごろ入っていて
とってもおいしいのです♪
淡路島に行くといろんな玉ねぎドレッシングが売っていま
すが、私はこのドレッシングがダントツで好きです♪

b0189033_21583862.jpg

ジャガイモのきんぴら。
旦那ちんの好物。
モサモサしているジャガイモが
この調理法だとしゃきしゃきしていてモリモリ
食べれます。

b0189033_21594460.jpg

シロコロホルモンの野菜炒め

このホルモンは母親が注文していて
おすそ分けしてくれました♪
甘辛いみそだれに漬けられていたので
キャベツと玉ねぎを合わせて野菜炒めに
しました♪
タレがめちゃくちゃおいしかったです☆
坊っちゃんもごはん3杯も食ってました^^;

ただ残念なことに私、ホルモン大好きなのに
体調不良でつくっている最中から
気持ちわる~。。。なっていて
ほとんど食べれず。。。
おいしそうに食べてくれる旦那ちんと坊っちゃんの
姿みて満足だったけど、ホルモン食べたかったです。。

◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-26 09:00 | ∟お家ごはん

昨日のお夕飯

昨日はタコライスとジャーマンポテトを
作りました♪

b0189033_23574429.jpg
b0189033_23572343.jpg
b0189033_23575572.jpg


ジャーマンポテトは坊っちゃん食べないことを
前提で作ったのでかなりコショウがきいています。
タコライスは坊っちゃん仕様でちょっぴり甘めに
しました。
あとスープはマカロニ入りのコンソメスープ。
優しい味で満たされます^^

とこんな感じで品数すくなーーーって
感じのお夕飯でした^^;

坊っちゃんの最近のお気に入りは
カップゼリーです。
b0189033_23594554.jpg

この入れ物の中にはいろんな味のゼリーが
詰まっています。
b0189033_004766.jpg

中を覗き込んで

『どれしよ~??』
言うてます^^;

決まったら
『これ!!』
と取り出して開けろと催促してきます。
このゼリーをいっきに15個食べます^^;
なのでしょっちゅう中身だけ買いに走ってます。。。

昨日の坊っちゃんは保育園から帰って
超不機嫌。。。
暴れて泣いて喚いてもぉ・・・
カーチャンぐったりです。。。
お夕飯が気に入らなかったみたいで
食器投げ飛ばされました^^;
お料理はふっとぶし、白いTシャツは
タコライスのミンチでべとべとになるし
泣けてきた^^;
気分転換に仕事中の旦那ちんに電話して
話聞いてもらって、ちょっと楽になりました。
それにいつもより早く帰ってきてくれたので
ほっとしました。

坊っちゃんも暴れ倒してつかれたのか。。。
b0189033_063241.jpg

寝顔まで不機嫌そう。。。

ちっ。。
ごはんを粗末にした罰として
オマイの変顔をさらしてやる。。。
b0189033_072774.jpg

 
◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-23 08:56 | ∟お家ごはん

昨日のお夕飯

昨日の簡単晩御飯♪

b0189033_22494647.jpg


豚肉の生姜焼き♪
旦那ちんと坊っちゃんの大好物!!
カサ増し作戦で玉ねぎ2玉入れてます♪

b0189033_2251525.jpg


ズッキーニの柚子こしょうきんぴら♡
これは旦那ちんの大好物^^

あとはスパゲティサラダを作りました☆

旦那ちん、休肝日と言っていたので
ご飯を多めに炊いたんですが、
おかずをみて、しれっとビールを
飲んでました^^;

坊っちゃんは今日もごはんを2杯食べた
あと『おにぎりーー!!』って言ったので
おにぎり1個作ったらペロリと食べました^^;
我が家の男たちは大食いの大酒飲みだわ。。
はぁ・・・これからの食費が怖い・・・。

◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-22 09:30 | ∟お家ごはん

昨日の晩御飯

昨日のお夕飯です♪
坊っちゃんの大好物ばかりをつくりました♪
b0189033_18284418.jpg
b0189033_18291466.jpg
b0189033_18285852.jpg
b0189033_18292714.jpg


小松菜の炒め物は私が大好き♪
ガーリックオイルでささっと炒めて、
塩・コショウ・お醤油を少しに最後に
ごま油をたら~り。
しゃきしゃきの歯ごたえと黒こしょうの香りで
お箸が止まらない~^^;

カレイの煮つけはRinくんの大好物!

