ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

カテゴリ:∟美容( 9 )

今月のネイルとブログ紹介♪

一か月に一度の自分へのご褒美♪
ネイルに行くこと☆

今月も行ってまいりました^^

b0189033_1051371.jpg

※hina nail様の画像をお借りしました☆

hina nailさん

いつもシンプルな私のネイル。
今月はちょっぴりいつもよりキラキラです^^

初のマーブルネイルにホロをちりばめてもらい
可愛いミントカラーのスワロを乗せてもらいました♪
基本的にいつもフレンチなので、それは今月も
同じなんですが、手元見るたびにテンション
あがるわ~♪♪♪

左手の人差し指の爪がワイヤーワークで
半分取れかけの恐ろしいことになっていたんですが、
綺麗に補強していただいて快適に
お仕事しております^^

そして、ご注文いただいたピアスもお届けしました^^
今回お作りしたピアスは

b0189033_1083666.jpg

※こちらも画像をお借りしました♪

ハートのピアスです^^
人気ですね~♪頻繁に作っております^^
hina nailさんのオーナーさんは
小柄な方ですので、気持ち小さ目に
ハートをつくりました^^

気に入ってくださったようで嬉しかったです♪
オーナーさん、いつもありがとうございます^^



◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-07 15:03 | ∟美容

お気に入りのアイシャドー

仕入れのついでにふら~っと入った
MACでアイシャドー2種類購入しました♪

今回購入したのは
b0189033_22412142.jpg
b0189033_22412352.jpg


カタログのモデルさんのメイクがとっても素敵で♪
ま、顔がちがうから似合うかどうかは??なんですが、
色がとっても素敵~♡

いつもはシルバーベースだったんですが
飽きてきちゃって^^;
しっとりとしたゴールドのパールがキラッキラの
素敵な色です^^
プラム色の方は目のきわに入れてぼかします♪
同じようなお色のペンシルタイプのライナーを
一緒に引いてもらったんですが、
私には似合わなかったので、ラインはいつもの
真っ黒を引きます♪

前髪が伸びてきて、最近はよく額を
だしているので、目元をガツンとメイク
するのが好き。
リップも素敵なのがあったな~^^
近々また見に行ってそうなきがする^^;

◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-06-05 09:39 | ∟美容

ガサガサ対策

最近乾燥がひどくてお肌がガッサガサです。
もうカワイソウな状態。だって皮めくれてるねん!!
化粧水がしみて超痛い。当然ファンデーションなんてのりません。
ついでにブツブツまで出てきてます。
毎年出るもんだから仕方ないのかもしれませんが、一日中顔がゴワゴワしてるのが
すごく嫌。
皆さん保湿はどうされていますか??

私、普段は
プレ化粧水→化粧水→美容液→クリーム→目元専用クリーム→リップクリーム(テンコモリ)
で、2日に1回はシートパック使ってます。

それでも酷いときは実家の母が愛用しているドモホルンリンクルのセットをこっそり拝借していますが
この前それがバレてめっちゃ怒られちゃいました。テヘ♡あれクリームとか高いもんね♡

もっと手軽(値段も手間も)にできるもんはないかと調べまくっていろんなメーカーのサンプル
をためしてどれがいいか使い比べてみましたが、一番良かったのがイプサ。
どこのメーカーのカウンターでお肌の状態を調べてもらっても、必ず言われるのが、
『表面の乾燥』
肌内部の水分状態はものすごく潤ってるらしい。そりゃアンタ、毎日がんばっとるねん!
とか思ったりもしましたが、私のお肌は外資系がダメなようで香りのある基礎化粧品は
使用後途端に赤いブツブツと痒みが発生しました。。。
イプサはヒリヒリする痛みが全く起こりませんでした。
お肌の状態に合わせてたくさんある化粧水の中から一番合うものを選んでもらったの
ですが私は
メタボライザーセンシティブ。
b0189033_14501470.jpg

