人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

実は私・・・

今日は1人で出勤したのですが、道中、家の近所の坂道をとぼとぼ歩いて

いますと、怪しげな行動をとっているセミが一匹。いろんな所に激突しています。

なんか嫌な予感・・・と思ってダッシュでセミから遠いところに逃げていると、

バン!!という音とともにセミが私の胸元にペタリ・・・キィィ。

うぉぉうぇうぇうぇぉ!!

などどワケのわからんことを1人で叫びつつ相変わらずダッシュしていました

らようやくセミはどっかにぶつかりながら飛んでゆきました。。。

はぁぁびっくりしたぁ・・・と胸をなでおろしてふと上を見ると、ベランダから

小学生と思われる少年が怯えた表情でこっちを見ていました・・・チーン。

*************

基本的に動作がノロノロとしている私。

特に夫の前ではノロノロ加減が倍増します。というのも、ノロノロしていると

なんでもしてくれるから。だから敢えてノロノロしています。と、このことは

夫は知りません(でした)。

ですが、この前自宅で食事をしていると、夫の腕に藪蚊が止まっています。

明らかに血ぃ吸っているではないか!!とっさに私、持っていたお箸を放り投げ、夫の腕を

ガシっとつかみ右手で夫の腕をパッチン!!

蚊はポテっと机に落ちました。ゥォッシャー!!!と心の中でガッツポーズを

しておりましたら、夫がびっくりした表情でこちらを見ています。

『自分、むっちゃ動作早いやん・・・・・』とぽつり。。。

わざとノロノロしていたのがバレてしまいました。あぅ。。。
by yucco-tk | 2009-08-23 13:54 | ∟夫婦のこと
<< チキンのハーブグリル Mちゃんとデート >>