ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

カテゴリ:∟お店( 6 )

キラキラパイライトと、カイヤナイトのフープピアス

存在感のあるフープピアスのご紹介です。

b0189033_15191561.jpg


巻き付けているのはゴールデンパイライト。
金属光沢があるのが特徴です。
しっとりとした光沢がとっても素敵☆
個性的なフープピアスに仕上がりました。

b0189033_15244365.jpg

トップの天然石はカイヤナイト。
ブルーがとてもきれいです。
カイヤナイトにもワイヤーを多めに巻いてパイライトの存在感に
負けないように仕上げました。

b0189033_1525425.jpg


フープの直径は3.5センチ。
+LUXEでつくっていたものより若干大き目サイズです。

キラキラがとってもきれいなフープピアス、いかがでしょうか?
a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-11-21 15:27 | ∟お店

夫とお蕎麦屋さんへ

昨日は夫と一緒にお蕎麦を食べに行きました。
美味しいお蕎麦が食べたいなぁ。。。とつぶやいた私の為にネットでせっせこ
探してくれて、行ってきたのが阪急総持寺駅から徒歩7分くらいのところにある
『貞寿庵』さん。
200年余が経過する蔵を改装してつくられたお店で、外観、店内ともに
とっても趣があり、素敵なお店でした。

私が注文したのは『鴨汁蕎麦切り』
甘めに味付けされた暖かいお出汁で頂きます。
b0189033_11321269.jpg


夫は『山葵蕎麦切り』
私のとはまた違った濃い目の冷たいお出汁。
山葵を自分ですりおろしていただきます。
b0189033_1133151.jpg

私のお蕎麦は少し柔らかめ、夫のお蕎麦はツルンと固めでした。
どちらもとってもおいしかったです。
お蕎麦を頂いたあとは蕎麦湯。
b0189033_11364753.jpg

最高においしかったです。

ついでに器もとっても素敵で、すべて備前焼。
どっしりとした重厚感のある器で頂くお蕎麦はまた格別でした~♪

で、私だけ、このくそ暑いなか、デザートで『蕎麦もち入りぜんざい』を追加。
私、ぜんざいが大好物なのです♡
b0189033_11363672.jpg

蕎麦もちって初めて食べましたが、お蕎麦の団子?みたいな感じでした。
あずきもゴッテリ甘いイメージですが、ここのはあっさりさっぱり。
軽いぜんざいで、すごくおいしかったです!

b0189033_11391638.jpg


他にもいろんなお蕎麦があったので、次行く時は全種類制覇したいと思います♪


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-08-19 11:41 | ∟お店

お誕生日会

昨日、友人のMちゃんのお誕生日会をしました。
お店選び、本当はMちゃんが行ってみたいっていってたヴィラ・ブランシュにしようかと
思ったのですが、電話して問い合わせたら年末は28日までってことだったので、またの
機会のお楽しみにとっておいて、今回はre・ci・peというフレンチレストランのランチに
行ってきました!!
予約が取りにくいと聞いていたのですが、4日前に予約して1席残ってたようです。
カウンターの席を用意してくださいました。

店内は落ち着いたバーのような感じ。決して広くはありませんが、インテリアやお花が
モダンで品がありました。

事前にお誕生日会って言うことを伝えておいたので、お店の方から食前酒のサービスと
デザートのプレートに可愛いイラストを描いてくださいました。

b0189033_9304090.jpg

グラスもとっても素敵です。
b0189033_931152.jpg

前菜の海の幸のサラダ。
新鮮なお野菜と魚介類で、食材はとっても甘くてドレッシングは酸味と甘みが絶妙で、
ボリュームもあり、とってもおいしかったです。
b0189033_9322335.jpg

スープはかぶのポタージュ。
濃厚だけどあっさり。上にかかっているグリーンのソースはカブの葉っぱをピューレにしたもの
だそうです。
b0189033_9333657.jpg

