ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

ジューンブライド~私の結婚式編~

そういやウェディングのカテゴリ作っておきながら、まだ何も書いていなかったことに
気がついた!

というわけで、私の結婚式編を書きたいと思います。

もうかれこれ一年以上前ですが、結婚式を挙げました。
場所は神戸の御影にある蘇州園
木造建築とお庭がとっても美しい場所です。
b0189033_075763.jpg

普段はレストランも営業してますが、お料理もとってもおいしいのです。
蘇州園の中でも特に気に行ったのがチャペル。
入って真正面に見える背の高い窓から一本の大きな木が見えます。
このチャペルに一目ぼれして蘇州園に決めました。
b0189033_061634.jpg

この日はお天気にも恵まれ最高の一日でした♪

結婚式に欠かせない小物達。
これらは不器用な私に代わって大切な友人や家族が協力して作ってくれました。
b0189033_092464.jpg

これは私の母製作。
b0189033_095892.jpg

ウェルカムドールは友人のMちゃん作。
手先の器用な彼女がいろいろアレンジしてビーズやレースをふんだんに使った
お人形を作ってくれました。
b0189033_011010.jpg

こちらはウェルカムボード。
彼の友人でデザイナーの方が作ってくださったもので、首が動きます^^;
b0189033_0204192.jpg

リングピローは妹の旦那さんのお母様が作って下さいました。

これらの小物達は、今も部屋に飾っています。

一応私たちも頑張って作った物がいくつかあります。

・ペーパー関係
 これは招待状から当日のメニュー表から座席表からすべて私担当
b0189033_0142328.jpg

座席カードには感謝の気持ちを込めて一人ずつメッセージを書いています。
・映像関係
 映像は2種類作りましたが、夫担当。
 頑張って何日もかかって素敵な映像を作ってくれました。
b0189033_0162473.jpg

 夫が苦労した甲斐あって??笑いありつつの楽しいものになりました。
・会場内の写真達
b0189033_023558.jpg

いたるところ配置した写真は私と夫の思い出がいっぱい詰まったもの。

会場はというと、私の大好きなイブピアッチェというバラをたくさん使って頂きました。
b0189033_020949.jpg

3月という季節がら桜もチラホラ入れてもらいました。

b0189033_0263530.jpg

b0189033_0265226.jpg

b0189033_0275533.jpg

b0189033_0282169.jpg


さて、ウェディングといえば、ウェディングドレス。
私はメゾンマテリアさんでお世話になりました。
すごくすごく素敵なドレスのお店でHPもとっても素敵なので是非ごらんください!

私が選んだのはマーメイドの総レースのドレス。
フワフワしてものが苦手だったので、ウェディングはシンプルに。
b0189033_0312918.jpg

シンプルで都会的な形のウェディングに合わせて、ブーケもスタイリッシュに。
ヘアスタイルもこれまたシンプル。
夜会巻きも検討しましたが、顔のパーツが全て丸いので、なんとなくアンバランスに
なってしまい、高さを出しつつ、基本はお団子ヘア。
b0189033_0361044.jpg

ベールは長めが似合わないのでショートベールに。
短めのベールがとってもスタイリッシュな雰囲気になりました。
b0189033_037245.jpg

ヘアアクセサリーですがドレスを担当してくださった方がとてもセンスの良い女性で、
選んでくださったものがすごく素敵で一目ぼれしました。
b0189033_0334420.jpg

花びらもすべてパールがぎっしり!素敵でした♡

お色直しですが、大好きなピンクで。
このドレスのバックスタイルに一目ぼれでした。
b0189033_041195.jpg

何層にも重なりあったシフォンがバラの花びらのよう。
美しすぎます!
バックスタイルとは打って変わって、前はシルクタフタという素材でとってもシンプル。
ビスチェはキラキラのビーズがふんだんにあしらわれています。
b0189033_0595928.jpg

ドレスに合わせてブーケは会場の装花とお揃いのイブピアッチェ。
すごく甘くてうっとりするような香りがしていました。
ヘアアクセサリーも生花をふんだんに取り入れました。
b0189033_0451022.jpg


最後に夫との共同作業。ピアノの連弾。
b0189033_112818.jpg

緊張しましたがなんとか最後まで演奏できました。下手くそだったけどね^^;

楽しい時間を大好きな人たちと過ごすことができて本当に幸せな一日でした。
この日を境に私の生活も大きく変わりましたが、結婚式の楽しい一日よりも
今の毎日の生活の方が、幸せを感じています。

夫への、友人や家族への感謝の気持ちを忘れず、これからも幸せな日々を
過ごしていきたいな♡

*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by yucco-tk | 2010-06-30 00:55 | ∟ウェディング
<< ユニクロで妊婦ファッション。 キラキラビジュー付き大人の... >>