お茄子の煮つけはとろとろになって
とってもおいしい♡

今日のごはんはタコ飯。
しょうがの香りがふわっと香っておいしい♪
坊っちゃんは3杯もおかわりしました♪

たくさん食べてくれてうれしかったです♪


◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-21 09:00 | ∟お家ごはん

おつまみに♪豚ばら肉のカリカリ焼き

旦那ちんの好物のおつまみを作りました☆

豚ばら肉をカリカリに焼いて甘辛いタレに
絡めた簡単メニュー♪

b0189033_17561687.jpg

こってりな味付けでビールが進みますね♪
食べる直前にレモンをキュッと絞って

いただきま~す♪

b0189033_17564517.jpg

Rinくんがちょいちょい横からつまんでいたので
食べるころにはごっそりなくなってしまいました^^;

◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-18 20:54 | ∟お家ごはん

久々のご飯日記

ご注文いただくお客様からメールでやり取りさせていただく中で
ご飯日記楽しみにしてます~とか
お弁当日記参考にしてます~とか
ファッション日記楽しみです~とか
言っていただいているので、
今日は久々に晩御飯日記かきます~。

って、ご飯日記も、お弁当日記も、ほんと手抜きだし、
ファッションだって超安物ばっかしなのに、
そんな風に言っていただけて、なんだか恐縮です^^;

で、本日も品数少ないやろー的な晩御飯ですが^^;

b0189033_20173138.jpg


ツナじゃが。のサツマイモ版。

しかもカレー味です。

坊っちゃんの大好きなツナじゃがカレー味、今日はあると思っていた
ジャガイモがなかったのでサツマイモバージョンです。
子供が好きな味^^;なので私と旦那ちんが食べる分は
ネギたっぷり~コショウたっぷりガリガリしております。

b0189033_20201190.jpg


こっちはぼっちゃんの晩御飯。
ご飯がてんこ盛りなのはスルーしてください^^;
最近フォークにさして食べるのがお気に入りなので
すべてサイコロ状にカットしてます。

b0189033_20205219.jpg

こっちは私で、
今日は豚肉をガーリックオイルで焼いて塩コショウとハーブで
味付けしたもの。
あとは生ハムのサラダと、ごはんとお味噌汁。

余談ですが、私お味噌汁が大好物なんです^^;
前はそんなに好きじゃなかったんですが、
何年か前偏頭痛がひどくて診ていただいていた
お医者さんに、体質改善の意味で、昔ながらの
食事をとるように勧められたんです。
その頃からお味噌汁をほとんど毎日食べるようになって、
私の好きな食べ物の一つになりました~。
毎日いろんなお野菜をたーーっぷり入れて
朝、晩は欠かさず食べます~。
特に朝のお味噌汁はほんとに最高!
しょうがをたっぷり入れたり、味噌バター風味に
したり、いろんなアレンジができるんですよ☆

今日はシンプルに白菜、お豆腐、シメジのお味噌汁です。
それと今日は麦みそを使いました。
あまぁぁくって温まります☆

さて、今日は一日雨で、外に出れずしんどかったです^^;
うちの坊っちゃん、外で遊ばない日は絶対にお昼寝しません。
それにむちゃくちゃ機嫌悪くて、私もキィィィ!!!なりそうっていうか
なってた^^;
たまらなくなって夜旦那ちんに

「今日の私Rinくんに優しくできへんわ。。。」
と電話したら
すぐ帰ってきてくれました^^
ありがたかったです^^

そんな感じでやっとこれから一人の時間!
頑張ってオーダーいただいているジュエリーの制作に
励みたいと思います☆



◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-03-09 20:34 | ∟お家ごはん

Rinくんの味覚

世の中のカーチャン、離乳食ってどんなん作ってるんですかね??

昨日のお昼、Rinくんにそぼろごはんをつくりました。
甘い卵焼きを乗っけて、絶対好きな味やろ~!!
とカーチャンは自信満点だったんだけどね。。。

b0189033_1775382.jpg


甘辛いそぼろをおかゆさんにまぜまぜしました。
味見もちゃんとして、
割とおいしいなっておもったんですが、
坊っちゃん、全然食べない。。。

それどころか、げぇぇぇと戻してしまいまして、
カーチャンドン引きだよ。
となりのヨーグルトに自家製いちじくのジャムをかけたものは
足りないといって大泣きしていました。

ほんで今日のランチ。
b0189033_17111267.jpg

昨日のリベンジや!!と意気込んでリゾットを作りました。
見た目はなんだか餌みたい。
餌みたいだったから気持ち悪くて味見しませんでした。
また吐くかな~と思いきや。。。

三杯もおかわりしてました。。。
坊っちゃんの好みはよくわかりません。。。

そんな坊っちゃん。
カーチャンはいよいよ試験が近づいて毎日殺気立って勉強しているところ

b0189033_17132087.jpg


邪魔する。
b0189033_17152548.jpg


邪魔する。
b0189033_17155350.jpg


邪魔するーーーー!!!きぃぃぃ!!!

