人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

キノコを買う私

私、毎週キノコをめっちゃ買ってるらしい。
らしいっていうのは他の家庭も同じくらい買ってるもんやと思ってたから。
でも二人暮らしの子達に話したら「買い過ぎやろ」っていわれました。
種類はシイタケでもマッシュルームでもなんでもOK♡
我が家は毎週一回一週間分のお買いものをまとめてするんですが、
必ず買うのが
シイタケ2パック
マイタケ2~3袋(半株とかあかんねん。一株入ってるやつ)
エリンギ2~3パック
エノキ2袋
シメジ2~3パック
あと安くなってたらマッシュルーム1パック

どんだけ買うねーーん!!
って夫は毎週言ってます。

こんだけ買って一週間でちゃんとなくなるねん。むしろ足りない。
野菜室からキノコとトマトがなくなると不安になるねん。
とか言いながら、特にキノコが好物ってわけでもないんです。アハハ♪
最近まではベビーリーフをまとめ買いしてました。
けど、ちょっと飽きてキノコに移行しました。
だから我が家の食卓には必ずキノコが出てきます。
しかもこっそり。キノコをメインにしないのがこだわり。あくまでこっそり。
だから食べ物とかあんまし気にせず口にしてる夫は毎日キノコがこっそり食卓に
並んでるなんて気付いてないと思うわ。

で、今日もさっそくお弁当にこっそり入れてみました。
キノコを買う私_b0189033_12234019.jpg



どこに入ってるかな???



キノコを買う私_b0189033_1224410.jpg



ここですよ~♪♪♪

今日は保護色ですぅ♪


私と夫二人分のお弁当♡
しかし、残念ながら今日はお店に着いた途端に険悪な雰囲気になり、自分のカバンだけ
もってお店を後にしたわたし。。。

家に帰ってきたところで、愛しいお弁当を一緒に引き上げるのを忘れたことを思い出した。チーン。
今頃私のお弁当も夫のお腹におさまってるのでしょう・・・私ざんねーーん。。。
by yucco-tk | 2010-01-07 12:34 | ∟お弁当
<< 万博散策 初めのお弁当 >>