人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

お知らせと最近のRinくん♡

◆◆お知らせ◆◆

+LUXEのオンラインショップ内で販売しておりました
お花のヘッドアクセサリーや雑貨の『Reunir』
が10月1日よりminne内で販売することになりました!
Reunirの世界観が詰まったサイトですので
ご覧いただけると嬉しいです☆
minneサイトはこちら♪
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

◆◆◆◆◆◆◆

ただ今トイレトレーニング真っ最中のRinくん。
日中のオシッコは大丈夫なんですが、
ウンピョーだけは残念ながらできませんでした。。

綿パンツ履いててもウンピョーの時はわざわざオムツに
履き替えて隅っこの方でひっそりこっそりしていたんです。
『もれる~!!』だなんだかんだ言いながらわざわざオムツに
履き替える。。そんなにオムツが好きか!!と
思っていたんですが、先日の懇談の時、同じクラスの
お母さんたちと先生を交えて子育ての相談みたいな
話をしていた時、Rinくんと同じようにするお子さんが
いらっしゃったんですよね^^
子供なりのこだわりがあるようです^^

先生やお母さん方といろいろお話をして思ったことを、
Rinくんに伝えました。

せっかく買ったおまる、一度も使ったことなかったんですが、
ウンピョーがしたくなったら自分でココでできる??と・・・。
オシッコは大人のおトイレでしかしたくないらしく、
おまるは一度も使ったことがない。
でも隅っこの目につかないところに置いてたら
使うんじゃないかなって思って・・・。

昨日、『おかーーーさん!!う○ちでるーーー』と叫んだRin君。
『おまる行きなさい!!』というと
ささっとズボン脱いで、おまるにチョコンと座って、初めて
できました!!
自分の特大ウンピョーを見て
『できたーー!!Rinくん、もう一人でう○ちできるよ!やったー!』
と大喜びしてました^^
息子のウンピョーにこんなに感動するとはおもわなかったんですが、
2人で抱き合って喜びをわかちあいました。
お知らせと最近のRinくん♡_b0189033_13563457.jpg

Rinくんの相棒のおまる。↑
24日に3歳になってから、まだそんなに日が経っていないのに
急に大人びたことを言うようになったRinくん。
『Rinくんが守ってあげる!』ってよく言ってくれます。
そう言ってもらいたくてしつこく『痛い!!』だの
『怖い♡』だの言うと『また~??もうお母さん大きいでしょ~』とか
言ってきます^^;
お知らせと最近のRinくん♡_b0189033_13592749.jpg

嘘はばれるようです。。。

昨日公園でばったり保育園のお友達と会い、
仲良く遊んでいる姿をみて、大きくなったな~って
改めて思いました^^
遊んだ子は女の子だったんですが、ばっちり尻に敷かれてました^^;
まだ何言ってるのかわからないときがあるRin君ですが、
女の子のおしゃべりは聞いててめっちゃ面白かったです^^
ほんと、小さな女子♪面白すぎて昨日は私も思い切り笑いました^^

保育園のお母さん方とは、お迎えの時のほんの少ししか
会うことはありませんし、会社が終わる時間もマチマチなので
あまりおしゃべりする機会はないんですが、たまにばったり
公園で出会って、おしゃべりするのがすごく新鮮で楽しいです^^
ノビノビと仲良く楽しそうに遊んでいる子供たちの姿を
見るのもまた楽しい♪
来年の4月から転園があったりとまたRinくんの環境が
がらっと変わるので未だに朝泣いてしまうRinくんが
すごく心配なんですが、お友達いっぱい作って
毎日楽しく過ごしてほしいなって思います♪


◆オーダーメイドに関するお問い合わせはこちらからどうぞ!
◆オーダーメイド以外で商品に関する質問やご注文はこちらからどうぞ!
お知らせと最近のRinくん♡_a0187695_1224761.jpg


+LUXEオンラインショップはこちらからどうぞ☆
オンラインショップに飛びます
by yucco-tk | 2013-09-30 14:15 | ∟Rinくん
<< プレゼント企画集計結果 プレゼント企画途中経過と10月... >>