皮剥け敏感肌に良いらしい。
たくさんサンプルもらったのでしばらく続けてみましたが、生理前に必ずできるブツブツが治まりました。
これにはびっくり!!
ほんでこれ1本で化粧水と乳液をかねてるので手間も省けます。
1本5000円は高いよな。。。って思いましたが、今まで化粧水と乳液で6300円だったから、
むしろ安くついた感じです。
使用感はトローリプルプル。吸い付く感じですよ。時間が経つと表面の吸い付きはおさまって
内部が柔らかくなってる感じです。
ただ、化粧水と乳液が一緒になってるっていっても、今までの保湿より優れてるかというと
そこはちょっと違いました。もうちょっと保湿効果が欲しい。って感じ。
まぁ、今が皮剥けてる状態なので、この化粧液で改善されたらまたちがってくるんだろうなとは
思います。

ついでにファンデーションも買いました。私は101番。
伸びがよくてかさついてた肌にもピタッとくっつく感じです。
塗ってる感がないのでお気に入り。
朝塗って化粧直しは一度もしなくて大丈夫でした。(乾燥肌だから??)
b0189033_157132.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2009-12-14 15:10 | ∟美容

前髪について

街を歩いていてまず観察してしまうのは前髪です。
世の中の女子達は前髪をとっても上手にセットされています。
憧れは万田久子さんのような長くてふわっとした前髪。。。。
しかし、私の前髪は全く持って言うことをきいてくれません。とうてい万田久子さんの前髪なんて
夢のまた夢。まぁ、そんだけのばしてみたところで万田久子さんのように美しくき
まるわけないんですが・・アハハ♪
私の前髪の生え際は真ん中にポチっと出てるのんがあるので(富士額というらしい)斜めに流そうと
おもってもきれいに流れないし額が短いから前髪あげてもなんか変。
なので最近はずっと前髪を目の上でパツっと揃えています。
このパッツン前髪、男受けメッチャ悪いんです。。。
昨日も建築士の資格とるのんに一緒に勉強してきた男友達3人と飲みにいってきたのですが、
私の前髪みるなり『オレ、長いほうが好きや』とか『横に分けてるほうがええわ』とか散々な
言いよう。ムキィィ!!!
でもね、うちのダンナさんはパッツン前髪のほうが好きらしい。そのほうがカワイイらしい。ムフッ♡
ダンナさんがそうやっていってくれるから当分パッツンでいこうと思ってたのですが、これが
結構大変なんです。
伸びるのんがめっちゃ早い!!
いい感じの長さで揃えても2週間も経てば目の中に入ってキィィ!!ってなるんです。
ほんで美容室に行くのもお金かかるしと、自分で切ろうもんならえらいこっちゃに・・・。
この前はどうブローしても
b0189033_1532647.jpg

パカっとこんな感じで分かれちゃう。
ダンナちゃんには
『おっ!!クワガタやん』
b0189033_1533345.jpg

っていわれるし、これまたキィィ!!ってなる。
前髪って大切ですね。
キレイにならんかったら精神的にも悪いです。。。はぁぁ。。。

と、

最近どうしようっておもっていたのですが、思い出したのがダンナちゃんのお店の斜め向かいの
美容室。昔からある美容室で内装とかも若い子が行くような感じのところじゃないんですが、
思い切って『前髪だけカットして欲しいんです・・・・』というと、サササっとキレイにカットしてくれました♡
ほんでもってお値段もワンコインの500円♡♡お財布にも優しいわい♡
私が行ってるとこ前髪だけでも1500円するのに!!
ってなわけで、悩んでた前髪はこれから斜め向かいの老舗美容室にお任せしようと結論が出た
のです。ヨカッタヨカッタ。。。。
b0189033_15404718.jpg

[PR]
by yucco-tk | 2009-12-13 15:45 | ∟美容

髪の毛ネタ

最近寒いですね!
冬は大好きですが、外よりも家の中のほうが寒いってどないなってますねん。。。
築30年の我が家。
座ってテレビをみていると、前髪やイモ毛がソヨソヨソヨソヨ~・・・・・
ベッドで目をつぶっていると顔にひんやり冷たい風がサワサワサワサワ~・・・・・

どんだけ隙間風吹いとんねん!!!キィィィィ!!!