ってなるので、何とか寝かせようと悪戦苦闘してもうクタクタ。。
あぁぁトーチャン早く帰ってきてちょうだい。。。
と、ひたすら願う日々なのです。。。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-09-16 17:18 | ∟お家ごはん

お義姉さんたちが遊びに来てくれました☆

今日はお義姉さんと旦那さんと、お義母さんが我が家に
遊びに来てくれました☆

ランチでおもてなしです☆

b0189033_1952785.jpg


私以外みなさんたくさんお酒を飲まれるので、
おつまみみたいなのを用意しました。
上の写真はその一部です!

・カッテージチーズとわさび菜の和風サラダ
・たことプチトマトのマリネ
・茄子とピーマンの香味あげ
・えびかつ
・枝豆

付きだしに
・きゅうりと海苔のお漬物
・冷奴

〆は
・炊き込みご飯

でした~。

そんなに手の込んだ料理はできませんでしたが
お酒のあてになったようで、喜んでいただきました☆

お義姉さんからはスワロフスキーのネックレスを
お土産でいただいて嬉しかったです☆

東京に住まれているのでなかなか会えませんが
こっちに帰ってこられたら何かと気にかけて
くださってありがたいです☆

お義母さんからはたくさんのフルーツをいただいて、
Rinくんの朝ごはんにしたいと思います☆

とっても楽しいお昼でした!

b0189033_19114298.jpg



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-08-16 19:12 | ∟お家ごはん

これなんだ?

最近のお気に入りをご紹介。
コレ。
b0189033_2315411.jpg

なんやと思います??

正解は

b0189033_2321985.jpg


こうやって使います。
バナナを半分に切って、付属のピックにぶっさして冷凍庫へ。
バナナアイスの出来上がり~♪

こう毎日暑いと食べたくなるのがアイスクリーム。
でも太りやすい妊婦にアイスクリームはいけません。。。

バナナを凍らしてしまえばアイスもどき?になるしカロリーも抑えられるので
とっても良いです。
普通にラップして冷凍すると食べてるうちにベチョーってなるからね♪

セールで190円で購入しましたが、買って正解!
残りの夏はこれで乗り切りたいです♪
******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-08-18 23:06 | ∟お家ごはん

ランチはサンドイッチ

最近、食パン作りにはまってます。
朝ご飯は必ずパンがいい!!という私。
食パンづくりにホームベーカリーが大活躍しております。

いつもはカメリアの強力粉を使っていましたが、なんだかあんまし好きな
味にならないので、強力粉二種類を新たに購入しました。
あとついでに、ヨツバのフレッシュバター(無塩)、きび砂糖などなど、いろいろ
購入。

昨日ホームベーカリーにセットしておいた強力粉は、使わず余っていた
カメリアの強力粉と、ゴールデンヨットの最強力粉。
このゴールデンヨット、ものすごい膨らむので単品使いのときは少し
分量を調整して使います。

あと、バターは必ず無塩を使います。
別で塩も入れるし、バターは無塩にしても大丈夫かも??なんて思って
以前試しに作ってみたら、無塩バター使用の方が好きな味になりました。

今回は、ブログ友達のerinちゃんから頂いたごまパンがあまりにもおいしくって
真似して、ゴマをふんだんに使用しました。
水の代わりに豆乳を使用。ゴマは白ゴマ。

出来あがったパンはゴマの香りがとってもこうばしくて、ゴールデン
ヨットのおかげで、肌理の整ったフワッフワの食パンに仕上がりました。
バターはやっぱりヨツバのものがお気に入り。
ほのかな香りが最高です。

朝はそのままできたてをトースターで焼いて食べましたが、お昼はサンドイッチに
してみました。

b0189033_1732924.jpg

甘いスクランブルエッグと、カリカリに焼いたベーコン、お庭で育った採りたてのトマトを
はさみました!

あぁぁなんて幸せ~。。。。。


フワッフワの食パンがお好きな方、ゴールデンヨットの最強力粉、お薦めですよ~☆

******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-07-29 17:39 | ∟お家ごはん