ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

カテゴリ:∟お弁当( 61 )

保育園お弁当とバラの花

今日はRin君の通う保育園のお弁当の日です!
昨日の夜にから揚げを作っておいたので
朝は詰めるだけ!

b0189033_1131289.jpg


今日のお品書き
♡おにぎり
♡から揚げ
♡もやし・ニンジン・小松菜のナムル
♡ホウレンソウとコーンのソテー
♡お花のウインナー

でした^^
簡単メニューですが、どれも
Rinくんの大好物ばかりです☆
食べてくれるかドキドキです^^

さて、昨日ななめお向かいに住む
一人暮らしのおじさんが、お庭で育てた
バラの花を持ってきてくださいました!

b0189033_1131850.jpg

綺麗な色~♪
こんなピンク色大好き♡

Rin君に~って言ってくれて、
Rin君もバラの良い香りに

ん~!おいちぃ♡

って言ってました^^;
旦那ちんからもらった花束とバラの花たちで
玄関はあまぁぁい香りでいっぱい♡
今日は家庭訪問の日なので、
玄関が華やかになってよかったです^^

+LUXE、母の日のオーダーでバタバタしておりました
ので、昨日はちょっぴりユックリめにお仕事を
しました。
旦那ちんにマッサージもしてもらい
身体も大分休まったので、
今日はこれからガッツリ制作したいと
思います☆


◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます

素敵な作家さんがたくさん集まったcreemaにも出店しております。
こちらはクレジット決済、コンビニ決済可能です☆
是非ご覧くださいませ☆
ソーシャルマーケットcreemaはこちらからどうぞ!
a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2012-05-15 11:31 | ∟お弁当

Rinくん初お弁当箱

ちょこっと更新さぼってました。。。
っていうのも、お店のホームページをちょこちょこいじりだしたら
止まらなくなってしまって。。。
時間かけた割には全然すすんでないんだけど。。。
説明書片手にポチポチいじっても、専門用語がよく
わかりませんな。。。

坊っちゃんお弁当箱デビューです!!
初お弁当箱はアルミで昭和ちっくに!!と決めいていたので、
ノイシュタッドっていうよく行くお店にて購入。

b0189033_19225624.jpg


旦那ちんと同じミートボールのお弁当です。
1歳児初のお弁当箱。
残念なことにこれだけじゃぁ足りないようで、
追加でロールパン食ってました。
うちの子食べ過ぎではなかろうか。。。
ちょっと心配。。

a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-11-06 19:26 | ∟お弁当

余ったミートソースでオムライスお弁当

今日は大大大寝坊!!
旦那ちんはもうお弁当せんでいいよ~って
言ってくれたけど。。。

昨日のお夕飯の残りもの、ミートソースで
オムライスにしました!

あつあつごはんに混ぜてケチャップで味をととのえて、
卵でくるんだだけの簡単オムライス。

b0189033_10442667.jpg


10分かからない超スピードお弁当でした。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-30 16:42 | ∟お弁当

嬉しい再会と旦那ちんのお弁当

昨日、ふと思い立って、旦那ちんのママに電話して
ランチをお誘いしました♡
私が誘ったのに、ランチごちそうになって、お茶とケーキも
ごちそうになって、Rinくんにお洋服まで買ってもらって
カーチャン、ほくほく♡
あまりにもごちそうになってばっかしだから
ピアスをプレゼントしようと思います☆

で、その時、声かけてくれてたママさんがいてね。
そのママさん、2か月ほどまえに頻繁に通ってた
子供を遊ばせる施設があって、そこで知り合った方
でね。
雰囲気がとっても素敵な方で、お友達になりたいな~
っておもってたんだけど、根っからの人見知りだもんで、
連絡先聞けず。。。そのまま私が試験勉強に突入して
全然その施設に通えなくて、ふとそのママさんの事を
思い出しては

『連絡先聞けばよかった。。。』

って後悔しまくりで。。。。

そのママさんと念願の再会を果たしたのです!!

もう、声かけてくださったとき、あまりに嬉しくて軽く
涙でそうになったわい。。

そのママさんに

『ずっと連絡先聞けばよかったって後悔してて。。
もう会えないんかなっておもったらすごい寂しかってん』

って言われました。

ぷぷ。同じ事思ってたんやね私たち。

で、やっと連絡先交換して、会う約束できました!
お弁当持って4人でランチするよ♡

Rinくん、Yくんに親近感わくのか、
施設で遊ばせてる時も仲良しだったけど、
昨日は2人で手つないだり、チューしたり、
お互いにこにこ笑ってて、とってもかわいかったです!


