人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

今日は色塗り

今日は朝から扉の色塗り頑張りました。
背伸びしたり中腰になったり立ったり座ったりしまくったので
途中で、お腹がキューっとひきつる感じになっていたので休憩しつつの
作業でした。はぁ。。時間かかったわい。

ビフォー
今日は色塗り_b0189033_1681033.jpg

アフター
今日は色塗り_b0189033_1682677.jpg


扉はミルキーホワイトのペンキでヌリヌリ。
部屋がいっきに明るくなりました♪
茶色の重い扉を全体にヤスリをかけてから塗ったんですが、ヤスリかけるのが
まぁぁ面倒面倒。途中で辞めようかと思いました。

ちょっぴりシャビーな感じにしたかったので、ペンキ二度塗りして乾かしたあと、60番の
紙ヤスリでゴシゴシ。。。下地の茶色がかすれた感じで見えて理想通りに仕上がりました♪

続いてキッチン上部。
ビフォー
今日は色塗り_b0189033_1613774.jpg

アフター
今日は色塗り_b0189033_16132893.jpg


上の扉をすべて外してカーテンに変えました。
こんだけでキッチンがひろーく見えます♪

で、問題は下の扉。。。
ここはまだ思案中なんですが、扉はずすと鍋とか包丁とかしまっているため、オープンに
するとベビ造がウロウロし始めた時に危険。
扉は絶対必要だし、なんなら鍵までかけてやろうと思ってるんですが、デザインをどうする
かで悩む。。。
一応SPF材をカットして貼り付けていこうと思ってます!

新しい工具が欲しいです。
今のは役立たずなので。。。
やっぱし安いからって飛びついたらいいことありませんね。
*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
by yucco-tk | 2010-08-06 16:20 | ∟DIY
<< 出産時の悩み お家を好きになるために >>