メイン料理は、私はお肉、Mちゃんはお魚でした。
このお肉、豚肉を塩漬けしてやわらかくしたあと、フォンドボーと粒マスタードのソースで
仕上げたもの。
本当に豚肉が柔らかくておいしかったです。
付け合わせのお野菜もいい感じの歯ごたえで、『幸せ~♡』と言ってしまいました。
b0189033_9362035.jpg

デザートは栗のムース。
ムースの中に栗がゴロゴロ入ってて、本当においしかったです。
この飴細工も大好き♡
アイスはスパイスが効いてました。って私シナモン苦手だったので、あんまし良さが
わかりませんでしたが、スパイスが好きな方はおいしい!!って思うはず!!

最後にコーヒーが出てきてランチは終了!!
その時にプレゼントを渡しました!!
私の大好きなキャトルセゾンで、お家用のネックウォーマーとパッケージが激カワの
キャンディーをプレゼント。どちらもMちゃんのイメージの淡いピンクを選びました。
喜んでくれて本当にうれしかったです。
大学の3回生の時にバイト先で知り合ったMちゃん。
当時から肌の美しさが人一倍際立ってて、しかも雰囲気に超品があって、近寄りがたし!!
でもしゃべるとサクっと毒はいちゃうトークがものすごい面白くて、以来ずっと仲良くしてくれています。
これからもずっと仲良しでいたいなぁ。。。
年末に楽しい友人とハッピーな時間を過ごすことができて、『私って幸せ者♡』って思いました。
[PR]
by yucco-tk | 2009-12-30 09:48 | ∟お店

両親のお誕生日会

先日私の両親のお誕生日会を近くのイタリアンレストランで行いました。
このレストラン、以前にもブログに登場した『パートリア』というお店です。
いつも二人なので、食べれる量も限られていますが、今回は4人なので
いろんな種類のお料理を堪能することができました♡

って。。。私。。。
カメラ持って行ったにも関わらず、料理の写真一枚もとってません。
出てくるお料理を前にすると、早く食べたいあまり、写真撮ることなんて
これっぽっちも頭にありませんでした。。。
なんてこったい。。。

とりあえずデザートだけカメラに収めたのでどうぞご覧下さいな♡
b0189033_1850173.jpg

黒豆のケーキです。
アイスクリームみたいにとっても濃厚で表面はパリパリのキャラメルで覆われています。
ものすごい美味しかったです♡

とりあえず注文したお料理はというと・・・
小鍋料理

・ツブ貝のガーリックオイル焼き

・牛ホルモンと白いんげんのトマトソースの煮込み

前菜

・ハチミツでマリネしたうずらとホタテ貝柱のグリルサラダ仕立て

・大きなエビと小カブ、インゲンの香草バタームニエル(夫の大好物)

パスタ
・スモークした秋刀魚と焼きネギのペペロンチーノすだち風味

・タコとアサリのピリ辛トマトソースバベッティーニ

メイン
・兵庫県産和豚骨付きロースと根菜のココット蒸し山椒風味

・煮込んだ国産牛とんびの赤ワイン煮

と、4人で結構な量を平らげました!!

お味はというと、やっぱり美味しい♡
帰りにお誕生日ということでお店の方から紅茶のお土産まで頂き、大満足
の夜を過ごすことが出来ました☆

パートリア

吹田市樫切山2-5 グローリウス樫切山101

電話:06-6876-5800


お近くにお住まいの方は是非パートリアに足を運んでみてくださいね☆
[PR]
by yucco-tk | 2009-09-27 18:55 | ∟お店

Mちゃんとデート

先日、大好きな友人のMちゃんとランチしたあとお茶して、そのあとお散歩がてら
ショッピングしました♡
今回の場所は夙川♡
この日はトリニティでランチしました☆
私はチキンのバルサミコソース味。Mちゃんはチキン南蛮を注文しました♡
私、ここのポタージュが大好き♡
店内は明るくて、お客さんもたくさんいらっしゃいました☆
食べるのとおしゃべりに夢中で、お料理の写真撮るん忘れました・・・
b0189033_14131949.jpg

