人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私の帰る場所

yuccotk.exblog.jp

茹で鶏のピリ辛和え弁当

今日は新しいレシピです☆
茹で鶏のピリ辛和え弁当_b0189033_962785.jpg


ゆで鶏のピリ辛和え
◇材料◇
・鶏ささみ・・・・・1切れ
・シメジ・・・・・1/4株
・しそ(ネギもおいしい)・・・みじん切り小1
・塩コショウ・・・少々
・片栗粉・・・適量
○柚子赤こしょう(豆板醤やコチュジャンもおいしい)・・・小1
○マヨネーズ・・・小1
○醤油・・・小1

◇作り方◇
①○を和えておく
②ささみは一口サイズに切り、塩コショウをして片栗粉をまぶしておく
③鍋に水を入れ沸騰させ、その中に②とシメジを入れて火を通す
④火が通ったらざるにあげ、水気を切って①と和える

片栗粉をまぶしているので、ツルンと口当たりがよくなっています♡

ミニトマトチーズ焼き
◇材料◇
・ミニトマト・・・5個
・シソ・・・1枚(みじん切り)
・パン粉・・・小1
・粉チーズ・・・小1
・オリーブオイル・・・小1
・塩コショウ・・・少々

◇作り方◇
①ミニトマトはへたをとって半分に切る
②アルミカップにパン粉を敷き切ったミニトマトを入れる
③塩コショウ、オリーブオイル、シソを入れ最後に粉チーズをまぶす
④トースターで焼く3分焼く

茹で鶏のピリ辛和え弁当_b0189033_9165852.jpg
茹で鶏のピリ辛和え弁当_b0189033_917916.jpg



・枝豆
・卵焼き
・ホウレンソウのおひたし
・ご飯


*******************
今日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
『美味しそう♡』って思ってくださったあなた、ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


先週妹と甥っ子が遊びに来てくれたのでランチを作りました☆
茹で鶏のピリ辛和え弁当_b0189033_9182471.jpg


メニュー
・鶏南蛮
・ベビーリーフのサラダ
・ホウレンソウの白和え
・パンプキンサラダ
・キャベツの中華和え
・トナカイのパスタが入ったコンソメスープ
・ご飯

鶏南蛮は甘めのタレが美味しいですね!
タルタルソースにはきゅうりを入れるのがお薦め♡

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
妹たちが来てくれた日の夕方くらいから、また頭痛がやってきました。
今回のはあり得ない痛さ。動けないし、気分悪いし、じっと痛みに耐えて
いましたが、夫が帰ってくる頃には痛みもピークに。
あまりの痛さに涙が勝手に流れてきます。
結局また、救急病院に連れて行ってもらいました。
赤ちゃんができてるかもって思ってたので、いただいた薬はめっちゃ軽いもの。
当然効くはずもありません。でもこのころには頭痛も少し治まってきたので、
その日はなんとか眠ることができました。痛みに耐えた時間10時間。
長かった・・・
次の日、夫は朝から勉強会でしたが、お休みしてくれて、ご飯を作ってくれました。
茹で鶏のピリ辛和え弁当_b0189033_9261066.jpg


とってもおいしかったです。
体調悪くなったとき、結婚して良かったって、思えるのは幸せなことだなって
思いました。
残念ながら赤ちゃんはリセットしてしまったので、少々へこみましたが・・・
なので大好きなカフェインの摂取をひかえていたので、ここぞとばかりに
コーヒー飲んじゃいました(カフェオレにしたけど)^^;

もし赤ちゃんできて、今回みたいな頭痛が来たら・・・って思うと不安です。
出してもらった薬は絶対効かない。耐えるしかないのかな。。。
by yucco-tk | 2009-07-04 09:36 | ∟お弁当
<< 塩ポン酢で豚肉炒め 踊れ!トスカーナ >>