ってなります。

髪の毛が少ない夫はさらにカワイソウで朝オデコがキンキンにひえております。。。オーマイガッ!!
なんとかしたい我が家。建て替えの道はまだまだ遠い・・・・・クスン。

さてさて、美容ネタといきますかい。
今日は(も)髪の毛編。
シャンプーをご紹介いたしやす。
b0189033_1454779.jpg

アグロナチュラのビオリーブスシャンプー。
これは弱酸性のシャンプーで髪と地肌にとっても優しいのです。香りもハーブとフルーツ
の自然な香りでウットリ♡♡♡洗っている最中はビックリするくらいきしみます!
指通りも悪いし初めは使いにくいかもしれませんが、使っていくうちに髪の
傷みが落ち着きするするとした指通りに変わります。滑らかな指通りのシャンプー
はそういう化学成分が入っているからで、髪の毛や地肌にはあまりよいものでは
ないそうです。こちらのシャンプーは乾かしたあと地肌が軽くなりますよ♡
b0189033_1465989.jpg

次にヘアオイル!モデル ローズ ベールがオススメ!
こちらはバラの女王とも言われる高級のダマスクローズオイルにアルガン、ツバキ、
ホホバ、マカデミアナッツ、コメ胚芽、ヘマトコッカスブルビアリスなど、良質の植物オイル
を配合しています。
美容室でチラッとみたこちらのカタログに40歳からのナントカカントカ・・・と書いてあり『40歳って・・・』
て思ったのですが、美容師さんの『いい物はいいんだから一度試してみて!』という言葉に
使ってみることにしたのですが、これがいいんです!!もう3回くらいリピしてます♡
オイルはべたつくのが気になるところですが、こちらはべたつきもなくサラサラです。
仕上がりもサラサラかつパサツキが抑えられ静電気でモッサー・・・・パッサー・・・・・ファッサー~・・・・・・・
と広がっていた髪の毛が落ち着きます♡♡♡香りも大変よろしい!高級なバラの香りがします♡♡♡
高校生の頃から巻き毛のロングヘアが大好きで私の定番だったのですが、夫と知り合って、
夫の『ワシは髪の毛が短い子が好きやねん。ゆうちゃんは短いのん似合うと思うわ』という一言
にのせられて、背中の真ん中くらいまであった髪の毛を耳の下までバッサリ!!
切ったのはいいのですが、あなた、これが似合わないのなんのって!!優しい友人は似合っ
てないのにへこんだ私に『かわいいよ!!似合ってる!』と言ってくれ、オブラートに包む会話を
しない私の両親からは『あぁぁぁあ・・・あんたものすごい変やで』とデッカイタメ息とともに言われ、
切った直後に結婚式の日取りが決まりこのままじゃやりたいヘアスタイルができん!!とあせ
て半年以上美容室にも行かず伸ばしっぱなしのボサボサヘアで過ごし今現在やっとこさ肩よりちょ
こっと下までのびました。。。夫の言う通りにしたらロクなことないんです。。。
栗色に染めてた髪の毛も『ワシは黒い方が好きや』という一言で黒にしたところこれまた両親か
らブーイングの嵐!老けただの妖怪人間ベラに似てるだの貞子だの散々な言われよう・・・。
あぁ悲しいわい。。。。
張本人の夫はというと、『いいんじゃない』の一言を発したあと、髪の毛のネタには一切ふれず。。。
ナンテコッタイ!!キィィィ!!!
今は黒々とした髪の毛も色が少し落ち、ベラとか貞子とか言われなくなりました。
女性にとって髪の毛って大切ですね。。。
こんなことがあってより一層大切に育てようとおもうようになりました。。。
[PR]
by yucco-tk | 2009-11-07 14:16 | ∟美容

いつもポケットにアロマを

先日、お使いにでかけたついでに、いつも行くオーガニックコスメの
お店アグロナチュラに行きました。
そこで、目にとまったのが、素敵なキャッチフレーズ。

いつもポケットにアロマを

売られていたのが、ビオリーブスポケットレメディ。

b0189033_1944351.jpg


ボトルもとっても可愛い♡
これ、気分転換したいときに、手くびや首筋、こめかみにヌリヌリすると
とっても心地よいアロマの香りが広がります。
付けるところはボール状になっていて、液がたれてきません。
b0189033_19495015.jpg