これはお水がはいってたグラス。とっても可愛かったのでコレは写真撮りました♡
うちもこんなグラス欲しいな♡でもグラスの裏っかわみたらメーカー名かいてなかった・・・
欲しいとおもったら手に入れるまで欲しい私。
只今ネットでグラス探しの旅に出掛けています☆
その後、苦楽園のneu.cafehへ・
ここのカフェ、店内の内装とか家具が超私好み♡
引き出しの取っ手もガラスの取っ手になってたり、とっても素敵なインテリアです♡
b0189033_14172950.jpg
b0189033_14173818.jpg
b0189033_14175153.jpg
b0189033_1418095.jpg

グリーンの配置がとってもお洒落♡
マネできそうなところは我が家でも実践してみようと思います☆☆☆
ここでは、二人ともマロンのケーキを注文しました♡
お味はとっても美味しかったです!!
なんといってもサイズが大きかったのが嬉しくて、二人ともペロリと完食!!
ちなみにまたもやおしゃべりと食べるのに夢中で写真とるの忘れました☆
b0189033_14204643.jpg

メニューはこんな感じ♡
お店でた後は苦楽園駅にもどりつつ、ウインドーショッピンしつつ、楽しい時間を
すごしました♡♡
このショッピングでお洋服買いました♡
Mちゃんが選んでくれたお洋服は優しい紫いろの、刺繍が美しいシフォンのブラウス♡♡♡
最近実家に帰るたびに母親や妹から『なんか老けた??』とか『歩き方がおばさんに
なった・・・』とかさんざん言われて、若干凹んでた私。。。
でもMちゃんは『yuccoちゃんはエレガントなイメージだよ♡』って言ってくれて、めっちゃ
嬉しかった!!
確かに最近の私は若干お疲れ。髪の毛もぼさぼさだったし、爪だってボロボロ・・・
セルフネイルもとんとごぶさた。。。
心に余裕がないと、何にもやる気起こらない・・・。
でもMちゃんのこの言葉で、一気に元気になった私←けっこう単純。
今は外出予定もないくせに、髪の毛クルクルまいてスカートはいたりなんかして、もちろん
お化粧もバッチリ!!
セレブ妻気分で、モチベーションをあげています^^;
似非セレブだけど^^;アハハ。
いつも美しいMちゃん。私がMちゃんの年齢になったとき、Mちゃんのように素敵な女性に
なっていたいな♡♡♡
[PR]
by yucco-tk | 2009-08-22 14:36 | ∟お店

お気に入りパン屋さん

我が家の近所に美味しいパン屋さんがあります。
ル・シュクレ・クール
いつも夫と仕事に行くときに車でお店の前を通るのですが、必ずお客さんが何人か
いらっしゃいます。
とっても素敵な店内にはたくさんの種類のパンがショーケースに
並んでいます♡
パン屋さんで働くお姉さんもとっても親切でさわやかで、どのパンが
いいか一緒に選んでくださいます。
パンにしては少々お値段が張りますが、食べるならやっぱり
美味しいパンがいい♡
私のお気に入りはエピ。
ベーコンがはいっているパンで、外はパリっとしていますが、中はしっとり
もっちり♡特に焼きたては思わずうなってしまうくらい美味しいです。
他にもたくさんの種類のパンがありますが、こんだけ美味しいとやってみたく
なるのが全種類制覇。
体重の増加が気になるところですが、そんなこと気にしていられません。
だって本当においしいんだもん♡
お近くにお越しの際は是非足を運んでみてください♡
b0189033_14491793.jpg


Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)
〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間 午前8時~午後7時
定休日 水・木曜日
[PR]
by yucco-tk | 2009-08-16 14:52 | ∟お店