そんなハッピーな日の次の日のお弁当は。。。

いたって普通な感じで。。。

b0189033_1329941.jpg


ミートボール
ブロッコリーとパプリカのホットサラダ
小松菜とおあげさんの煮物
甘い卵焼き

でした。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-28 13:31 | ∟お弁当

ズッキーニと豚肉のハーブ炒めのお弁当

昨日はなんだかやる気でなくてお休みしていたお弁当
今日はつくったよ。

スーパーでズッキーニが安くなってたから
まとめて買っちゃった♡
おいしいもんね~!

b0189033_9514810.jpg


たこさんウインナーの目が埋もれちゃって片目がデカくて
片目が小さくなっちゃった。。。

メニューは

豚肉とズッキーニはハーブ炒め
マカロニサラダ
甘い卵焼き
ブロッコリーのサラダ
たこさんウインナー

でした~☆



a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-25 16:50 | ∟お弁当

チキンガーリックグリルのお弁当

土日は旦那ちんのお仕事が忙しくなるので
スタミナつけてもらいたくてがっつりチキンで。

一緒にブロッコリーもグリルしました。
ブロッコリーはホクホク♡チキンは柔らかジューシー♡
ハーブソルトとガリガリひいた黒こしょうがぴりぴりしていて
おいしいです☆

b0189033_15454295.jpg


他は
大根とおあげさんの煮物
甘い卵焼き
プチトマトとしめじのハーブ炒め
お花のウインナー

でした~☆

最近、食欲の秋がきてます。。。

今日家族3人で朝ごはん食べました。
私ごはんをお茶碗にモリモリ1杯。
のり、卵焼き、味噌汁、煮物などなど。

旦那ちんを送り出した後、菓子パン食べました。
食パン4枚切り1枚食べました。
柿食べました。

そのあとスタバに行ってキッシュとカフェオレ注文しました。
家に帰ってきてお昼ご飯にカレー食べました。。。

どんだけ食べるねん!!って感じだよね。
食欲の秋。。。恐ろしや。。。。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-23 19:43 | ∟お弁当

オムライスみたいなチャーハン弁当

昨日のお夕飯の残りのチャーハンをお弁当用にアレンジ。
オムライスみたいに卵で包んだだけなんだけどね。


b0189033_10215950.jpg


周りにはブロッコリーとウインナー、マイタケのバターしょうゆ炒めという
めっちゃ質素な感じで。

ところで、旦那ちんからまげわっぱ嫌やって言われたよ。
チンできへんから。
前からも言われてたんだけど、曲げわっぱのほうが
詰めやすいからこっちの方が好きなんだけど、
旦那ちんは冷たいご飯食べるの嫌なんだって。

ちょっとムッとした朝の一コマでした。。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-22 10:27 | ∟お弁当

ミートボールのお弁当

今日のお弁当はミートボールがメイン。
旦那ちんたくさんたべてくれるかな??
b0189033_10182013.jpg


一緒に詰めた緑のお野菜、これ唐辛子。
ししとうのでっかい版みたいなお野菜で唐辛子って名前がついて
いるのにししとうのようなピリピリ感が全くない。
ピーマンに近いのかも。。。
でもピーマンみたいに独特のにおいがなくて
とっても食べやすいです。

今回はごま油でいためてお醤油たら~り。
そんだけの味付けですが香ばしくておいしかったです☆

さて、熱でたうちの坊っちゃん。
昨日のよるから背中とおなか、あとおでこ~目のまわりらへんに
ぷつぷつがたくさんできています。。。
これって突発性発疹だよね??

よくわからんから今日もう一度病院に行こうと思います。
夜中はすんごい機嫌がわるくてしょっちゅう大泣き。
トーチャンとカーチャン(特にトーチャン)はここ3日間ろくに寝てないから
とってもつらそう。。。
朝のRinくんも半端なく機嫌悪くて、どうしようかと思いましたが
9時からのマイディズニージュニアって番組がはじまると超ご機嫌
になりました。。。

今日の夜こそはまとめて寝てくれますように。。。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-21 10:25 | ∟お弁当

お魚のフライお弁当

今日のお弁当は父が釣ってきたチヌをフライにしたお弁当。
さくさく衣でごはんが進みます☆

b0189033_9211090.jpg


他はシメジのバター炒め
甘い卵焼き
カニさんウインナー

スープは
サツマイモ、玉ねぎ、大根をサイコロ状にカットして柔らかく煮た
コンソメスープにしました。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-18 09:23 | ∟お弁当

栗ごはんのお弁当

今日の旦那ちんのお弁当はでっかい栗がごろごろ入った栗ごはんの
お弁当。
この栗、香川県にすむバーチャンが皮をむいてたくさんくれました。

今が旬の栗。
点心甘栗は大好きだけど普通の栗はあまり好きじゃない私。
栗ごはんも栗をよけてごはんだけ食べるという。。。

b0189033_11513073.jpg


今日のメインはサバ味噌ならぬサンマ味噌。
おいしんだよね~これ。本当は私が食べたいけれど、お仕事頑張る
旦那ちんにあげるよ。。。

そうそうこれ買いましてん。

b0189033_11525251.jpg


奥に写っている白いボトル。
これお味噌汁やシチュー、カレーなんか入れることができるんですよ。
本当はもっといいやつを狙っていたんですが、
お値段がかわいくなかったので諦めて、近所のスーパーで2割引きしてた
やつを購入。
今日は豚汁を作っていれました。
アツアツ~とまではいかなくてもこれでホッと一息してもらえれば
買った甲斐あったってもんよ。


他にもいろいろ2割引きしてたもんだから
カーチャン鼻の穴ふくらませながらいろいろ買い込んじゃったわ。


a0187695_1224761.jpg

こちらもご覧くださいませ!
シンプルな中に個性が光る☆
ちょっぴり贅沢な華奢で大人可愛いジュエリー
+LUXE handmade jewelry


a0187695_12203952.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2011-10-16 11:58 | ∟お弁当