人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

鶏肉の甘酢あんかけ弁当

今日のお弁当は鶏肉の甘酢あんかけお弁当。
これも夫の大好物。
って、夫の場合鶏肉か豚肉を放り込んでおけばなんでも喜んでるわ^^;
安上がりな人だ。。。

鶏肉の甘酢あんかけ弁当_b0189033_9333490.jpg
鶏肉の甘酢あんかけ弁当_b0189033_9334198.jpg

他に
☆たくあん入り卵焼き
☆明太子入りはんぺん
☆チーズ巻き巻きウインナー
☆タコとキャベツのガーリック炒め
☆白身魚のフライ
☆プチトマト

お弁当があまり好きじゃない私。(箱に入ってるっていうのが苦手。)
お弁当が大好きな夫。

最近夫の職場で夫のお手伝いをしているので、私と夫二人分のお弁当を作り、
仲良く一緒にお昼ご飯食べてるんですが、毎日私の適当なお弁当をおいしそうに
『うまい!うまい!!』といいながら食べてくれてる様子をみると、私も最近
お弁当が好きになってきました。
苦手な食べ物でも隣でおいしそうに食べてる人がいると、「そんなにおいしいの??」
と思い食べて見るとあら不思議♡おいしいじゃないの♡ってことありませんか??
私大根サラダがそうでした。
なので、今、ニンジンが嫌いな夫のそばでニンジンを『うまいうまい!!』と言って、
丸かじりしてみたりしてるんですが。。。
あんまし効果ないようです。。。
なんでや・・・・??


この前母と串かつ屋さんにいったときに出てきた一品の味が忘れられなくて
再現してみました。
♡いろいろ野菜の揚げだし♡
鶏肉の甘酢あんかけ弁当_b0189033_9414563.jpg

出汁を作っておいて、片栗粉をまぶして揚げた野菜をお出汁の中に入れて煮込むだけ
の簡単メニュー♡
お野菜はなんでもOKですが、私は
・大根
・エリンギ
・ピーマン
・お豆腐
をいれました。大根がめっっちゃお薦めです☆
by yucco-tk | 2009-10-22 09:45 | ∟お弁当
<< OL風お弁当 焼き豚弁当 >>