人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

1か月検診

今日は坊っちゃんの一か月検診の日でした。
真っ白の一張羅を着て出かけました。

私はミルクで育てていますが、気になっていたのが体重。
ミルクって太るってよく聞くし、あんましでっかくなりすぎても
ダメなのかなぁ??と思っていたので、ミルクの量は多くなり
すぎないように気をつけていました。

実家の母はもっとあげなさいって言ってたけど、いきなりたくさん
あげても戻したり後でしんどそうにしてたし、3時間もたないなら
量増やすことも考えたけど、ちゃんと3時間もってたから自分のやりかた
で徐々に量を増やしていきました。

体重は3910グラム。
出産時より丁度1キロ増えていました。
身長も伸びてました~♪
先生にも今の感じでミルクの量増やしていってねと言ってもらえたので
一安心。
今のところRin君は元気モリモリみたいなので良かったです♪

最近夜にまとめて寝てくれるRin君。
日中は丁度3時間おきに授乳をし、夜中の12時以降は5時間は
寝てくれます。
とか言ってるけど、夜中3時間ごとに授乳してた時も、夫がささっと起きて
私に代わってミルクあげてくれてたから、私はグーグー寝てたんですが・・・。

最近私の事をほったらかしにしてRin君にべったりな夫。
寝るときも一緒です。
ふ~。Rin君が男でよかったよ。
女の子だったら私の立場なかったもんね~。なんて思っちゃいます。
1か月検診_b0189033_20533892.jpg

一方私はというと・・・・。
1か月検診_b0189033_20574485.jpg

この寝方、、、女すててるよね。。。

せっかく買ったベビーカー。
のせて散歩に出かけたらとたんにぎゃん泣きしよった。。。
ザンネーン。。。。
1か月検診_b0189033_2056637.jpg


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-10-27 20:59 | ∟Rinくん
<< お散歩 お風呂大好き >>