コロンやパフュームと違って、主成分がラベンダーの芳香蒸留水なので、
香りの持続性はありません。
ほんの5分くらいの持続性かな??
私はラベンダーの香りが大好きなので、ラベンダー、パイン(松)、ベルガモットの
香りをミックスしたものを購入しました。
夜寝るときにもこれをつけているととってもリラックスできて、良く眠れました。
そばで寝ている夫も「ええ匂いやぁ・・・」と言いながらねてました^^;
お仕事で一息つきたいときにもおすすめの一品です。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-26 19:52 | ∟美容

スルスルツルンなヘアケア用品

私は大のシャンプーマニア♡
気分によって香りや質感をかえちゃったりしています!
ほんで、最近のお気に入りをご紹介いたしやす!
b0189033_1046266.jpg

シャンプーはロクシタン
今までロクシタンのシャンプーを使うときには、ファイブハーブズ ボリューマイジングシャンプー
を使っていました。これ、直毛・猫っ毛・髪が細い・量が多く、頭のてっぺんがすぐにペタンコちゃんに
なってしまう私の髪質にぴったりで、使用率が比較的高いシャンプーでした。
ほんで、そろそろなくなりそうだったので、ロクシタンへ行ったところ、同じシリーズで新しいのんが
でてる!!
それが、ファイブハーブズスージングシャンプー!
最近抜け毛が気になっていたところなんですが、シャンプーは地肌にとっても良く抜け毛も防いで
くれるそうです。
指通りは題名の通り、スルスルと通り、洗い上がりもいい感じです。
地肌がキュっと引き締まる感じ。でもミントのようなスーっとした感じは一切なしです。
乾かしたあともきれいにまとまって、前のようにふんわりというよりも、サラサラ~って
感じ。一番気に入ったのは、香り。甘くてうっとりする香りです!

次にお気に入りのトリートメントはこちら。
b0189033_105668.jpg

MUCOTA ADLLURA AIRE(ムコタ アデューラ アイレ05)

私は05番を使っています。
髪の質感にあわせて選べます。
このトリートメントを毎日つかっているのですが、極度の乾燥ヘアの私でもしっとりツヤツヤ!
ものすごくまとまりがよくなりました。
ボリュームを出す為にパーマをあてているのですが、紫外線や乾燥からどうしてもぱさつき
がちな髪の毛をしっとりまとめてくれる優秀トリートメントです!もう5本目くらい。
香りはマンゴスチンのあまぁぁい香り。
この香りにはまって私の母も03番を使用中。53歳の母の髪もいつもつやっつやです!
後ろから見たら20代の子の髪よりもつやつやです^^;
私も50歳過ぎてつやつやの髪でいられるようにいまからせっせこお手入れがんばっとこ♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-21 11:06 | ∟美容

オーガニック化粧品

最近インフルエンザのニュースが増えてきてますね。。。怖い。。。
手洗いうがいを私たち夫婦はやり過ぎってくらいやってます。。。

さてさて、そんだけやってるのに、昨日、夫は嘔吐と下痢で病院に行ってきました。
明け方、なんだか視線を感じてふと眼を開けると、小鹿のようなつぶらな瞳ですがるように
こちらを見つめている夫。しかしまぼろしだと思いまたも深い眠りについた私。
どうやらそれは夢ではなく現実だったようで、朝気持ちよく起きると夫はトイレとベッドを
行ったり来たり。。。そうとうお腹痛かったようです。
ほんでもって、私に助けを求めようとしたのに無視されたと永遠に言ってました。アハハ。

『早く病院に行け』と言って、嫌がる夫を無理やり病院に行かせ、診断結果は

『腸炎』

その日は仕事を休み、ここぞとばかりに朝から晩までドラクエをやり続け、夜には元気
になってました。
良かった良かった。。。

皆さんもお体にはお気をつけくださいませ。
ついでにいうと、私は夏の紫外線のダメージと急激な温度変化、ほんでもって、生理前という
こともあり、肌荒れが酷いです。赤い発疹が顔の右半分にたくさんでており、恐ろしさの余り
ぽつぽつの数を数えるとなんと22ポツポツ!!キャー!!
そんなこんなで、最悪最低のお肌で保湿クリームを探す旅にでかけました。
ここ一年ずっとアテニアでライン使いしてます。
でも、保湿がなんとなく弱い気がして、ひどいときには母のドモホルンリンクルをがっつり
拝借したり←(ドモホルンリンクルの保湿はものすごい。一日でお肌が回復します)
していました。でも、結構高いし、もう少し年齢がいってから使いたいなと思ってるので、
新たにクリームを探しました。

一番外せない点は保湿効果はもちろんですが、何よりもオーガニック化粧品であることが
第一条件。

そこでたどり着いたのがDr.ハウシュカ
Dr.ハウシュカの哲学で感銘を受けたのが、肌には本来、自ら調子を整えたり再生したり
する力が備わっており、この機能を尊重するというもの。
お肌のバランスが崩れた場合、原因に着目してお肌が本来持っている機能を助ける
というのがDr.ハウシュカのスキンケアです。
最近、アロマに興味があり、検定を受けるためにお勉強しているのですが、自然の持つ
素晴らしい力を知れば知るほど奥が深く、普段の生活にどんどん取り入れたいと
思っています。

今回購入したのは『ローズデイクリーム』

b0189033_23293694.jpg


バラの香りがとっても心地よくうっとりします。
嗅覚からの刺激は脳に働きかけることで、心や身体の生理機能に影響があります。
心地よい香りは心と身体にいいのですね!
テクスチャーは割と重め。
外出するとすぐに粉吹き芋になる私はこのくらい重めの方がいいです。
スルスルとのびがよく、つやっつやのお肌になりました。
お昼にお試しでつけてもらって、23:30現在もしっとりしてます。

お値段は30ml、4200円
今まで使ってたものが35gで3150円だったので、若干高めですが、良ければ
リピートしたいなって思います。
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-15 23:41 | ∟美容

クリニークのパウダー

普段の私、ツヤツヤのお肌に憧れて、というか超乾燥肌なので、
ファンデーション(クリーム系かリクイド系)塗った後、プレストパウダー
なるものはつけません。
けど、秋冬に向けてフォギーなお肌に憧れて、某メーカーの
プレストパウダーを購入。結構高かったんだよ。
いざつけてみると・・・。
なんか変。
やたらお肌がギラギラする。
乾燥肌だから崩れることって滅多になかったけど、このパウダー
つけると崩れる。。。
崩れだしたらお肌が悲惨な状態に・・・。
乾燥して皮はめくれるし、Tゾーンはギラギラするし散々だったんです。
なんか悲しくなるよ。。。お肌が調子わるいと老けて見えるよね??
こりゃイカン!!と思い、いつもリップグロスを購入しているクリニークへ
行きました。
いつも接客してくれるお姉さんがいたので、パウダーのことを
言うと、出してくれたのがコレ♡
クリニーク ダーマホワイト ブライトニングルースパウダー♡名前長っ!!
b0189033_10424185.jpg

画像はお借りしました。

私はいつも大きめのブラシでパウダーをとります。
つけた瞬間ひんやり♡めっちゃ気持ちいい♡♡
パウダーをブラシにとってお肌にクルクル回しながらつけると
みるみるうちにお肌がワントーン明るくなり理想的なお肌に!!
フワッフワのサラサラお肌の完成です!!
つい先日男友達とお茶したんですが、会った瞬間、『なんか、肌めっちゃ
キレイじゃない??』と言ってくれました。ムフフフフ♡
ついでに言うと、夫は気付いてない。チェッ!
お値段が若干高かったのですが、たくさん入ってるし、オネエサンも
一年は持つと思いますって言って下さったので購入しました。
持ち運び出来ないのが気になりましたが、私は朝つけたら夜まで
同じ状態が続きましたよ☆Tゾーンはお昼に一度油とりがみつかいました。
あと難点が一つ。
パウダーの粒子がものすごく細かいので、お肌につけた瞬間、パウダーが
舞います^^;

これから寒くなり、乾燥が進むと、またお肌の状態も変わってくるので、
なんともいえませんが、今の時期は乾かずいい感じです!
是非お試しくださいな♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-13 10:50 | ∟美容